現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那の浮気を知ってしまいました。

旦那の仕事のカバンから浮気相手からのメッセージカードと財布からはラブホのカードを見つけてしまいました。
メッセージカードは2年前の日付でしたが、今でも持っているということはまだ関係があると思います。
旦那には問いただすことはせず、それとなく旦那に気付いてる素振りをすると、急に優しくなり、2年近くなかった夫婦関係も復活しました。
もともと優しい人ですが、旦那の態度が余計に悲しく胸が痛いです。
旦那のことはとても愛してるので離婚する気がないのですが、このまま黙っていてもいいものかどうか…
皆さんならどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 知ってしまった以上は見て見ぬふりも難しいと思います。

    旦那さんがわざわざ態度を変えてきたのは、うずさんと浮気で離婚まではしたくないからだと思いますよ。
    多分遊びのつもりなんじゃないでしょうか。
    それとなく釘をさして置いて止めないようなら、言うにしても言わないにしても浮気の証拠集めしておいた方がいいですよ。

    私なら証拠を集めて話し合いして浮気を止めてもらいます。
    浮気する人はまたやるって言いますし、離婚しないのであればまたされることを覚悟で付き合っていかないといけないのはちょっと辛いですよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね。私も経験者です。
    よく携帯を見たりカバンを見たりで浮気に気づき、
    言われることが見た方が悪いんだと。
    見なければ気づかず浮気を黙認するようなもの
    奥さんに気づかれることなくそれを続けてくなんて
    とんでもない話!

    気付いた素振りを見せて逆切れされなかったのなら、
    奥さんの事を嫌になったり冷めてしまった訳ではないと思うので、
    しばらく様子を見た方がいいのでは。
    ただ一度不信感を持ってしまうと、ちょっとした事で不安になったり
    苦しくなったり平常心ではいられないと思います。
    これ以上は我慢できないと思ったその時には言うべきだと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >ひみつさん

    知ってしまった以上は見て見ぬふりも難しいと思います。

    旦那さんがわざわざ態度を変えてきたのは、うずさんと浮気で離婚まではしたくないからだと思いますよ。
    多分遊びのつもりなんじゃないでしょうか。
    それとなく釘をさして置いて止めないようなら、言うにしても言わないにしても浮気の証拠集めしておいた方がいいですよ。

    私なら証拠を集めて話し合いして浮気を止めてもらいます。
    浮気する人はまたやるって言いますし、離婚しないのであればまたされることを覚悟で付き合っていかないといけないのはちょっと辛いですよね。



    ご意見ありがとうございます。
    いつまでも見て見ぬふりできるはずがないと思っていました。
    確かにこれからは浮気が繰り返される不安を覚悟しながらですよね。
    自分でも分かっていたのですが、なかなか一人では納得できなくて。
    もう少し様子を見て別れてないようなら覚悟して話し合おうと思います。
    少し気分が軽くなりました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。

    >50代さん

    辛いですよね。私も経験者です。
    よく携帯を見たりカバンを見たりで浮気に気づき、
    言われることが見た方が悪いんだと。
    見なければ気づかず浮気を黙認するようなもの
    奥さんに気づかれることなくそれを続けてくなんて
    とんでもない話!

    気付いた素振りを見せて逆切れされなかったのなら、
    奥さんの事を嫌になったり冷めてしまった訳ではないと思うので、
    しばらく様子を見た方がいいのでは。
    ただ一度不信感を持ってしまうと、ちょっとした事で不安になったり
    苦しくなったり平常心ではいられないと思います。
    これ以上は我慢できないと思ったその時には言うべきだと。

    この辛さ、いつまでも忘れないと思いますが、少し様子を見ようと思います。
    一人ではどうすることも出来なくて…
    でも我慢出来なくなったら話し合おうと思ってます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その優しさを…

