現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイプードルのお見合い

私は犬を飼っています。トイプードルで、1歳の女の子です。お見合いをして、子犬を生んでほしいなと思います。お見合いさせるには、どうすればよいのでしょうか?また、お見合いしたら必ず子犬を生んでくれるのでしょうか???生めなかった場合はどうなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 動物病院勤務です

    交配を希望でしたら買ったショップやブリーダーに相談するのが一番です!
    それが出来ないのなら自分で相手を探すしかありません!
    料金は女の子側が男の子に支払うのが基本です!
    交配すれば必ず妊娠するとは限りません!
    一度目に妊娠が成立しなければ二回目は無料で交配できます!
    それでもどちら娠しなければ、どちらに原因があるか病院で調べる事になります!
    そんな事にならないためにもブリーダー等での交配をお勧めします!
    ブリーダー等でしたら不妊の男の子での交配はさせませんから!
    お友達同士の妊娠不成立なら料金は返していただいても大丈夫だと思います!
    もしどちらの方法でも妊娠が成立した場合仔犬の分け方も一番最初に決めておいて下さい!
    それと女の子は生理が始まってから12日~14日で交配させるのが基本になりますが、その子によって違います!
    失敗をしない為にも毎日陰部を見て生理が始まった日を見逃さないようにして下さい!
    そして病院で膣スメアを毎日診てもらうのが妊娠への近道だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほどの動物病院勤務です!

    質問の生むに関して妊娠成立ではなく出産に関してならば、犬は勝手に産むとか犬は安産だなんて思わないで下さいね!
    難産の場合は帝王切開になりますので!
    今は犬の出産や育児の本もありますので、お勉強してから交配させてあげて下さいね!
    私の病院では妊娠から育児までアドバイスを必ずして勉強して頂きます!
    命を産み育てるのですから当たり前のことです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物取扱業の資格を持っていないと、交配はしてはいけないのです。
    子犬は自分で育てるから、友達に売らずにあげるから、一回だけだから、など全て法律に違反します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして

    こちらもちょうど
    お嫁さん探していました
    まだ探しているのでしょうか?
    1歳3ヶ月のトイプードルの♂です
    毛色はレッド
    体重2.7キロマズルも短く可愛い男の子です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >るいさん

    こちらもちょうど
    お嫁さん探していました
    まだ探しているのでしょうか?
    1歳3ヶ月のトイプードルの♂です
    毛色はレッド
    体重2.7キロマズルも短く可愛い男の子です

    こんにちは

    書込みを見つけて返事をさせて頂きます。

    家にはマルプーの1歳の女の子がいます。
    色は綺麗な薄茶です。
    まだ1年先になり、トイプードルではありませんが
    お嫁さん候補になりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「子犬産んでほしい」って気持ちは分からなくもないけど、お見合いして仲がいいから交配とか、ブリーディングってそんな簡単なことじゃないと思いますが。
    見つからない場合ブリーダーに頼むって言ったって、家庭犬として一般家庭にいる時点で交配には適していない可能性が高いし、まともなブリーダーなら断ると思いますけど。
    種の保存は勿論、質の向上のためのブリーディングであるべきで、単純に可愛い子犬が欲しいから〜は人間の身勝手に過ぎないと感じます。
    その身勝手を承知、と言うなら何も言いませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のサイトで 以前見たのですが
    犬の血統からくる 先天的な 病気や 障害 奇形の可能性もあるから、簡単に どんな犬でも安易に 交配させない方が良いですよ。 動物病院の先生や 詳しい方の 紹介で 交配させた方が良いですよ。 mix犬の中には 人間の都合で 無理にできた子達の中で やはり 病気等が多いと書いてましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りっぽくさん

    生んでくれるよ!きっと、
    いける!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして、

    初めまして、自分もオスのトイプードル1.6歳2.7キロを飼っていましてお見合いさせたいと思っています
    もし良ければお見合いしてみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モカさん

    >モカさん

    こんにちは

    書込みを見つけて返事をさせて頂きます。

    家にはマルプーの1歳の女の子がいます。
    色は綺麗な薄茶です。
    まだ1年先になり、トイプードルではありませんが
    お嫁さん候補になりますか?

