現在の発言数455,636件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

血圧の高い人のレシピを教えて下さい

塩分を減らしても 美味しく感じられる レシピをお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • るりさんこんばんは~^^

    私もふだん血圧高めの体質なので、レシピ考えるときは減塩かなり気をつけてます!
    よろしかったら私のレシピ、参考になるかわかりませんがごらんになってみてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩分を控えるにはスパイスの多様だとは思いますが、
    一番早いのは素材の味を味わえる舌を作ることでしょうか?

    野菜など、蒸し煮にしてほんの少しの塩で食べてください。
    本当に野菜の味がわかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血圧高い人のレシピ

    >フレッシュトマトさん

    るりさんこんばんは~^^

    私もふだん血圧高めの体質なので、レシピ考えるときは減塩かなり気をつけてます!
    よろしかったら私のレシピ、参考になるかわかりませんがごらんになってみてください Smile

    フレッシュトマトさんこんばんは 初めまして 早速レシピいただいて ありがとうございます。色々参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血圧高い人のレシピ

    >30代さん

    塩分を控えるにはスパイスの多様だとは思いますが、
    一番早いのは素材の味を味わえる舌を作ることでしょうか?

    野菜など、蒸し煮にしてほんの少しの塩で食べてください。
    本当に野菜の味がわかりますよ。

    今晩は 早速 お返事戴きありがとうございます。その通りだと思います。明日から 実行いたしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 右、左で測る血圧

    料理のことはわからないですが、血圧は右、左両方で測る方がいいらしい。俺も最近血圧が気になるのでよく測るようにしてる。手首で測るのは期待できないから病院に設置してある腕を入れるやつで測ってる。血圧はおもしろい。自分が苦しいと思っても数値的にはなんともない時もあればその逆もある。また右、左同じくらいの時もあれば右、左だいぶ違う時もある。なかなか血圧は奥が深いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です