現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達作り…

同年代の友達が欲しいです。
気さくに付き合えて、楽しい事を共有できて、いろんな話しができる人がいいですね(^^)
みなさん、仲の良いお友達いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • こんにちは❗私は、4歳の息子を持つ、アラフォー主婦です。大人になるにつれて、友達って、できにくいですよね。なんか、しがらみとか、色々背負ってるものがあったり、お付き合いで、仕方なく、うわべトークしてみたり…
    そんなん、取っ払って、飛び越えて、気楽に話せる友達、いいですね。いろんなこと、よかったら、お話しましょ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達

    私は同世代だと浮いてしまいます。
    好きな歌もでかけさきも古風で。なので同じ世代ではなく、ちょっと
    突っ込んでも怒らない年上や逆にはしゃげる年下がいいです。

    ちなみに好きな歌は喝采です。ナミナミさんはごぞんじですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    何かを共有できるお仲間が見つかるといいですね!

    pさん
    ちあきなおみさん 表舞台からおりられていて本当に残念ですよね
    私は小学生の頃 喝采が大ヒットした世代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達って、作ろうと思って作れるモノじゃ無いものね~。私は今、住んでいる地域の方言に馴染めず、自身も方言アリで、会話するのも気を使ってたら最近、疲れてきた(o_ _)o 仕事がら人付き合いも、めっきり減ったし“独りぼっち”も楽チンって割り切ってますが…。ナミナミさんも、色々書き込んで“ぼっち”を楽しみましょ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元から引っ越してきたので、同世代の友人は少ないです。
    私の同世代は社会人か学生になっちゃうので、主婦の私とは遊ぶタイミングがなかなか合わないですしね。

    気を遣いそうだけど、年上の人と付き合ったほうが合うんじゃないかな?って思います。
    私は同い年の子ほどキャピキャピしてないし、落ち着いた趣味ばかりなのでそういう方とお友達になりたいですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受け身だからか友達をうまくつくれない。
    わがままな人に好かれることが多く、いいなりになって最後にはその人のわがままが許せなくなっていく感じ。
    最後までめんどうをみれないのです。
    親しき仲にも礼儀あり、でも礼儀がありすぎるとさみしくもあり・・人って難しいですね。
    実はわがままなのは私なのかもね Scream

    あと一度怒らせてしまった人は嫌われたと思ってしまう悪い癖があります。

    こんな私に誰か救いの手をー Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても分かります。

    >こはちさん

    受け身だからか友達をうまくつくれない。
    わがままな人に好かれることが多く、いいなりになって最後にはその人のわがままが許せなくなっていく感じ。
    最後までめんどうをみれないのです。
    親しき仲にも礼儀あり、でも礼儀がありすぎるとさみしくもあり・・人って難しいですね。
    実はわがままなのは私なのかもね Scream

    あと一度怒らせてしまった人は嫌われたと思ってしまう悪い癖があります。

    こんな私に誰か救いの手をー Sob

    こんばんわ、私も受け身な方なのでとても分かります、親しき中にも礼儀あり、とても大切ですよね、それゆえに難しいですね・・私は40代です、このくらいの年齢になると余り気使う付き合いってしんどいですね、お友達は、子供の同級生の母繋がりがほとんどです、言葉選んで話すことも多いです、人間って難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの間にか友達になっていたって感じになれれば

     結婚してからと言うもの、独身の頃の友人とは休みも時間が合わず離れて行き、かといって子供も居ないので同年代との接点が極端に減ってしまいました。

     でも友達って気負って作るものでもないだろうとも思ったので、今は地元のボランティアに参加して広く交友関係を広げようと思っております。

     割と軽い気持ちで参加してみたら、やたら今までやったことがない事ばかり。
     そんな刺激に満ちていて、あわあわしながらも周りのメンバーとの信頼関係を少しずつ築いております(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味の勉強会

    私は、最近、趣味の勉強会に参加し友達を少しずつ作っています。
    ネットの友人も以前はいましたが…
    その友人は、嘘が多く、私は利用されるだけの存在でした…
    今は、共通の話題を持つ友人と楽しいひと時を過ごせるようになりました。
    お互いに顔を見て会話をするのは大切だと感じます。
    趣味のサークルとか勉強会とかに参加してみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とらゆめさん

    >とらゆめさん

    こんにちは❗私は、4歳の息子を持つ、アラフォー主婦です。大人になるにつれて、友達って、できにくいですよね。なんか、しがらみとか、色々背負ってるものがあったり、お付き合いで、仕方なく、うわべトークしてみたり…
    そんなん、取っ払って、飛び越えて、気楽に話せる友達、いいですね。いろんなこと、よかったら、お話しましょ☺

