現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

出産祝いの相談にのってください。

職場の同僚の、奥様が先日出産したのですが
なにを送ろうかと迷っています。
お子様の物は、奥様・同僚の知人や友人から
たくさん、いただいていると聞いています。
私としては、奥様に。(奥様がいつも輝いて素敵なママでいられるように)か
ご夫婦に。(ご夫婦いつまでも仲良くお子様の為に協力しあって)
という気持ちのプレゼントがいいなと思ってはいるのですが
なかなか・・思い浮かばず(><)
もし、よろしかったら
アイディア お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 男女兼用ママバック

    子育て中は荷物がたくさん!
    と言う事で私がかつて差し上げてとても喜ばれた物でご参考になれば・・・。

    「ROOTOTE」のママバック

    今は、旦那さまも育児に協力する方が増え
    男女兼用の「育メンバック」なるものもありますよ!

    特徴としては、
    軽い!
    出先で使えるおむつ替えシート付き!
    そしてそのおむつをしまえる専用ポケットも付いています
    汚れがつきにくいものもあり
    ショルダーにもなるツーウェイ!

    お値段も贈りものにするにはお手頃で、
    でも、自分じゃ買わない金額という所が良いかなと・・

    難点は、色柄豊富なので、贈られた方の趣味に合わないと
    せっかくいただいても困ってしまう所ですかね。

    趣味など良くわからないお相手には、
    やはり現金が一番現実的にありがたいかなと思う方がいらっしゃると思うので
    う~ん。お祝いの難しい所ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >まろんさん

    何を送るにしても、人それぞれの好みや見解がありますからね・・・
    親しい友人ならある程度好みや性格もわかるのですが
    ほぼ知らない方ですよね?

    つまらない意見かもしれないけど、
    個人的には現金が一番ベストかなぁと思います。
    これを送られて不満に思う人はまずいないでしょうし。

    おむつケーキ、バス系グッズ、アロマグッズは個人的に無しです。

    ちなみにですが
    親しい友人には子供用靴下(3セット)、よだれかけ、お菓子を贈りました。
    服は好みが・・・と思ったけれど
    靴下やよだれかけはすぐ汚れるので、たくさんあってもいいのかなと。
    お菓子はお母さんが食べれるように、自然素材で甘さ控えめの
    胡麻せんべいやきな粉かりんとうなど。
    とても喜んでくれました。

    こんにちは。
    プレゼント考案ありがとうございました(^-^)
    そうなんですよね。
    とっても難しいです(><)

    御菓子☆いいです!(≧▽≦)
    つわりがひどかったらしく、そうめんオンリーだったようで
    同僚も、それにずっと付き合わされたorz。(笑)
    と、嘆いていましたから(笑)

    ママへがんばったお菓子♬
    パパへこれからもっとがんばれお菓子!
    みたいな感じもいいかもしれませんね(^▽^)

    まろんさん、
    素敵な、贈り物考案
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >ウラン***さん

    授乳の時のひざ掛けとか、赤ちゃんとおそろいの
    靴下や帽子なんかいかがでしょう?
    お揃いのものって
    意外に嬉しかったりしますよ!

    こんにちは。
    プレゼント考案、早々にありがとうございました。

    ペア(≧v≦)ですね。
    可愛いですよね♬
    確かに、嬉しいと思います!
    私はもう、過ぎ去ってしまったことなので(笑)
    想像もしなかった、贈り物でした(^▽^)
    大きくなってからでは、ペアの物って
    なかなか出来ないですものね(^-^)
    暖かそう~な物なんかいいかもしれませんね。
    家族みんなでペアとか☆

    なんだか、私がワクワクしてきちゃいました(笑)

    どうも、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか難しいですよね~(^_^;)

    はじめまして、どらムスメです。

    オシャレな感じの奥様にというのであれば、ナチュラル素材やハーブ系の香りのいいシャワージェル(液体ボディソープ)なんかはいかがでしょうか?
    ボディソープだと奥様だけでなくご主人もお使いになるかもしれませんし、リラックス系のハーブの香りとかだと子育てで大変な奥様の癒しの時間に一役買えるかと思います。

    まぁ、香りのする物も好みがあるので難しいのですが…(^_^;)

    たいした知恵が出ずにすみません<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)

    >カテキンさん

    子育て中は荷物がたくさん!
    と言う事で私がかつて差し上げてとても喜ばれた物でご参考になれば・・・。

    「ROOTOTE」のママバック

    今は、旦那さまも育児に協力する方が増え
    男女兼用の「育メンバック」なるものもありますよ!

