現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ハリーポッターファン、集まれ~!

世界中でヒットした小説&映画のハリーポッターシリーズ。この話題では、ファンの知識&クイズ&好きなことについてとことん語り合います!「あんまり詳しくないな…」大歓迎です!「超マニアだよ!」是非どうぞ!!年齢は問わないし、自分でコーナーを作ってもらっても大丈夫です!あと、私は相当なマニアなんで、「え~!これなんだっけ…!」という質問的なものも受け付けます!気軽に発言待ってます!(^^♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • ハリポタ大好き

    ハリポタ大好きだもん!私はエマワトソンのようなすばらしい女優になりたいです!エマは熱心で、美人で、誰もが憧れる世界的な有名人です。小さい頃からテレビに映っていてすごいと思っています◇◆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリーさんへ

    >アリーさん

    クイズに答えさせてもらいました!
    1 スプラウト先生
    2 3巻
    3 エマ・ワトソン この前、国連でスピーチしてましたよね!
    4 ナルシッサ・マルフォイ
    5 イヴァンナ・リンチ
    6 アルバス・パーシヴァル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアですね!

    当然ですが ネットなどは一切使っていません!
    採点よろしくお願いします

    クイズの2問目がちょっと違うと思いますが‥。シリウスって第1巻でハグリットにバイクを貸してたのでわ?違ったらすぃません。
    あと、イバンナ・リンチじゃなくてイバナ・リンチじゃないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    有名な話なんですが…幼いときのハリーを演じた赤ちゃんの子は、死の秘法でのハリーの子ども役なんです!!

    成長したんですね…

    微笑ましいです…

    ハリーの幼いときを演じた赤ちゃんが、死の秘宝でハリーの息子を演じたというのは、間違えています。えっと‥。名前は‥~忘れたのであとで、書き込みます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロウエナさん

    >ロウエナさん

    初めまして!私はロウエナです。
    私もスネイプ先生です(笑)『アズカバンの囚人』ではネビルがスネイプ先生が苦手でネビルのお婆ちゃんの服を考えたら…変身したのは可笑しいですね。ちょっと可哀想です(笑)
    ボカードがもしも、変身したら、さなさんはどんな怖いものを思い浮かべますか?
    『アズカバンの囚人』では忍びの地図がありますね。 Four leaf clover

    私だったら、幽霊とか、ヴォルデモート★

    じゃ、クイズ出します!えっと、アスフォデルの球根の粉末にニガヨモギを前じたものをくわえるとなにに、なる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラザールさんへ

    >サラザールさん

    今晩は‼みなさん。
    今日、映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』ですね(笑)
    ルーピン先生が登場するところですね。
    ルーピン先生については皆さんはどう思いますか?
    因みに私は『謎のプリンス』である薬学教授のスネイプ先生が大好きです(笑)
    皆さんは好きなシーンなどは何ですか?
    アズカバンの囚人のシーンの日本語訳で、『災難がやってくる‼ー』と歌うシーンがありますけど以外っと好きなシーンの1つです。
    ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが実はドラコ役のトム・フェルトンに片思いしていたのは知っていましたか?
    Four leaf clover

    エマの初恋の相手が、トムってことは知っていますが、なんか意外ですよね~。 あ、あと、今ルーナ役とハリーの父親役が付き合ってるということ!

    ハリポタ出演の人でカップル誕生するといいですよね~…!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リリーポッターさんへ‼クイズに答えます。

    >リリーポッターさん

    私だったら、幽霊とか、ヴォルデモート★

    じゃ、クイズ出します!えっと、アスフォデルの球根の粉末にニガヨモギを前じたものをくわえるとなにに、なる?

    ロウエナです。返事が少し遅れましたが、答えます!(^.^) 
    アスフォデルの球根の粉末に、ニガヨモギを加えると、何になるか?
    それは私の記憶が正しければ、確か、…効果は強力な眠り薬になります。
    色は水のように澄んでいます!
    別名は『生ける屍の水薬』です。
    その別名がついた理由はあまりにも強力だからです。
    解答はこれでいいですか?
    前回、放送された『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を見ましたか? Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロウエナさんへ★

    >ロウエナさん

    ロウエナです。返事が少し遅れましたが、答えます!(^.^) 
    アスフォデルの球根の粉末に、ニガヨモギを加えると、何になるか?
    それは私の記憶が正しければ、確か、…効果は強力な眠り薬になります。
    色は水のように澄んでいます!
    別名は『生ける屍の水薬』です。
    その別名がついた理由はあまりにも強力だからです。
    解答はこれでいいですか?
    前回、放送された『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を見ましたか? Wink

    正解でーす☆てゆーか、答えてくれてありがとぅで~ス!

