現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

たこ焼きが失敗ばかり

テフロン加工されていない鉄板で作っています。周りが焦げ付かずに、ぐちゃぐちゃになってしまいます。コツを読んで、しっかり熱して、弱火でじっくりやっているつもりですが、できません。焼時間の目安がわかったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私も鉄製のたこ焼き器で作っていたのですが、最初の頃は形になりませんでした。どうやら、油がよく染み込んで居ないとダメらしいです。たこ焼き器の窪みに溜まるくらい油を入れて、しばらく熱しておくといくらか良いかな。暫くはくぼみに油たっぷり入れてたこ焼き作ってました。何度か繰り返すと鉄に油が染みて、くっつかなくなります。今では売り物みたく良い感じに出来上がりますよ!あと、洗剤で洗わない方が良いと思います。使い終えたら、油を塗って錆びないように。ググると、油の染み込ませ方とかコツが色々出てきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です