    特徴としては、
    軽い!
    出先で使えるおむつ替えシート付き!
    そしてそのおむつをしまえる専用ポケットも付いています
    汚れがつきにくいものもあり
    ショルダーにもなるツーウェイ!

    お値段も贈りものにするにはお手頃で、
    でも、自分じゃ買わない金額という所が良いかなと・・

    難点は、色柄豊富なので、贈られた方の趣味に合わないと
    せっかくいただいても困ってしまう所ですかね。

    趣味など良くわからないお相手には、
    やはり現金が一番現実的にありがたいかなと思う方がいらっしゃると思うので
    う~ん。お祝いの難しい所ですね

    こんにちは。
    プレゼント考案、ありがとうございます。

    少し、お礼が遅くなりました・・。
    実は、早々にカテキンさんの教えてくださった
    「ROOTOTE」のママバックを調べていました(笑)
    すごく、バリエーション豊富なんですねー♪
    デザインも素敵☆
    おっしゃる通り、育メンパパさん用としても
    すごくいいです!!
    (本人、育メンパパになる気満々なのです・笑)
    私の頃は、こんな素敵なママバック
    無かったような??
    私がうとかっただけかもですね(^^;)

    こんなにお洒落なバック
    喜んでもらえそうです!♬
    教えてくださって、本当にありがとうございました。

    *私も個人的に欲しいと思いました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(≧▽≦)

    >どらムスメさん

    はじめまして、どらムスメです。

    オシャレな感じの奥様にというのであれば、ナチュラル素材やハーブ系の香りのいいシャワージェル(液体ボディソープ)なんかはいかがでしょうか?
    ボディソープだと奥様だけでなくご主人もお使いになるかもしれませんし、リラックス系のハーブの香りとかだと子育てで大変な奥様の癒しの時間に一役買えるかと思います。

    まぁ、香りのする物も好みがあるので難しいのですが…(^_^;)

    たいした知恵が出ずにすみません<(_ _)>

    こんにちは。
    どらムスメさん、素敵なプレゼント考案
    ありがとうございます!

    なるほど~~。いいな~~♡♡♡
    と思いました(^▽^)
    これから、更に忙しくなるわけですし
    リラックスタイムは大切ですよね☆
    ご夫婦で、そんな時間を♬
    というのも、お洒落感すごくあっていいですね。
    自分で買いたいな、使いたいなって思っていても
    なかなか・・だったりしますものね。
    自分用にもついでに・・買おうかな(なんて(^^;)(笑))

    どらムスメさん♬
    ありがとうございました。

    また、おススメのSHOPなど
    ありましたら、教えてくださいませ(^^)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「体験をプレゼントする」というコンセプトのカタログギフト

    タイトルの通りですが、「出産祝い」用のカタログギフトが発行されてたので、いいのでは?と思い、投稿してみます Smile
    https://www.sowxp.co.jp/baby

    カタログギフトだと、不要な物を送る可能性が減るのがいいところかなーと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く個人的な意見ですが…
    私はマザーズバッグ、一番もらって困った物でした…。
    一人目の時、いろんな方から5個も頂き、そのすべてが帯に短したすきに長しという感じの使いにくい物ばかりで。割と有名なブランドの物だったんですが。
    狭いアパートで収納場所もなく、すぐに処分するのも申し訳ないしで途方にくれました。
    母乳育児だったし長時間のお出かけもあまりなかったんで荷物も少なく、普通のショルダーで充分でした。

    味気ないようだけど、私もカタログギフトが良いと思います。
    商品券はお店に行かないといけないですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私は、消耗品がいいと思います

