現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達につくるランチ

11月半ばにともだちが1人遊びにきます。
うちにあかちゃんがいるので、ランチはうちで食べますが何をつくろう。
来てから作るのはバタバタするから午前中にちょっと作っておこうと思います
。前に別の子か来たときにはスープと焼きそばとトマト、前日に作ったヨーグルトケーキをだしました。スープは友達が来る前につくりまし
た。
午前中に子供が寝てくれないと作るのも大変だけど、どうしようか考え中です。
友達は仕事後の一時くらいにきます★
みなさんだったらどーします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 寒くなってきたし、煮込みものが意外と簡単ですよ。
    私は以前友人とおうちカフェしたとき、クリームシチューを用意しました。圧力鍋があるので、さらに楽チン簡単(*^^*)
    あと、雑誌に載っていたクロックムッシュ(しかも、パンの耳で作るやつなんですよ)を教えてあげたくて、それも。普通にお気に入りのパンを用意しててもいいですよね。
    あとは、アボカドとトマトとチーズのサラダ♪おかかかけてお醤油(*^^*)

    大変だけど、考えるの楽しいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットサンドと温かい飲み物を準備しても良いですよ。
    ホットサンドの中身を色々と準備すると楽しいです♪
    独身の頃、仲良くしていた友達が、いつも美味しいホットサンドをごちそうしてくれて、それ以来、私も大好きになりました。
    手軽で簡単なのに、喜ばれますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママsayoさん

    寒くなってきたし、煮込みものが意外と簡単ですよ。
    私は以前友人とおうちカフェしたとき、クリームシチューを用意しました。圧力鍋があるので、さらに楽チン簡単(*^^*)
    あと、雑誌に載っていたクロックムッシュ(しかも、パンの耳で作るやつなんですよ)を教えてあげたくて、それも。普通にお気に入りのパンを用意しててもいいですよね。
    あとは、アボカドとトマトとチーズのサラダ♪おかかかけてお醤油(*^^*)

    大変だけど、考えるの楽しいですね♪

    シチューいいですね。
    温まるし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あゆみぃぃさん

    ホットサンドと温かい飲み物を準備しても良いですよ。
    ホットサンドの中身を色々と準備すると楽しいです♪
    独身の頃、仲良くしていた友達が、いつも美味しいホットサンドをごちそうしてくれて、それ以来、私も大好きになりました。
    手軽で簡単なのに、喜ばれますよ♪

    たのしそうですね。
    手軽だし。うちの旦那も好きそうです★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です