現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

歯茎でつぶせる固さのレシピ

私が4本まとめて親知らずを抜歯して、
来週の火曜に退院予定です。

今現在病院食は、離乳食初期な感じで全部、形がなくペースト状。
退院したその日から夜ご飯を作るのですが
何を作ったらいいのか・・。

子供や旦那と別に自分の分も作るのはさすがに面倒で
皆同じで大丈夫な歯茎でつぶせるくらいの
柔らかレシピ、教えてください。
作る過程で、私だけ柔らかくする方法何かもあれば助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 絶賛(?)離乳食中です(*^^*)

    こんばんは(*^^*)

    今、大人の食事に手を加えて、離乳食にしています(^^)

    雑炊→一食分早めに小鍋に入れておくと、ふやけて更に柔らかい。卵なら入れても柔らかいし、量も増えるし、一石二鳥♪

    豆腐サラダ→豆腐は絹ごしチョイス。角切りにした豆腐を玉ねぎスライスと和えたものを大人が食べます。玉ねぎを擦り下ろし、豆腐と和えてごまドレで(^^)

    ポトフ→じゃがイモを多めにして、一食分はポタージュに。最後に牛乳を少し(^^)

    今すぐに浮かぶのは、このくらい…ですねσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です