現在の発言数448,063件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

親戚のお兄ちゃん。。。。。。。。。。。。。。。

親戚に高一の3つ上のお兄ちゃんがいます。

はとこ同士です。

小一の時に初めてキスをしたのも、彼でした。

今年から中学生になり、彼とはほぼ毎日会いますし、話をします。

最近、彼のことが好きになってきました。

血がつながっているわけですし、付き合いたいなんて思いはありません!!!  たぶん・・・

でも、気になってしまうんです。。

彼と話していると、とても幸せですし、楽しいです。

でも、なんだか切なくなってきます。

この感情をどこに持っていいのか分からず、友達には気晴らし程度に話をするのですが。。。

本当にどうすればいいんでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

解決していないため、二度目の質問です。

前回、解答をしてくださって皆さん、本当に感謝しています。


長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 一緒にいたいならいればよいのではないでしょうか?
    切なくなってしまうなら完全カレカノになってしまうのは駄目なのかな?
    血が繋がっていたって全然問題なしですよ。(法律的にも)
    安定した関係を築いた方が安心するんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の気持ちに正直に

    やっぱり、なににしても、自分の気持ちは大切です。まずは勇気を持って彼に気持ちを伝えて見るのもいいかもしれません。そこからは、あなたと彼で考えて行けば、きっとなんとかなると思います。勇気を持って、自分の気持ちに正直に!頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、血の繋がりの件ですが、前回回答してくださった方々も、仰っていたようにはとこ同士なら結婚しても法律的に問題ありません。

    だから親戚ということに引け目を感じているならとりあえずおいといて、あとは一人の男と女の問題ですよね?アピールするもしないも貴女次第です。自分がどうしたいのか、他人の私たちより貴方が一番良く分かっているでしょう?
    貴女を選ぶかどうかは彼次第なので、頭でぐるぐる考えているより思い切って行動に出た方が道はひらけるかも?
    振られたら振られたで諦めもつくでしょう。それでも諦めなければもっと自分を磨けばよい。
    受け入れてくれたらハッピー✨
    自分のしたいように。頑張って(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ま、小1の時のキスをいつまでも引きずってるようなお子ちゃまは近いうちに相手にされなくなりますよ。
    相手の時間も進んでますからね。
    誰かに取られるのを指をくわえて見てるのも大人になれば良い思い出になりますよ。
    ネットで聞かなきゃ分からない程度の気持ちなら、その程度なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒーさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    何の根拠もなく
    そういうこと
    いわない方がいいと思いますよ。

    はとこ=6親等 結婚も認められています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はとこなら結婚もできますしあんまり深刻にならなくてもいいような・・・
    付き合いたいという気はないなら今の関係を楽しんだらいいんじゃないですかね?

    でも切なくなってくるってことはそれ以上の関係を望んでるということなのかなー?と思いますが( ´ ▽ ` )ノ彼にもし彼女ができたらどう思いますか?嫌ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    私の心配しすぎでした。
    申し訳ありません。
    悪気はありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分次第

    ここでいくらアドバイスを貰ってもあなたが自分でどうにかしなければ何も解決しないんですよ。

    以前の相談から少し時間が経ちましたが自分で自分の気持ちも整理せず、以前の質問をコピーしてまた質問では
    親身にアドバイスしても意味がないように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分 幻想...

    過去に同じような経験をしたので、気になりました、

    若いから、はとこでも、いとこでも
    身近だから 好きになりやすいだけです。

    異性で、あなたの家にこれたり、相手のい行けたり、
    今まだ異性でそういうぐらい近寄れる人居ないでしょ?

    だからです。私は、あとでそう気付きました(^_^;)

    気分転換しましょう。
    今は異性に興味ある時期でしょうが、
    何か違うことを初めてみたらどうかな♪
    スポーツとか。


    あとで、「なんで好きになったんだろ(-""-;)」
    ってなるかも(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ま、小1の時のキスをいつまでも引きずってるようなお子ちゃまは近いうちに相手にされなくなりますよ。
    相手の時間も進んでますからね。
    誰かに取られるのを指をくわえて見てるのも大人になれば良い思い出になりますよ。
    ネットで聞かなきゃ分からない程度の気持ちなら、その程度なんでしょうね。

    ネットだからってそんな言い方ないでしょう。
    主さんの気持ちを考えて発言していますか。
    小学生からやり直したほうがいいんじゃないですか。
    最近は小学校からネットでの書き込みの注意や、実際に授業でメールを使うこともありますからね。
    主さんが本当にかわいそう。

    主さんへ
    主さんの言ってることよくわかります。
    私もそういう経験したことありますから。
    お互いがんばっていきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが。

    >30代さん

    ここでいくらアドバイスを貰ってもあなたが自分でどうにかしなければ何も解決しないんですよ。

    以前の相談から少し時間が経ちましたが自分で自分の気持ちも整理せず、以前の質問をコピーしてまた質問では
    親身にアドバイスしても意味がないように思います。

    意味がないわけじゃないですよ。
    彼女自身、若いし、自分の気持ちを整理するのが
    難しいのでしょう。
    だから、こうやってもう一度質問をしているのでは?
    質問をコピーしたわけではないですし。
    ネットだからって、彼女の気持ちを考えないのは、
    大人としてどうかと思いますがね。
    いくら年下だからって彼女に失礼よ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です