    アズカバンの囚人見ました!おもしろかったです。ハーマイオニー相変わらず美人ですよねー★
    そこでクイズ出します。ハーマイオニー役のエマワトソンはなんという題名のディズニー実写映画に出るでしょう!

    私にもクイズ出してくれたら嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リリーポッターさんへ‼クイズに答えま~す(^_^;)

    >リリーポッターさん

    正解でーす☆てゆーか、答えてくれてありがとぅで~ス!

    アズカバンの囚人見ました!おもしろかったです。ハーマイオニー相変わらず美人ですよねー★
    そこでクイズ出します。ハーマイオニー役のエマワトソンはなんという題名のディズニー実写映画に出るでしょう!

    私にもクイズ出してくれたら嬉しいです♪

    こんばんは‼ロウエナです(笑) リリーポッターさん☆ 今日、学校の次、塾から帰って、明日の予習をして、ご飯を食べて、入浴して、今、返事ができる時間(>_<)がとれました。(^.^) 
    エマ・ワトソン出演のディズニー映画は『美女と野獣』で主人公のベル役になるそうですね?
    まだ、(>_<)公開日が未定だって❗
    でも、どんな『美女と野獣』になるかが、楽しみ♪ですね(笑)
    そこで、私からクイズを2つ出します‼ +1
    1.今年絶賛公開中のディズニー映画『シンデレラ』の主人公の役である女優は誰?
    2.また、そのシンデレラにでてくるハリー・ポッターの出演者は誰でしょうか?
    質問は以上です。 Four leaf clover
    解答、待ってま~す(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蛇が大嫌いな人さん‼遅れました(>_<)質問します。

    >蚊が大嫌いな人さん

    またまた、失礼します。
    私の友達もハリーポッターが大好きなんですけれど前は私がおすすめするまで知らなかったんです。一昨年でしょうか。その友達が私の家に遊びに来た時、本で1番面白いものを話ていて私は「私はハリーポッターが大好きかな。厚い本なのにすぐ読めちゃうし、面白いよ」友達は「ハリーポッター(・・?」と全く知らなかったそうです。
    私が持ってくると「えーこんな分厚い本?えー無理無理」と言っていましたが、私が強くおすすめすると(笑)「じゃあ持ち帰って読むよ」と渋々持って帰っていきました。
    次の日友達からメールがありました。
    「おはよう、ハリーポッターすごく面白かったーー今日そっちに行くから次の本かしてー」それ以来私よりハリーポッターファンです(笑)

    こんばんは‼蛇が大嫌いな人さん?‼ようやく、時間がとれました?
    私からクイズを出します‼
    1.シリウス・ブラックの学生時代によく遊んだ友達の1人はジェームズ・ポッターですが、もう2人は誰でしょうか?
    2・闇の魔術に対する防衛術の先生はハリー・ポッターの映画シリーズでは何人代わりましたか?
    3.『ハリー・ポッターと賢者の石』でグリフィンドールの最初の寮の合言葉は何?
    4.ルシウス・マルフォイの父の名は?
    5.ルシウスの妻とその妻の姉は誰?
    質問は以上です。
    これでも、簡単にしたので Winkハリー・ポッターファンならば、
    答えられると +1、思います‼


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半純血のプリンス

    >サラザール☆さん

    こんばんは‼蛇が大嫌いな人さん?‼ようやく、時間がとれました?
    私からクイズを出します‼
    1.シリウス・ブラックの学生時代によく遊んだ友達の1人はジェームズ・ポッターですが、もう2人は誰でしょうか?
    2・闇の魔術に対する防衛術の先生はハリー・ポッターの映画シリーズでは何人代わりましたか?
    3.『ハリー・ポッターと賢者の石』でグリフィンドールの最初の寮の合言葉は何?
    4.ルシウス・マルフォイの父の名は?
    5.ルシウスの妻とその妻の姉は誰?
    質問は以上です。
    これでも、簡単にしたので Winkハリー・ポッターファンならば、
    答えられると +1、思います‼


    サラザールさんの質問に知り合いなので質問の助言をします。
    返事を別にお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロウエナさんへ★

