現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

予定がある時の子供の発熱

こんにちは。一歳の息子がいます。

毎日育児、仕事、家事に追われていて、自分の用事が足せず慌ただしい日が続いています。
そんな中、やっと時間とタイミングを見計らって美容院の予約を今日に合わせてとりました。何ヵ月かぶりの唯一の贅沢、開放日、気分転換…♪今日を励みに毎日頑張ってきました。

しかし…。
息子がゆうべから発熱をしました。ぐずぐずで機嫌も悪く、寝たり起きたりを繰り返し…。その割りに朝は5時から起きてアンパンマンを見て踊っていたり、きゃーきゃー遊んだり、ご飯もばくばく食べて元気いっぱい。でも熱はある(;_;)
美容院は延期にしました。

具合が悪いのは本人でかわいそうなんです。もちろん心配です。
それにたかが美容院、また別の日にすればいいし、美容院に今日行けなかったからってどうにもならないのはわかっています。


でも…。
正直がっかり( ´△`)美容院行きたかったです。たまには息抜きしたかったです。
熱を出して (元気に遊んでいる)息子を横目にため息が何度も出ちゃいます。今の自分、ヒドイ顔しているんだろうなって思いつつ、気持ちのやり場もなくひたすらため息…です。こんな思いやりもなく、自分のことばかりの自分にもうんざりです。
朝から愚痴ごめんなさい!!読んでくださった方、ありがとうございました!!
これから病院に連れて行ってきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 子どもレーザー

    残念な気持ち、良く分かります。
    しかし、あるあるネタで懐かしく思ってしました。
    小さな子供を抱えたママ友同士で、子ども抜きの楽しい予定を立てていると、
    そんな日に限って子供の体調が…って、5人集まれば一人は欠席になるって位の高確率で
    子どもってママの予定に合わせて体調を崩すような気がしてました。
    うちも良くありました…。
    きっと、お子さんはママが大好きだから、ママのお出掛けを体を張って停めたんですよ。
    ほんと残念ですが、そうやって思うしかないですよね。
    げんきくんママが、次の機会に思い切り楽しめますように。
    お子さんのお熱も早く下がりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験あります。

    私にも経験があります。

    どういうわけか、私の誕生日だったり、友達と久しぶりのお出掛けの時に限ってトラブルが。

    子供って、さっきまで元気にしていたのに、急にぐったりしてきて、熱を計ると39℃あったり…

    私が子供の頃、熱が出ると母親が何故か怒りました。

    そのうち、具合が悪い時は我慢したり、氷枕を作って治したりしました。

    トピ主様の立場も、子供の立場も少しはわかります。

    ご自分の事はあまり責めたりせずに、大きくなるまで本当に大変ですが、大きくなれば、こんな事もあったな…と思えるようになると思います。

    一緒に頑張っていきましょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供レーザー(*´∀`)♪

    >40代さん

    残念な気持ち、良く分かります。
    しかし、あるあるネタで懐かしく思ってしました。
    小さな子供を抱えたママ友同士で、子ども抜きの楽しい予定を立てていると、
    そんな日に限って子供の体調が…って、5人集まれば一人は欠席になるって位の高確率で
    子どもってママの予定に合わせて体調を崩すような気がしてました。
    うちも良くありました…。
    きっと、お子さんはママが大好きだから、ママのお出掛けを体を張って停めたんですよ。
    ほんと残念ですが、そうやって思うしかないですよね。
    げんきくんママが、次の機会に思い切り楽しめますように。
    お子さんのお熱も早く下がりますように。

    こんにちは。ありがとうございます。

    子供レーザー♪本当にそういう風に思えてきました。
    今回のことに限らず、ずっと泣いていたりぐずぐずしていると、だめだなーとわかっていながらイライラ…そしてそれを言葉に出してしまったり(/_;)/~~自分が疲れている時は特に(。>д<)( ノД`)…
    でも、子供レーザー発信しているんだと思って、笑いながらやり過ごしていければと思います!!
    今日は朝から心が折れてしまいましたが、息子とゆっくりします(*´∀`)読んでくださり、暖かいお返事ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >autumnさん

    私にも経験があります。

    どういうわけか、私の誕生日だったり、友達と久しぶりのお出掛けの時に限ってトラブルが。

    子供って、さっきまで元気にしていたのに、急にぐったりしてきて、熱を計ると39℃あったり…

    私が子供の頃、熱が出ると母親が何故か怒りました。

    そのうち、具合が悪い時は我慢したり、氷枕を作って治したりしました。

    トピ主様の立場も、子供の立場も少しはわかります。

    ご自分の事はあまり責めたりせずに、大きくなるまで本当に大変ですが、大きくなれば、こんな事もあったな…と思えるようになると思います。

    一緒に頑張っていきましょう。


    確か、私も子供の頃、具合が悪くなると父に怒られていたかも…です(^_^;)親もきっと今朝の私と同じようにイライラした気持ちだったのでしょうかね…。

    親になったとは言え、一人の人間。自分のこともいっぱいいっぱいでちゃんとできてないのに、自分以外の存在も育てるって本当に難しいです…(。>д<)

    今回のことに限らず、子供の都合で予定が変更したり、思い通りにならなかったりでイライラしてしまう自分を私は人一倍、責めてしまう傾向があると自覚しています。でもそんな自分も認めてあげつつ、イライラしてしまったことの息子へのフォローは絶対忘れない。そういうことでやっていけばいいかなぁ…と思っています。大好きな息子、こんなお母さんでごめんねって感じです( ノД`)…

    読んでくださり、暖かいお返事ありがとうございました!!熱が出ているのに、私の体に登ってきたり顔をかじってきたりと元気いっぱいの息子と今日はゆっくりします(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です