    その優しさを見極めなければなりません。

    ●本当に悪いと思って 大事に思っている奥様を失いたくないからか…

    ●ここは ご機嫌をとっておいて…なんとか誤魔化せるのなら ほとぼりが冷めるのを待って浮気を続けるつもりなのか…

    辛い事を言っているようですが、ご主人の事を一番よく知っているのは奥様の筈。

    社交家タイプのご主人か人見知りなタイプか…

    本当に悪い事をしたと自分を責めているのか。ただ奥さんの機嫌をとっているだけなのか…

    もう済んだ事なのか…否か。

    メッセージカードを大事に持っていた…という事は、脇が甘いのか相手に対して本気なのか。

    ごめんなさい、辛い事を言ってますね。。

    いずれにしても“傷付いている” という事を何らかの形で伝えた方がいいと思います。

    それは 言葉にして責め立てるのではなく、落ち込んで元気無い姿を見れば気付いて下さるご主人か。…あ、既に気付いてらっしゃいますよね。

    ただ、簡単に許してはいけないと思います。深く深く傷付いているという事を上手く伝えてください。

    これを機会に二度と浮気をしないか、どうかの正念場だと思います。

    この事を忘れるなんて 出来ないと思いますが、これをきっかけにこれから先、ずっと優しいご主人…言い方を変えれば奥さんの思い通りに動いて下さるようになるかもしれません^^
    頑張ってください。、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    そうですね。私もここ1週間くらいはこの優しさはどう捉えていいのか考えていました。
    本当に反省してるのか、今はおとなしくしているつもりなのか…私にはどちらとも当てはまって仕方がないです。
    浮気を知ってしまってもうすぐ1ヶ月、今となっては私が気付いた素振りをみせて落ち込んでいても、旦那は浮気がバレてしまったとは思っていなく、何か別のことで落ち込んでいるのかと思っているのでは…と思ったりしてしまいます。
    でもコメントしていただいたように、冷静によ く考えて行動しようと思っています。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、数年前に旦那に浮気されました。
    しかし、泣き寝入りするのが嫌で浮気相手の家を訪問しました。
    そして、二度とうちの旦那には手を出しませんという誓約書を書かせ、慰謝料として80万円頂きました。
    それ以来、うちの旦那も懲りたらしく、浮気しなくなり家庭的な良い旦那となりました。
    浮気に気付いたら、早めに手を打つのが肝心だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (昨夜コメントした者です。)

    そうですか…もう一ヶ月経ちましたか…

    そうやって悶々とした日々を続けるのは辛いですね。。

    その胸の内をハッキリ伝えてみますか?
    前にも言ったように、責め立てるのではなく、、
    どうしてこうなったのか…
    自分のどこがいけなかったのか…
    これからどうするつもりなのか。どうしたいのか…

    場合によっては もっと傷つくような事があるかもしれません。感情的にならないようにと言っても どうしても気持ちが高ぶると思います。

    その時 ついうっかり不利になる事を言わないように、、こう言われたら こう説明する…とシミュレーションして、頭の隅ではどこか冷静な部分を持って。。


    苦しいですね…胸の奥に重たい鉛があるようで。。

    話をしてスッキリするかもしれませんが、傷つく部分も大きいかもしれません。…でも、上手く伝えられれば、愛情が深まる場合もあります。

    あと もう一つ。。優しい顔で冷静に爆弾もこっそり置いておいてください。
    次もしこのような事があったら。。と怖い部分も見え隠れするように釘をさしておいてください。

    その怖い部分は奥さんに任せます。ご主人にとって何が怖い事か奥さんがよく知っている筈です。

    前の方が言われるように早めに手を打った方がいいかもしれません。

    検討を祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    結婚四年目です(○´∀`○)
    私なら絶対許さないですねー。
    旦那も許さないけど、相手の女性も許しません!
    相手にも慰謝料を請求して、相手の親、会社にもバラします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず客観的な目線に

    私も経験しました。どうしようともんもんする日々で帰りが遅い、休みの日の出かけが全て浮気しに行くんじゃないかと疑いだからといって家にいて顔を見るたびび喜怒哀楽の激しい感情になりました

    まずは自分がどうしたいか。離婚はしたくないとのことですが、その場合は相手と手を切って欲しいということですよね?
    事実関係を明白にする。
    ・旦那と話合いする
    ・証拠やそういった調査会社を使う
    旦那が浮気を認めた場合
    ・浮気をやめる
    ・浮気とバレたことで旦那が相手方との交際を継続したい。結果離婚の方向にとなりえる
    旦那が気づかず浮気と分かった場合
    ・相手女性と直接対決
    ・もしかすると離婚もありえそうなことを視野に入れて証拠をそろえておく
    ・別れさせ屋なども考える

    2年前という長い期間ということを考えると離婚の意志は薄いかも。もしくは男性には過去の栄光のように保存しておきたいという人もいるので見つからないように隠し持ってることもある可能性も

    今の時代、相手と切ったといってもいくらでも連絡取れる手段があるので正直私は信用できません。相手に未練のある別れ方だとまたいつ復活するか不安ですし、ラインなんて連絡先削除出来ないし
    たまに会う全て見せてない見てない浮気は恋愛としてキレイに見え切ったとしても未練が残り片思いがキレイな思いでで残るようなもんと一緒。それに比べ夫婦間ではドロドロしたやり取りになることが多くイヤな思い出になることが多い

