現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近寒くないですか

風呂あがったときに寒いのどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 濡れたまま脱衣所に出る前に、身体を拭いてから脱衣所に出てます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒いですよね!そろそろ体ふいてパジャマを着たらすぐに靴下をはく季節かなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後に ぬるま湯でシャワー…

    湯船から上がって、少しぬるめのシャワーを浴びてからタオルで体を拭きます。
    あら不思議!体がホカホカします♪

    体の表面が熱いまま脱衣所に出ると、体を冷まそうと反応しますが、、
    逆だと温めようと体が反応するそうです。
    本当は冷水でと聞いたのですが…勇気が無くてぬるま湯でシャワーを浴びています。十分効果があると思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になります!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 又、一段と寒くなって…
    風呂上がりに ぬるま湯よりもう少し冷たいシャワーを軽く浴びてみました。かなり水に近いぬるま湯です。

    部屋着を着て5本指靴下を履き、首にバンダナを巻いた頃にはホッカホッカしてきます♡ いいですよ^^
    あとはビールを飲むだけです(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リビングにダッシュ!

    脱衣場寒いのでタオルを巻いて子供達とリビングにダッシュしてます!
    そしてゆっくり着替えます。

    お姉ちゃんは上手じゃないけど1人でやりたいお年頃、で弟はいやいや期!
    脱衣場でやってたら私のお腹が冷えてしまうので(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って 最後に膝から下とひじの少し上から冷水のシャワーをかけて
    出るようにしています。
    南雲ドクターのように全身は無理です
    お腹は冷やしたくないです
    赤ちゃんにも最後に足の指にピッピッと水をかけてあげるとよいと聞き実践していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラミックファンヒーター

    あまりに寒いので…
    とうとう暖房を入れました(*^^*)

    量販店でお手軽価格だったセラミックファンヒーター♡

    普通の部屋を暖めるには少し物足りないかな…という感じですが、脱衣所にはちょうどいい♪

    少し臭いますが、背に腹は変えられません。。

    暖かい〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です