現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シリアルの活用法

砂糖がまぶしてあるシリアルが沢山残っているのですが、なかなか消費できません。良い活用法があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クッキー生地にまぜまぜ

     先日、ステラおばさんのクッキーを買いに行き、コーンフレークが入ったものを妻にお願いして買って貰ったのですが、クッキー地とは違う食感がプラスされて美味しかったですよ。

     ただ甘いコーンフレークだと普通のクッキー地の砂糖量では甘過ぎると思いますので、そこらはちょっとアレンジが必要かも。

     あるいはオートミールクッキーのレシピの中で、オートミールがわりにコーンフレーク、あとは材料の中の砂糖だけ省いて案外いけるんじゃないかな?とも思うのですが、私自身コーンフレークでは試したことがなくて…。

     でも混ぜて黒皿に載せて焼くだけなので、普通のクッキーより格段に作りやすい事もありますし応用できればいいのになと(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコバーに

    私は製菓用の型は持っていないので、お弁当用の紙カップで作ります。
    作り方は、なるべくスカスカにシリアルを1段入れ、シリアル同士がくっ付くように溶かしたチョコを接着剤代わりに少量入れる。チョコが固まらないうちに2段目のシリアルをスカスカに入れる、チョコを入れる。
    分厚くすると食べにくいので2段か、1段でも良いと思います。チョコ好きなら接着剤代わりと言わず、ガンガン入れても良いです。
    チョコはペンタイプでも大丈夫ですが、大量に使うと不経済なので、安いチョコをレンジで溶かしてスプーンで掛けた方が安上がりです。
    ドライフルーツも入れれば豪華になります。今の時期ならすぐに固まって、すぐに食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪い例として…

    先日チーズケーキを焼く時の土台で
    いつもはビスケット砕くのですが
    買い忘れてしまった為、
    コーンフレークを砕いてバターで固めて土台にしたら
    ふにゃふにゃで激マズでした(*_*)
    ケーキ系の土台には使わない方が良い事を発見いたしましたので
    ご報告まで 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライの衣に

    砂糖がまぶしてあるのでおやつ系ですが
    そのままか砕いて、カレーパン、ドーナッツなどの衣に使えますよ。
    サツマイモコロッケやカボチャコロッケの衣にも合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食に

    コーンフレークとプレーンヨーグルトをいただく場合、はちみつなどが要りますが、代わりにシリアルで甘さを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です