現在の発言数442,374件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美味しいはちみつのお勧めの食べ方教えてください

旦那様が県内産の美味しい蜂蜜を買ってきてくれました。

早速トーストに塗って食べたらとてもおいしかったです!
が、それ以外じかに美味しさを味わう方法がわかりません。
安い外国産を毎朝紅茶に入れて飲んでますが、それを入れるにはちょっともったいないかなあ、と思ってます。

みなさんのお勧めの食べ方あったら是非教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 勿体ないと言えば勿体ないのですが喉が痛いときに蜂蜜大根を作ります。
    便乗してですがカナダのお土産のメープルシロップの使い道にも困ってます。
    我が家ではトースト、パンケーキ以外に使えないです。紅茶も飲みません。
    もしこちらも似た者同士(なのかな?)で教えて下さい。図々しくてゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものなら…

    ちょっと難しいですが、冷たい氷とかの上に、ラップをかけて、シロップか蜂蜜をたらして、冷凍したら、糖蜜飴ができるそうです!カナダの昔からの料理です!ただ、甘いのが嫌いな人にはちょっと…かもしれませんが、甘党には最高ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトに入れて食べたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メープルシロップ美味しそう~

    >30代さん

    勿体ないと言えば勿体ないのですが喉が痛いときに蜂蜜大根を作ります。
    便乗してですがカナダのお土産のメープルシロップの使い道にも困ってます。
    我が家ではトースト、パンケーキ以外に使えないです。紅茶も飲みません。
    もしこちらも似た者同士(なのかな?)で教えて下さい。図々しくてゴメンナサイ。

    どちらもヨーグルトに入れると美味しいみたいですね。
    是非一緒に試してみましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おを!飴か!!

    >さくらんぼさん

    ちょっと難しいですが、冷たい氷とかの上に、ラップをかけて、シロップか蜂蜜をたらして、冷凍したら、糖蜜飴ができるそうです!カナダの昔からの料理です!ただ、甘いのが嫌いな人にはちょっと…かもしれませんが、甘党には最高ですよ!

    旦那様が買ってきてくれたのはすっきりとした甘さなので飴是非仕込んでみます!
    出来上がりが楽しみです♪
    素敵な情報をありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトですね!

    >ひなCO☆さん

    ヨーグルトに入れて食べたりします。

    偶然冷蔵庫に今あるので早速今からやってみます!
    きなこも一緒に入れると美味しいと「ヨーグルト」の話題にありました。
    きなこ買ってこようかなあ(笑)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    >ひなCO☆さん

    ヨーグルトに入れて食べたりします。

    早速食べました!
    すっごく美味しいです!初めてやってみたのでちょっと興奮(笑)
    はちみつ嫌いな子供も「これなら食べれる!」と食べてくれました。
    どうもありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高級なゆず茶をつくる。

    ゆずが出回り始めたら、
    国産ゆず×はちみつ×氷砂糖で
    ゆず茶を作るのが私の定番です。
    高級な国産はちみつでつくれたら最高だなぁ~と思います♪

    旬の走りのゆずはお高いけれど、
    花粉症対策や風邪予防、美肌効果などあるので、
    冬の初めにたくさん摂りたいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして(・ω・)♪
    わたしは、輪切りにしたレモンとはちみつで「はちみつレモン」を作るのが好きです^^
    ↑在り来たりですが…

    出来上がったものを、炭酸水で割って飲むと最高です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズやモッツァレラチーズにはちみつをかけて食べてみてください。

    もしサラダっぽくするならモッツァレラ+お好きなフルーツ(りんごやキウイなどなど)+ベビーリーフではちみつとオリーブオイルをかけて塩をぱらり。

    おいしいですよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です