    私自身、オムツを送って頂いた時は嬉しかった!!
    即お礼の電話しました

    赤ちゃんによって、体系があるので
    ワンサイズ上を贈ると良いかと

    お尻拭き!!これから寒くなるから、温められるタイプなんかは
    良いですよね

    皆さん
    マザーズバッグと押してますが…
    私は、迷惑です

    洋服同様、趣味がありますしね

    カタログギフトも良いですね
    私も、カタログギフト頂きました
    子供の物がたくさん載っていてワクワクしましたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も実際に一番ありがたいと思ったのは消耗品でした。
    紙おむつ、おしりふき、使い捨てのよだれかけ(お食事エプロン)、離乳食など。
    中でも、外国製のミルクには驚きました。
    粉ミルクでは無く、ちゃんと調乳済みの液体で滅菌パックに入っていて、そのまま哺乳びんに移して飲ませることができます。
    赤ちゃんの好みや体質に合うかどうかという問題もありますが、うちの子は気に入ったようで外出、旅行の時にとても便利で嬉しかったです。
    でも贈る側としては、あとに残らない物では味気ないという意見もありますよね。
    ならば私も、やはりカタログギフトが良いのではないかと思います。
    赤ちゃんのものはダブると困る場合がありますし、大きなものだと大変です。
    うちはクーハンが2個来ました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)

    >わくわくさんさん

    タイトルの通りですが、「出産祝い」用のカタログギフトが発行されてたので、いいのでは?と思い、投稿してみます Smile
    https://www.sowxp.co.jp/baby

    カタログギフトだと、不要な物を送る可能性が減るのがいいところかなーと。

    こんにちは。
    カタログギフト♬
    サイトまで、教えていただいて
    ありがとうございました。
    今は、こんなにも沢山種類があるのですね\(◎o◎)/!
    驚いてしまいました。
    メンズ・レディスなどもあって
    すっかり・・お祝いを忘れて
    見入ってしまってました。(^^;)笑
    自由に、楽しく選んでもらえる☆
    というも素敵ですね~(ノ∀≦喜)ノ

    わくわくさん、ご親切にありがとうございました。
    (お礼が遅くなってすみませんでした。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ももてさん

    全く個人的な意見ですが…
    私はマザーズバッグ、一番もらって困った物でした…。
    一人目の時、いろんな方から5個も頂き、そのすべてが帯に短したすきに長しという感じの使いにくい物ばかりで。割と有名なブランドの物だったんですが。
    狭いアパートで収納場所もなく、すぐに処分するのも申し訳ないしで途方にくれました。
    母乳育児だったし長時間のお出かけもあまりなかったんで荷物も少なく、普通のショルダーで充分でした。

    味気ないようだけど、私もカタログギフトが良いと思います。
    商品券はお店に行かないといけないですからね。

    こんにちは。
    プレゼント考案、ありがとうございました。

    5個も頂いたなんて!(@@)
    スゴイですね~。
    贈り物(頂く側)の事を考えると
    本当に悩んでしまいますね。

    はい(^-^)
    わくわくさんからも、アドバイスいただきまして
    確かに、カタログギフトいいと思いました♪
    その中でも、種類が豊富なので
    検討中ですo(*'▽'*)/

    エピソードも添えていただいて♬
    ももてさん、ありがとうございました。
    (お礼が遅くなり、すみませんでした。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はバスタオル助かりました。
    あかちゃんには色々使えるし、私たちにも使えるし。
    でも膝掛けとかもいいですね。
    ただ好みもあるから難しいけど、シンプルなのがいいかなー
    奥様宛ってかんじではないけど。

    あと、私は友達からですが、あかちゃんではなく私が使うようにと私宛にお金をくれた子もいます。

    なにがいいかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >好き好き0427さん

    こんばんは

    私は、消耗品がいいと思います

    私自身、オムツを送って頂いた時は嬉しかった!!
    即お礼の電話しました

    赤ちゃんによって、体系があるので
    ワンサイズ上を贈ると良いかと

    お尻拭き!!これから寒くなるから、温められるタイプなんかは
    良いですよね

    皆さん
    マザーズバッグと押してますが…
    私は、迷惑です

    洋服同様、趣味がありますしね

    カタログギフトも良いですね
    私も、カタログギフト頂きました
    子供の物がたくさん載っていてワクワクしましたよ♪

    こんにちは。
    プレゼント考案、どうもありがとうございました。

    わぁ☆思いつきませんでした♬
    おむつ☆☆☆
    確かに!助かりますよねっ(≧v≦)
    たくさん使いますし、結構掛かりますものね。


    どのブランドが今は人気なのでしょうね。
    私は、(確か・・)ムーニーさんを
    使っていたような~気がします。
     ワンサイズ↑♡ですね。
    いいアドバイスありがとうございました(人∪`*)謝謝♪゛

