現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘がひどいんです、、、どうすれば!?

私はもともと便秘気味で野菜やキノコ、おから、ホットヨーグルト、と便秘にいいといわれるものを積極的に食べているのですが、今回、もう8日くらい出ていません、、(泣)のの字にマッサージしたりもしているのですが、、、どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 冷すもの、温めるもの

    便秘解消にいいものでも冷たいものだけだと腸の動きが悪くなります。
    温める野菜をとってみましょう。
    食物繊維にも水溶性、非水溶性があります。どちらもよいですがとり方で
    排泄がかわります。
    運動はしてます?

    朝おきたら水を飲む
    朝左手首3センチぐらいをさする(つぼ)
    規則正しい生活をおくる。(トイレの時間がきまる)

    どうしても苦しい場合、便秘薬を処方してもらう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋力も要りますよ(^^)

    こんばんは( ´ ▽ ` )

    女性の多くは筋肉量が少ないので便秘になりがちです。少し、腹筋運動もしてみて下さい。
    それと、先の方も書いていましたが、水分補給も大切です。こまめにとるようにするといいと思います。

    それと、私は本屋さんや図書館、とりあえず書籍の多いところへいくと、行きたくなります。ので、便秘になりそうになると、とりあえず本屋さんへ…(笑)私に限りの話かも知れませんが、参考までに…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとオリーブ油

    ティスプーン1杯なめるとでやすいと聞いたことあります。
    夜に出やすくするのはむずかしいので
    朝が大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空腹の時間をしっかりととると良いときいたことあります。
    夜遅く食べていたりしませんか?

    10時間以上あけてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックコーヒー

    私は朝起きにブラックコーヒーを、まず飲みます。

    頑固な私の便秘脱出法です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    便秘解消にいいものでも冷たいものだけだと腸の動きが悪くなります。
    温める野菜をとってみましょう。
    食物繊維にも水溶性、非水溶性があります。どちらもよいですがとり方で
    排泄がかわります。
    運動はしてます?

    朝おきたら水を飲む
    朝左手首3センチぐらいをさする(つぼ)
    規則正しい生活をおくる。(トイレの時間がきまる)

    どうしても苦しい場合、便秘薬を処方してもらう。

    つぼを押すんですか!やってみます!!教えてくださってありがとうございました(。・v・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >子〜ラックさん

    こんばんは( ´ ▽ ` )

    女性の多くは筋肉量が少ないので便秘になりがちです。少し、腹筋運動もしてみて下さい。
    それと、先の方も書いていましたが、水分補給も大切です。こまめにとるようにするといいと思います。

    それと、私は本屋さんや図書館、とりあえず書籍の多いところへいくと、行きたくなります。ので、便秘になりそうになると、とりあえず本屋さんへ…(笑)私に限りの話かも知れませんが、参考までに…(^_^;)

    腹筋してみようと思います!本ですか、、、好きなので図書館にいってみようかな!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子をやめる
    毎日腹筋を最低30回
    夜に納豆、ヨーグルト

    私はこれで便秘が治りました(^O^)

    お腹もへこんですっきりです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も長年頑固な便秘に悩んでいた事がありました。

    ある時ヨガを習い始めて数ヶ月もしないうちに便秘が治りました。
    ヨガを止めた今でも便秘にはなりません。きっと出す習慣がが付いたのでしょうね。

    ヨガの先生に今週も便秘で苦しいというと、ねじるポーズをよくやってくれました。
    腹筋も良いけどねじりのポーズは翌日確実に通じがありましたよ。
    本屋さんに沢山ヨガの本が置いてあるので一度目を通してみては・・・

    もちろん食事も大事ですよね。食物繊維ばかりではなく、おからのような水溶性の物も一緒に採ると良いと聞いた事がありますよ。試してみて下さい。

    辛い便秘、早く解消出来ると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詰まっていると、心身ともにとても辛いですよね!

    普段どんなものを好んで食べていますか?
    例えばですが、甘いもの、肉や加工品、食べ過ぎなどで、
    出にくくなりがちな人が多いような現代食生活事情ですね。

    良質な胡麻油をスプーン一杯飲む、
    大根おろし+胡麻油、小松菜と油揚げの煮浸しなどなど、
    補助になるものを足すのも良いですが、

    現代人の多くは摂取過剰が原因の場合が多いので、
    ある程度足しても通じないようであれば、
    むしろ要因を減らした方が効果の現れることが多くみられるように思います。

    その人にとっての摂取量が多すぎると臓器に負担がかかって働きが鈍ってくるので、
    3日くらい薄味で小食にすると、内臓が休まって働きが戻ってきます。

    押し出すように摂取する方法もアリですが、
    不思議と、このように減らすと通じるんですよ。
    断食、半断食などは、こういった効果。からだの断舎利ですね。
    はじめは空腹感がちょっと辛く感じられるかもしれませんが、
    疲れた内臓を労わるためにも、試してみて損はないかと思います。

    それから、日常的にどのくらい歩いてらっしゃいますか?
    歩くと腸の働きが良くなります。

    スッキリ通じて、身も心も軽くなることを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です