現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どなたか分かる方教えて下さい

私今は生理で多い日少ない日もタンポンだけ使ってますが取り替えがスムーズに出来るのはタンポンですよね❓よっぽど多い時は併用もしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 使う人によりけり

    使用経験あります。
    私にとっては挿入させる方が面倒でした。パンツスタイルの方が多いせいもありますが、細身のジーンズとかレギンスを履いている時なんかの取り替えはスムーズとはいえなかったし。

    それと、昔はなかったのですが「連続使用しないでください」「ナプキンと交互に」といった注意書きが入るようになりましたよね。子供を産みたいと思っていましたから、菌を温存しやすいタンポンで病気にはなりたくなかったし、トキシックショック症候群もこわかったので結婚を機にナプキン派になりました。

    でも便利なのは確かなので、ヒップラインをごわつかせたくない時、量が多くてぜったいナプキンだけではヤバイって時は併用していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、タンポンの方が楽なのでタンポン派です。
    子供は欲しくないので(高齢出産で奇形の心配とか…)
    あまり気にしていませんが、特にトラブルなどもありません♪
    量が多い日は、ナプキンも使ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慣れもあるんじゃないですかね?
    初めてタンポン使用するなら手こずりそうですし・・・そういう点ではナプキンの方が使いやすいと思います。

    私はナプキンは毎回気兼ねなく変えられるのがいいのでナプキン派です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題が逸れてすみませんが・・・

    『奇形』という言葉は使わないで頂きたいと思います。
    健常ではない子は、奇形ですか?

    もう少し、使う言葉に配慮をしていただきたく、書き込みしました。

    本題とは関係の無い事ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です