    ありがとうございます
    そうなんです…だから、難しいですね
    無理していい人してると疲れます。
    とらゆめさん、私は年上ですが、いろんなお話し、したいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    私は同世代だと浮いてしまいます。
    好きな歌もでかけさきも古風で。なので同じ世代ではなく、ちょっと
    突っ込んでも怒らない年上や逆にはしゃげる年下がいいです。

    ちなみに好きな歌は喝采です。ナミナミさんはごぞんじですか?

    pさん
    しってますよ(^^)私は 黄昏のビギンがすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    何かを共有できるお仲間が見つかるといいですね!

    pさん
    ちあきなおみさん 表舞台からおりられていて本当に残念ですよね
    私は小学生の頃 喝采が大ヒットした世代です。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達はいろんなジャンルで幅広く。

    ホントの友達ってスレもありますが、私はあんまり友達の線引きしません。
    好きだなーと思う人なら、みんな友達。
    今は挨拶程度の関係だけど、この人好きと思ったらどんどん話しかけるし、会えてうれしい人は沢山いた方が毎日楽しいですもんね。
    相手によってそれぞれの距離感でお付き合いすればいいし、時間が合えば遊んだり。
    状況が変われば距離が広がる事もある。また会えた時は楽しい時間を共有できたらいい。
    どっちかというと八方美人タイプです。
    ご近所、ママ友、職場&関係会社、人脈だけは豊富です。
    一人でも平気だし、依存もしないのでそんな距離感で付き合うのが好きなのかも。
    反対に、ちょっと仲良くなった途端にべったり精神的に寄りかかってくるような人が苦手です。
    そういう相手の方が、何かトラブったときにメンドクサそうだから。
    学生の頃や結婚前の友人とたまに旅行に行ったり、旅行で近くに行ったついでに食事に誘いあったり、そんなお付き合いは続いてます。
    でも、環境が変わると、なんとなくかみ合わない部分もできて来ちゃいません?
    こういう話はこの人とじゃないと…って、相手によってチャンネル分けができますよね。
    ちなみに今、職場で一番仲がいいのは、20歳以上年の離れた女の子です。
    休憩時間はこっそり二人で悪意のない毒ばっかり吐いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに、永遠のテーマかも

    >カズさん

    こんばんわ、私も受け身な方なのでとても分かります、親しき中にも礼儀あり、とても大切ですよね、それゆえに難しいですね・・私は40代です、このくらいの年齢になると余り気使う付き合いってしんどいですね、お友達は、子供の同級生の母繋がりがほとんどです、言葉選んで話すことも多いです、人間って難しいですね。

    人間って難しい・・
    それに、年齢的にも四十代後半から五十代って『更年期障害』というのがでてくるでしょー。
    昨日まで普通に仲良かったのに、今日は私のことイライラしてる人がいたりして・・それで何度地雷を踏んだことか・・・。
    私の場合は、心が弱いのかなー。ちょっとした相手の言葉でも心折れる時があって。
    パート先の人は陰口ばかりなので辛いです。
    人ってわかんないもんです、こちらが勝手に作り上げてるイメージとその人自身のギャップがあったりして。
    わたしも『おとなしい人』ってまわりに思われてるけど実際は?・・ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとの友達

    ほんとの友達とはなんだろうか。人によって感じ方は違います。それでいいのです。喧嘩しないのがほんとの友達、なんでも言い合えるのがほんとの友達、喧嘩するのがほんとの友達。どれも正しいのです。周りの言われたとおりにするのではなく、自分という一番の見方の心を大切にしてください。そして、相手の心も大切にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生のうち

    美輪あきひろ先生は
    「一生のうちで一人か二人親友と呼べる存在ができれば上々」
    とおっしゃっておいでです。
    親友だと位置づけて 洗いざらい話したり相談して 残念なことに関係が悪くなったとき全てを周囲にぶちまけられる可能性もゼロではない、とも。

    考えてみれば 実の姉との関係も気遣いなしでは成立しないのに
    お互い全てを受けいれられる親友など少なくとも自分は持つことは難しいなと感じます。

    あれ?すみません友人について、でしたね
    言い替えると うわべだけのつきあいとも言えるでしょうが 趣味つながり、ママ友から派生(?)、幼ななじみ、職場仲間から30年近くつながっていられる、深入りしないから続いてるんですよね
    ナミナミさんの求められてるものではないかもしれないですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です