現在の発言数441,572件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今度生まれ変われるなら…(40代以上限定)

約人生の半分生きて来て…生まれ変われるなら 男がいいですか? それとも やっばり女がいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 人間はいやだ!

    道端のタンポポ、でなきゃ、猫に生まれ変わりたいな。

    私は人間には向いていないなと毎日思います。 しかし......そうなっちゃってしょうがないや。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三知さん

    道端のタンポポ、でなきゃ、猫に生まれ変わりたいな。

    私は人間には向いていないなと毎日思います。 しかし......そうなっちゃってしょうがないや。

    私も人間はイヤ!しがらみに縛られるなんてまっぴらゴメン!生まれ変わるなら鳥がいいな。カモメなんかステキ!!海を渡って旅をする…でも、現世の方向音痴を改善できなきゃ、すぐに死んじゃいそう(^_^)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も植物かな。感情や責任のある人間は辛すぎる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでもいい

    わたしは男でも女でもどちらでもいいです、
    性別関係なく人生楽しめます。
    でも、植物や動物の方がいいとは、思わないな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も人間が…。

    私も次も人間に生まれたい。
    一日中気ままにブラブラしてお昼寝ばっかりしてる愛犬を見てると、
    「お前はいいねぇ」って思わなくもないですが、
    散歩も食事もおやつも飼い主のタイミングを待たなきゃいけないって不自由そうなので、
    やはり人間に。
    そして次回も女が良いな。
    女に生まれて困ったことはないし、利点も多かったし、楽しんできました。
    若い頃はバブル全盛で、アッシー、メッシーのいた時代でした。
    服を着たり、化粧をしたり、そういう身繕いも好きなのでやはり女が良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対『男』に生まれ変わりたい!!
    女はやっぱり何かと面倒くさいです。
    男に生まれ変わってバリバリ仕事して、幸せな家庭を作りたいなぁ☆

    植物や動物は考えたこともないですねぇ。
    飼われる家庭によっては粗末な扱いをされる事をかんがえちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美男か美女。

    美男か美女の、いずれかが良いです!

    男だったら、若いうちにバリバリ遊んで、ガッチリ稼げるように。
    女だったら、今とは違うしっとり系でしゃなりしゃなりと人生渡ってみたい。です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしもだけど・・・雲になりたいもしくは、星になりたいです。
    人間なら、女で人に役立つ人になりたいかな~? Two hearts
    動物だと年を取るのも三倍早いし、雲や星なら人に誰にも邪魔されないから。
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在の何かと面倒の多い状況を考えると男性に生まれて
    みたい気もしますが・・・
    私はまた女性に生まれて子供をたくさん産みたいです。
    また同じような辛い思いをしそうですけど Sweat

    女性だったら今度は食べても太らない体と、それなりに
    美しい顔をいただきたいなぁ(笑)
    今の人生で容姿に悩む時間が多くてもったいないから。
    その分違うことに力を注いでみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また人間にうまれてきたいです。今度は違った人生をいきてみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べつに

    人間じゃなくてもいいです。

    ニンゲンでなければ悩みもなさそうにみえるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リスタート出来ないからこそ

     祖母からは「女に生まれてくれば良かった」とか、母からは「おんな男」と冗談めかして称される私ですが、それであっても女性に生まれ変わりたいかとは思わず、むしろリスタートなんて出来ないからこそ人生って尊いなと感じてます。

     でも、そう思えれば臆病で消極的な自分でも躊躇なく今を精一杯生きられるんじゃないかとハッパ掛けているつもりなんですけど、不惑に辿り着いても迷うことばかりですね…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    若い時は男に生まれ変わりたい..と思っていました。
    女同士の面倒な付き合いが嫌いで面倒で..
    さっぱりした男の付き合いが羨ましくて、女は嫌だと思っていました。
    でもこの年になると、怖いものがなくなりw
    なんの迷いもなく、さっぱりした付き合いが出来るようになったのでw
    女性ならではのお洒落やお喋りはやっぱり楽しいし!
    母性を味わえてることはやっぱり嬉しい!
    でも次は、ばりばり仕事をしながら家事、子育ても素敵にこなす女になりたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です