    是非お願いします
    できたら何度か遊ばせられればいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て可愛い元気な仔犬が産まれることしか考えてないですね。

    微弱陣痛で帝王切開。家庭犬は自分が犬と認識が甘いので
    飼い主に甘えて産めない事が多い。
    時間がかかりすぎ、仮死状態で産まれ入院、最悪死亡。
    育児放棄でミルクが上手く低血糖で人工飼育。
    里子に出して、
    始めは可愛がって貰えても躾られなくてケージ飼い。
    かみ犬になりトリミングも出せないから毛玉犬。
    アレルギーを発症して莫大な治療費。
    先天的遺伝病があり、里親として責められ。

    安易な繁殖はリスクが多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももんさん

    全て可愛い元気な仔犬が産まれることしか考えてないですね。

    微弱陣痛で帝王切開。家庭犬は自分が犬と認識が甘いので
    飼い主に甘えて産めない事が多い。
    時間がかかりすぎ、仮死状態で産まれ入院、最悪死亡。
    育児放棄でミルクが上手く低血糖で人工飼育。
    里子に出して、
    始めは可愛がって貰えても躾られなくてケージ飼い。
    かみ犬になりトリミングも出せないから毛玉犬。
    アレルギーを発症して莫大な治療費。
    先天的遺伝病があり、里親として責められ。

    安易な繁殖はリスクが多いですね。

    追記です。
    犬でも奇形児が産まれることもあります。
    そんな子が産まれた時、最後までお世話できる自身があれば
    何も怖くないですね。
    ぜひ、お見合いをさせてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずにお婿さんを

    東京在住の方
    柚子、4歳
    のんびり屋さんのお利口さんです。
    お母さんにしてあげたいです。
    出来れば鼻のあまり長くない子希望です。

    9cf5780bec1016fead888acbfe5f01ec
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お願いしたいです。

    >るいさん

    こちらもちょうど
    お嫁さん探していました
    まだ探しているのでしょうか?
    1歳3ヶ月のトイプードルの♂です
    毛色はレッド
    体重2.7キロマズルも短く可愛い男の子です

    ゆずちゃん、血統書はあります。
    もし良かったらお友達からどうでしょうか?

    A2efb698e87e685ff5def88209efeed2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ、、

    >ててんさん

    動物取扱業の資格を持っていないと、交配はしてはいけないのです。
    子犬は自分で育てるから、友達に売らずにあげるから、一回だけだから、など全て法律に違反します。

    人間も、犬も同じじゃないんですか?
    子供を持ちたいと思わないんですか?
    母性を味わいたいとは思わないんですか?
    勝手に去勢避妊などして、自然には逆らっていないですか?
    人間だって奇形が生まれる事はあります。
    だけど、子供は子供です。
    私はおばぁちゃんの気分で、そうなっても見守って育てるつもりでもいます。
    批判する気持ちもわかります。安易な考えで、自分の利益のために、というひとも沢山いるからですよね。
    ただ、そうでない人もいます。
    本当に愛してるからこそ、人間より短い人生色んな経験をさせてあげたい。ただ、それだけです。
    もし、ユズが苦しむのであれば、やめます。
    命に関わるのであれば。諦めます。
    私も、死ぬ思いで出産しましたが、それ以上にしあわせを得たので。。
    柚子もと、考えましたが、、、柚子と話せるわけではありませんので、判断しかねますね。。
    とりあえず辞める方向で考えてますが、残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆずさん

    人間も、犬も同じじゃないんですか?
    子供を持ちたいと思わないんですか?
    母性を味わいたいとは思わないんですか?
    勝手に去勢避妊などして、自然には逆らっていないですか?
    人間だって奇形が生まれる事はあります。
    だけど、子供は子供です。
    私はおばぁちゃんの気分で、そうなっても見守って育てるつもりでもいます。
    批判する気持ちもわかります。安易な考えで、自分の利益のために、というひとも沢山いるからですよね。
    ただ、そうでない人もいます。
    本当に愛してるからこそ、人間より短い人生色んな経験をさせてあげたい。ただ、それだけです。
    もし、ユズが苦しむのであれば、やめます。
    命に関わるのであれば。諦めます。
    私も、死ぬ思いで出産しましたが、それ以上にしあわせを得たので。。
    柚子もと、考えましたが、、、柚子と話せるわけではありませんので、判断しかねますね。。
    とりあえず辞める方向で考えてますが、残念です。

