現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この時期のひと月のお洋服代教えて下さい!

冬場は洋服にかかる値段はいくらぐらいですか??
結婚してるので、独身時代のようには買えないので(泣)みなさんのをぜひ参考にさせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 今月は3万円位でした
    冬物のアウターとボトムスなどを買ったので出費が嵩んでしまいました…
    でもきっと今後ダウンかコートは買うと思うのでまだまだ出費がありそうです
    暖かい服を買うと懐が寒くなりますねー(T▽T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活形態にもよりますよね

    去年までは専業主婦でした。
    洋服代は、月額で換算するとほぼ0円。
    だって、外に出るのはたまになんですもん。
    何年も同じ服を着てました。
    ボーナス時に、バーゲンの服を数着買って…でも、子供の服が優先て感じでした。

    今は正社員として働いてます。
    毎日の通勤着も必要だし懐具合も全く変わったしで、やっぱり増えてます。
    でも月額は2万くらいかな。
    相変わらず、何年も前からのワードローブをフル活用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してからは
    一か月いくらとは、決めていないですね。
    というか厳密には決められないといった方がいいでしょうか・・・
    お祝い事や急な生活での出費などがあり、金銭に購入できる余裕があれば、
    その時に買う。というような・・・

    シーズンで月割計算すると、衣類雑貨含め大体5000円位ですかね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の時から、あまり服は買わないタイプだったので、結婚した今でも変わらず…(^_^;)
    結婚前は雪が降る地域に住んでいたので、寒くなるとすぐコートを着るばかりだったのですが、雪が降らない地域に越してきて、コートというしっかりとした防寒着ではなく、上に羽織る程度のものが必要なんだ!と知り、今月久しぶりに買う予定です(>_<)

    安いのでいいので、2着で5~6千円で探したいです(^_^;)
    あとはお正月に好きなブランドの服の福袋を、1万円分買って、冬は終わりです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日帰り旅行へ行く時に、5000円位のを買います。年に数回ですが。
    普段はタイムセールや半額セール
    でお買い物 1枚1000円でとか  
    専業主婦なので 節約してます
    半額のタイムセールで半額なので 満足してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬はかかります雪の降る地域ジェケットが、あるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かれこれ20年、体型が大きく変わってないので、特に新しく買い替える必要性も感じないままずっときたので、特にぼろぼろになったものがなければ、洋服を買うことはないですね。流行と関係ない服しか持っていないし。

    タイツに穴が空いたから買い替えるとか、その程度かな。長コートは2枚あるけど、一つは30年ほど着てる黒いクレージュのウールコート(13万円したけど、元は取った感じ)、もう一つは15年着てるGAPのダウンジャケット(セール時に8000円で購入。こちらも元は取った感じ。)です。マフラーとか手袋とかは手編みしちゃうから買わないし。

    特に「冬だから買う服」って思いつきません。みなさん、そんなにあれこれ買い替えるものなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安物買いの銭失い

    寒い雪が結構降る地域に住んでます。
    冬服って高いですよね~
    冬は基本出かける時はダウンやコート必須。専業主婦でもちょっと買いものやコンビニでも着ます
    使用頻度が高いのでダウンでも着ても2年でヘタレてくるので買い換えます。安くても結構なお値段(>_<)
    だからといってアウトドアブランドの高いのを買うのは気持ち的にWow!となってしまうんですが安いの買うより高い良いのを買った方が実は長持ちするんですよね・・・結果安いのを毎年買う方が高くついてるんです。でも一気にウン万円はやっぱ勇気がorz
    旦那がおしゃれ好きなので型があまりに古いのを着てると
    今時それはねーよ。そんなに俺の稼ぎって悪い?
    といって買ってくれるので自分でこれ!ってない限り買いませんね~。
    あんまりおしゃれさんじゃないので古いのをアレンジしてとか出来ないし(-_-;)
    子供がとか主婦だからとかでメイクや服装を手抜きするな、会社での俺のイメージにもかかわるとうるさい人と結婚したのでめんどくせっーーー!
    なので自分で買うのは毎年アウター一着くらいで1万くらいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました!!

    やはり生活形態によりますよね!うちはまだ子供がいないし働いていますので、自由に使える部分はありますが、だからと言ってと言うところはあります。節約しないと思いますが、冬は色々デザインの物に目がいきます‥無駄な買い物にならないように気をつけないとちょくちょくオーバーしてます。あーあ‥反省。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約してます。
    子供、大学へ入れるのに 最低一千万以上かかります。
    小学 中学と塾へ入れたら ビックリするほどです。
    2人子供がいたら  Sob
    マイホームと 家は余裕が無いです。
    独り言 です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です