現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめのたこやきアレンジレシピを教えてください

いま私は友人たちと「たコパ」しようと企画しています♪
そこで、皆さんの、たこ焼き器を使ったアレンジレシピを教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • デザートみたいな

    ホットケーキMixで中身を、チョコや、フルーツにしても美味しかったです。
    あとはソーセージをタコくらいに切った物はアメリカンドックのようで美味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >文字文字君さん

    ホットケーキMixで中身を、チョコや、フルーツにしても美味しかったです。
    あとはソーセージをタコくらいに切った物はアメリカンドックのようで美味でした。

    中身をいろいろ変えて入れてみるとワクワクして楽しみになりますね(^q^)


    貴重なご意見ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは、餅明太チーズをよく作ります。5〜8mm角に刻んだおもち、明太子、ピザ用チーズを加えます。刻みネギが余っていたら加えると彩りが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレンジというよりおススメの中身です☆

    前に友人とたこパをする前に、皆でスーパーに行って買い出しをしたときのこと。「ミートボール」「ウインナー」「ミニトマト」をかごに入れてきた友人がいてびっくり!
    ミートボール、ウインナーは一口大に切って入れたんですが、とてもおいしかったです^^
    そしてミニトマト。これが大ヒット♪丸ごと入れるんですが、加熱するととろっとしてトマトソースのようになるんです。ただ食べるとき熱いのでやけどに気を付けて~。
    我が家の定番は「おもち」「キムチ」「チーズ」です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口サイズのおにぎり焼いたら焼きおにぎり♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角切りのバター!あとは、ホットケーキミックスの生地で中にカントリーマムやあんこ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >30代さん

    前に友人とたこパをする前に、皆でスーパーに行って買い出しをしたときのこと。「ミートボール」「ウインナー」「ミニトマト」をかごに入れてきた友人がいてびっくり!
    ミートボール、ウインナーは一口大に切って入れたんですが、とてもおいしかったです^^
    そしてミニトマト。これが大ヒット♪丸ごと入れるんですが、加熱するととろっとしてトマトソースのようになるんです。ただ食べるとき熱いのでやけどに気を付けて~。
    我が家の定番は「おもち」「キムチ」「チーズ」です♪

    トマトいいですね(^q^)おもしろい体験になりそうです笑

    参考にしてみようと思います♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は卓上フライヤーをたこ焼き器の横に置き、焼き上がったたこ焼きをからっと揚げます。そして塩のみで食べます。ハイカロリーですが、一度やったら止められません。味が濃縮されて最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ふぁいとさん

    私は卓上フライヤーをたこ焼き器の横に置き、焼き上がったたこ焼きをからっと揚げます。そして塩のみで食べます。ハイカロリーですが、一度やったら止められません。味が濃縮されて最高です。

    外サクサク中とろーり、といった感じでしょうか^^
    塩で食べたことないので楽しみです Tada

    挑戦してみたいです(^q^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これやってみて!

    「たこパ」いいですね!

    うちらは「たこパ」する時は、明石焼きをします。
    明石焼きの生地なので結構量作れるし、あっさりしているし
    お出汁を作ってみじん切りした三つ葉をたっぷり入れて
    出来立ての明石焼きをつけて頂きます。

    一度試してみて Yum

    あっ・・具材にコンニャクも必ず入れるよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズやキムチ、チョコ、餅がおすすめです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >TR☆Baseさん

    「たこパ」いいですね!

    うちらは「たこパ」する時は、明石焼きをします。
    明石焼きの生地なので結構量作れるし、あっさりしているし
    お出汁を作ってみじん切りした三つ葉をたっぷり入れて
    出来立ての明石焼きをつけて頂きます。

    一度試してみて Yum

    あっ・・具材にコンニャクも必ず入れるよ +1

    明石焼きおいしいですよね(^q^)
    さっぱりいただけるのもいいですね♪

    こんにゃくはタコの代わり、といった感じでしょうか? Smile



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろけるチーズのみをたこ焼きの生地で焼きます。これを塩をパラパラふってで食べるのですがおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナー→キムチ
    →チーズが最高です?✨

    あと冷凍で売ってるたこ焼きを油でカラッと揚げて塩で食べたらたまらなくおいしいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼きの生地で、バナナをいれるとおいしいですよ。
    バナナの甘みがアップしてデザートみたいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①粗みじん切りにして、さっと炒めておいた玉ねぎを入れる。
    甘味があり、ソース&マヨによく合いますよ。

    ②お刺身マグロの切り落とし。
    余ったときにヅケにしておき、翌日、たこ?焼きに。
    ソース&マヨは、合いません(笑)
    わたしは、ポン酢が合うと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です