    好き好き0427さん、お礼が遅くなりまして
    すみませんでした。
    本当に、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、お子さま用にブランケットと、ご夫妻(特に奥さま用)にリラクゼーショングッズ(バスグッズ)とメロディ付きのメッセージCDを差し上げたことがあります。
    クラッシック好きのご夫妻だったので、CDも喜んでいただけました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >saskachさん

    私も実際に一番ありがたいと思ったのは消耗品でした。
    紙おむつ、おしりふき、使い捨てのよだれかけ(お食事エプロン)、離乳食など。
    中でも、外国製のミルクには驚きました。
    粉ミルクでは無く、ちゃんと調乳済みの液体で滅菌パックに入っていて、そのまま哺乳びんに移して飲ませることができます。
    赤ちゃんの好みや体質に合うかどうかという問題もありますが、うちの子は気に入ったようで外出、旅行の時にとても便利で嬉しかったです。
    でも贈る側としては、あとに残らない物では味気ないという意見もありますよね。
    ならば私も、やはりカタログギフトが良いのではないかと思います。
    赤ちゃんのものはダブると困る場合がありますし、大きなものだと大変です。
    うちはクーハンが2個来ました・・・

    こんにちは。
    プレゼント考案、どうもありがとうございました(^▽^)
    おしりふき♬すごーく使いました!はい。
    おむつ&おしりふきセット・というのも
    いいのかな(´・ω・`)。

    saskachさん、初めて聞きました。
    外国製のミルク!
    既に、作られている物があるんですね(スゴイ)
    贈られた方の素敵なセンスに憧れを持ってしまいました♪

    クーハン2個(^^;)
    我が家も2個ありました。
    私の場合は、1個あるのを忘れていて
    下の子の時に衝動買い(自己嫌悪)
    今は、一つはバスタオル入れ
    もう一つは、猫さんのベット兼爪とぎ・笑
    バリバリになってます(^^;)
    (そろそろ、底が抜けそうで下から
    猫さん出てきそうです・笑)
    確かに、大きなものは大変かもしれませんね。

    お洒落な、プレゼントエピソード
    嬉しかったです(≧v≦)

    saskachさん、ありがとうございました。
    (お礼が遅くなりまして、すみませんでした。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ゆかさん

    私はバスタオル助かりました。
    あかちゃんには色々使えるし、私たちにも使えるし。
    でも膝掛けとかもいいですね。
    ただ好みもあるから難しいけど、シンプルなのがいいかなー
    奥様宛ってかんじではないけど。

    あと、私は友達からですが、あかちゃんではなく私が使うようにと私宛にお金をくれた子もいます。

    なにがいいかなー

    こんにちは。

    バスタオル((●´_`艸)
    いいですねー。
    毎日、使うもの♬
    みんなで使うものですものね。
    今治のタオル☆
    私も憧れのタオルなので
    いいかもしれませんね(^-^)
    シンプルな物であれば
    安心ですしね。

    ゆかさん♬
    アドバイス、どうもありがとうございました(^▽^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ママsayoさん

    私は、お子さま用にブランケットと、ご夫妻(特に奥さま用)にリラクゼーショングッズ(バスグッズ)とメロディ付きのメッセージCDを差し上げたことがあります。
    クラッシック好きのご夫妻だったので、CDも喜んでいただけました(*^^*)

    こんにちは(^-^)

    ブランケット&リラクゼーショングッズ♡
    ご家族SET(*UωU艸)
    お洒落です♬とっても♬

    音楽!思いつきませんでした♡
    音楽は、いいですよね。
    メッセージも一緒に贈れる・というのも
    とっても魅力的です(≧▽≦)
    ジャンルも、色々あるのでしょうか(^^)

    ちょっと検索してみます!

    ママsayoさん
    とってもセンスのいいプレゼント考案
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    オムツかぶれが一番しないのは

    パンパース

    ですね
    今現在、プレミアムが発売していますから、プレゼントには良いかと…

    最適な物が見つかりますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からありますが、今も根強い人気のためデザインも進化してるチェキはどうですか?お子様の成長を撮ってすぐにスナップとして飾ったり、財布にいれてお友達に紹介したりできます♪事御祖父母様にお会いした時にもすぐに渡せる写真☆2~3歳になればお子様にも利用でき、好きなもの楽しい事を見つけてたくさん撮って楽しめます。お勧めです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です