現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鍋パーティ

鍋パーティする時
鍋以外何を出しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 材料?調味料?それとも、器具?

    材料なら、
    豆腐、キノコ類、糸こんにゃく、春菊、春雨(マロニー?)、人参、白菜、ネギ、鳥肉、豚肉、ウインナー、白身のお魚、ニラ、シメ用のお冷ご飯やうどん麺、それに落とす卵。鍋の種類で選んで下さいね(^-^)

    調味料なら、
    ポン酢、醤油、一味唐辛子、、レモンしる、柚子胡椒。こちらもお好みでチョイスそて下さい(*^^*)

    器具なら、
    菜箸2セット程と、おたま、人数プラスαの器、カセットコンロ、チャッカマン、予備のガス、湯呑み。でしょうか( ^ω^ )?

    楽しい鍋会になるといいですね〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋以外の料理ってことですよね?

    どんな人たちとパーティするのか
    わかりませんが
    もし家族同士だと小さいお子さんが
    鍋が苦手とかあればからあげとか
    お子さんが食べれそうなもの出します。

    友達同士だと鍋のあとのデザート系かなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の食べ物の事ですよね?

    先日我が家もしゃぶしゃぶパーティーをしました。

    家族だけなら鍋以外はせいぜい漬け物くらいしか出さないけど、お客様を招いての食事会だったので、オードブル的な物を2.3品、バイキングのように勝手にとって食べて貰えるように別のテーブルに並べて用意しておきました。

    これ結構好評でした。 
    年下のお客様達だったので逆に気を遣わせないかなと思ってこういう形にしてみたのですが・・・

    でもしゃぶしゃぶがメインなので、他の物が重いおかずにならないように野菜のおかずを数品とデザートにシフォンケーキをつくってみました。

    確か作った物は鶏チャーシューとキューリの和え物・ミックスきのこのマリネ・手作りキムチ・・・もう一品作ったけど何だったっけ・・・???

    そんな感じでした。参考になると良いいのですが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穴があったら入りたい…!

    >ひみつさん

    鍋以外の料理ってことですよね?

    どんな人たちとパーティするのか
    わかりませんが
    もし家族同士だと小さいお子さんが
    鍋が苦手とかあればからあげとか
    お子さんが食べれそうなもの出します。

    友達同士だと鍋のあとのデザート系かなぁ。

    そうですよね、そういう意味ですよね‼︎

    勘違いが激しく痛々しくて、消したいのに消せません…(;▽;)‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや~

    >ちょまちょまさん

    そうですよね、そういう意味ですよね‼︎

    勘違いが激しく痛々しくて、消したいのに消せません…(;▽;)‼︎

    もともとの質問の言葉が足りないせいだから、ちょまちょまさんが気にする必要ないですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません〜〜
    そうです‼︎鍋以外の料理です!

    小学生の子供さんがいる家族と鍋するんですが 魚系があまり得意ではないみたいで 鍋は肉系の鍋にしようかと
    ただ食べ盛りの小学生がいるから
    それだけではもの足りないかなあと
    オードブルいいですね!
    簡単にできるやつ教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりから揚げとかが好まれるんじゃないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノあとはフライドポテトとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です