現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

切り傷には?

こんにちは、

100円ショップで買った
ステンレス製の流し台の排水溝のフタをはずそうと
大きな穴に指を入れたら、スパっと切ってしまいました。

買う時に、
指を入れる大きい穴の切断面、
角の仕上げが少し気になるなと思いました。
100円だけど、日本製なのにがっかり。
お気を付け下さいね。

血はすぐに止まりましたが、
普通のバンドエイド、カットバンて、
家事をしてると、水を吸ってビチョビチョに。
指が白くふやけちゃう、
貼らないと傷に当たって痛いし、

防水、早く治る、
何かよい方法はありますか。

お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お気の毒でしたね…

    一般的なカットバンより高めですが
    『傷パワーパッド』は傷を保護してくれて
    良いと思います +1
    小さな傷なら『水絆創膏』も良いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方が仰っている、

    傷パワーパッド、水絆創膏は私も愛用しております♪

    水絆創膏は… 付けた直後、かなりしみます(笑)
    毎回 付けては「うはーーーっ」って顔してます(笑)

    血が止まっているのに、水仕事の時にしみて痛い時は『ジェントルフィット』もお勧めです♪
    薄ーいフィルムで指や手の甲など良く動くところでもちゃんとくっついてくれています。
    良いですよー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です