    >ロウエナさん

    こんばんは‼ロウエナです(笑) リリーポッターさん☆ 今日、学校の次、塾から帰って、明日の予習をして、ご飯を食べて、入浴して、今、返事ができる時間(>_<)がとれました。(^.^) 
    エマ・ワトソン出演のディズニー映画は『美女と野獣』で主人公のベル役になるそうですね?
    まだ、(>_<)公開日が未定だって❗
    でも、どんな『美女と野獣』になるかが、楽しみ♪ですね(笑)
    そこで、私からクイズを2つ出します‼ +1
    1.今年絶賛公開中のディズニー映画『シンデレラ』の主人公の役である女優は誰?
    2.また、そのシンデレラにでてくるハリー・ポッターの出演者は誰でしょうか?
    質問は以上です。 Four leaf clover
    解答、待ってま~す(^.^)

    こんにちは!じゃ、クイズに答えます☆
    1.リリージェームズ
    2.ベラトリックス役のヘレナボナムカーター
    ですね…?たぶん‥。リリージェームズってハリーの親の名前を合わせた名前なので、リリージェームズ=ハリポタって思っちゃう Sweat あとで、私にハリポタ知識試しみたいなの出して下さい♪ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~、今日ハリーポッターと炎のゴブレットやる~♪楽しみ!一番、私はジニーが好きです!かわゆ Two hearts
    みなさんは、女の人だったら誰が好きですか。あと、パンジー役の人もかわいいと思うのですが、(アズカバンの時)いろいろ代わってるんですよね…。

    それと、スネイプが死んでしまったのも悲しかった‥ Cry

    誰かお返事くださいね~… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正版

    >リリーポッターさん

    あ~、今日ハリーポッターと炎のゴブレットやる~♪楽しみ!一番、私はジニーが好きです!かわゆ Two hearts
    みなさんは、女の人だったら誰が好きですか。あと、パンジー役の人もかわいいと思うのですが、(アズカバンの時)いろいろ代わってるんですよね…。

    それと、スネイプが死んでしまったのも悲しかった‥ Cry

    誰かお返事くださいね~… Sweat

    前日のコメントにスネイプが死んでしまって悲しかったと書き込みましたがそれは炎のゴブレットではなく、死の秘宝ってわかっていますので!すみませんでした。

    追伸

    ハリーポッターと炎のゴブレットおもしろかったですね…!!フラーの妹かわいいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりハリーポッターですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロウエナさん

    こんばんは‼ロウエナです(笑) リリーポッターさん☆ 今日、学校の次、塾から帰って、明日の予習をして、ご飯を食べて、入浴して、今、返事ができる時間(>_<)がとれました。(^.^) 
    エマ・ワトソン出演のディズニー映画は『美女と野獣』で主人公のベル役になるそうですね?
    まだ、(>_<)公開日が未定だって❗
    でも、どんな『美女と野獣』になるかが、楽しみ♪ですね(笑)
    そこで、私からクイズを2つ出します‼ +1
    1.今年絶賛公開中のディズニー映画『シンデレラ』の主人公の役である女優は誰?
    2.また、そのシンデレラにでてくるハリー・ポッターの出演者は誰でしょうか?
    質問は以上です。 Four leaf clover
    解答、待ってま~す(^.^)

    お~い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リリーポッターさん

    お~い。

    ネビルって、純血ですよね?たしか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団

    この話が特に好きです‼
    フレッド&ジョージがアンブリッジ先生にやらかしてくれちゃたのも好きですし、何よりヴォルデモート軍団との戦いで、シリウスが死んでしまったときは、ハリーがかわいそうすぎて涙が止まりませんでした。。。。
    皆さんは何の作品がすきですか?私はあと、賢者の石・死の秘宝ですかね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます!ハリーポッター大好きなので参加させて下さい。
    皆さんは、ハリーポッターの中で誰が好きですか?あと、どの巻が好きですか?
    私は、ルーナとハーマイオニー、ドラコとロンとダンブルドア先生が好きです!スネイプも好きですけどねw 多くてすみません。 あと、賢者も石・秘密の部屋・謎のプリンス・死の秘法が好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不死鳥(ダンブルドアが買っていた鳥)大好き

    こんにちはです‼( ・`д・´)お初です。( ・`д・´)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、明々後日、ユニバーサルスタジオジャパンへ行くのよ!!
    いいでしょー(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です