    掛かり付けの ペットクリニックの 先生に 相談したら 良いですよ。
    愛犬の 身体が 子供を 持てるかも
    きちんと 調べてくれるでしょうし
    交配させたいなら 先生が 相性の 良さそうな 個体 犬を 紹介してくれるかも しれませんよ。 ここで、 お見合い相手を 探すのは、 やめたのなら その方が 賢明ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆずさん

    人間も、犬も同じじゃないんですか?
    子供を持ちたいと思わないんですか?
    母性を味わいたいとは思わないんですか?
    勝手に去勢避妊などして、自然には逆らっていないですか?
    人間だって奇形が生まれる事はあります。
    だけど、子供は子供です。
    私はおばぁちゃんの気分で、そうなっても見守って育てるつもりでもいます。
    批判する気持ちもわかります。安易な考えで、自分の利益のために、というひとも沢山いるからですよね。
    ただ、そうでない人もいます。
    本当に愛してるからこそ、人間より短い人生色んな経験をさせてあげたい。ただ、それだけです。
    もし、ユズが苦しむのであれば、やめます。
    命に関わるのであれば。諦めます。
    私も、死ぬ思いで出産しましたが、それ以上にしあわせを得たので。。
    柚子もと、考えましたが、、、柚子と話せるわけではありませんので、判断しかねますね。。
    とりあえず辞める方向で考えてますが、残念です。

    人間と犬は同じじゃないですよ。それこそただの人間のエゴでしょ。マナーも守れない、自分の気持ちしか考えないような飼い主に変われるペットは虐待されてるのと同じくらいかわいそうです。
    純粋な気持ちで自分のペットの子供が欲しいならなるべく鼻の出てない子なんて条件は付けないですよ。後からなに言っても虚しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チワワも一時期流行りましたよね。
    バッグに入れて、服着せて、雄なのにリボンつけて…結局、『かわいい小型犬を飼っているおしゃれな私』を演出したいのかなと思いました。
    トイプードルも同じですかね。
    柴犬やゴールデンレトリバーではあまり聞かない話です。
    子犬をどうしたいんでしょうか?今飼っている犬だけじゃ満足できない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆずさん

    人間も、犬も同じじゃないんですか?
    子供を持ちたいと思わないんですか?
    母性を味わいたいとは思わないんですか?
    勝手に去勢避妊などして、自然には逆らっていないですか?
    人間だって奇形が生まれる事はあります。
    だけど、子供は子供です。
    私はおばぁちゃんの気分で、そうなっても見守って育てるつもりでもいます。
    批判する気持ちもわかります。安易な考えで、自分の利益のために、というひとも沢山いるからですよね。
    ただ、そうでない人もいます。
    本当に愛してるからこそ、人間より短い人生色んな経験をさせてあげたい。ただ、それだけです。
    もし、ユズが苦しむのであれば、やめます。
    命に関わるのであれば。諦めます。
    私も、死ぬ思いで出産しましたが、それ以上にしあわせを得たので。。
    柚子もと、考えましたが、、、柚子と話せるわけではありませんので、判断しかねますね。。
    とりあえず辞める方向で考えてますが、残念です。

    自然に逆らってるとか言い出したら犬を室内で飼えるように小型化させようと無理やり配合させてきたり、それこそ野性動物を家で飼うこと自体自然に逆らってる根本じゃないでしょうか?
    トイプードルなんて本来存在しないんですよ?人が手を加え産み出したものでしょう?自然に逆らうなんて…と犬を飼ってる人が言う資格なんてないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬も 人と 同じ気持ちって 理屈だと
    主様も、 子供が ほしい気持ちになったら こんな風に 掲示板を 利用して
    お相手募集する人って 事に なっちゃうね。 主様 お子さん いますか?
    自分の お子さんの お相手でも どこの誰か 成りすましも多い ネットで 探しますか? 募集しますか? 大切な 愛犬なら
    慎重に考えましょうよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です