    離婚なしで相手との関係を切るには浮気相手より奥さん家庭を取る大切にするという旦那さんの気持ちが絶対だと思います。特定のてっとり早い女遊びであればすぐ切れるでしょう
    あとは浮気相手がどれだけ女の使い方が上手いかで苦労するか・・・私はこれで苦労しました。直接対決して金銭を発生させない代わりに完全な離別を約束してもらいましたが未だ信用出来ず1年経過中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだバレてないから

    優しくすることで、問いつられないようにしてるのかもしれないですね。

    はっきりバレてしまったら、開き直るかもしれないので、よく考えて行動してくださいね!

    浮気は証拠があれば、慰謝料取れますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時効

    配偶者が不倫していることを知っている(知っていた)場合、知ってから3年以内に慰謝料請求しないと慰謝料請求権が消滅してしまいます。
    まだ間に合いますが、のんびりしていると時効になってしまいますのでご注意を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慰謝料なら

    三年以内
    相手の女性が、ご主人に妻子がいることを知っている証拠

    あなたは、相手の女性から慰謝料がてとれます

    離婚するか、しないかも、あなたが決める権限があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、6月に夫の不倫が発覚し苦しんでいます。

    結婚10年目、ほんとうにほんとうに青天の霹靂でした。
    小1の娘が一人おり、経済力もない私に離婚の選択はほぼありません。
    夫のことも大好きでした。

    私の思いは多岐にわたり深く、うずさんに何か言葉をかけることさえ
    気持ちに余裕がありません。

    ただ、 ラブ・カウンセリング で検索してみてください。
    アメーバのブログなのですが、とても参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黙っていたら、辛くないですか?

    こんばんは。サヤンママです。私の再婚相手は、男性で妻子持ちの同僚と、浮気して居ました。毎日、会社で会うだけでは満足出来ず、毎日ご飯も食べないで、長い電話を楽しそうに、私の前でしていました。夫婦生活もほとんどありませんでした。彼は、ゲイに近かったようです。すごく愛していましたが、七年間話し合い慰謝料をもらい別れました。愛は、裏切り行為で、さめました。本当に、黙って許せますか?疑いが、真実になるのは、苦しいですよ。やり直す愛が、あるならば浮気相手とは、別れてもらう方が、精神面が楽になると思います。離婚は、経済的にも精神的にもしんどいです。私は、浮気は許しません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はち

    >30代さん

    こんにちは

    結婚四年目です(○´∀`○)
    私なら絶対許さないですねー。
    旦那も許さないけど、相手の女性も許しません!
    相手にも慰謝料を請求して、相手の親、会社にもバラします。

    私も絶対に許さないです(  ̄▽ ̄)
    今の旦那と付き合ってる時されて
    暴れまくって女共々、ぼっこぼこにしました。
    まだ当時わたしは、18さいだったので
    怖いものなしでした。笑
    今は、浮気の【う】の字もありません!
    旦那には、次は本気で、殺してやっからな!
    って釘さしてます(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浮気決定したなら、あなたの両親とも相談してみて。大切に育ててきた両親です。
    絶対の味方つけられて、会談なんてされたら・・・
    言い方が悪ければ、少しは懲ります。

    男目線ではですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんはズルい

    相手より多くの愛情を持った方が負けです。
    相談者さんは2年も夫婦関係が無くて、知った素振りで優しくされて
    愛してるから、嬉しくて許したんですよね。
    女として妻として、それは仕方が無かったのかもしれませんが。
    私から言わせれば、旦那さんは二人の女性と上手く付き合う図々しい男性としか
    思えません。  どちらも捨てたくない男性のエゴが見え見えです。
    主さんのことを思い、黙っていても別れてくれれば良いですが・・。
    しかし、2年間も同じ人と浮気してるなら、本気に近いです。
    浮気相手に愛着も沸いてるでしょうし、別れさせるのは大変かと思います。
    旦那さんの気持ちが主さんより相手に行ってるかもしれません。
    それに、相手の女性も旦那さんから離れないでしょう。
    浮気する当人達が飽きて喧嘩別れをするまで待ちますか?
         余計に辛くなるようなことを言いましたが、現実は厳しいです。     
         それはつい最近の我が家の出来事、そのままだからです(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言ったら勝ちじゃ無い?やっぱり、旦那さんの行動からしてまだ浮気しているのがわかるのであれば、○○こっち来て、○○△△と浮気してない。今ゆうべきだよ。って言ってみればどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です