現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

しゅうまい

しゅうまいのタレってなにをつかっていますか?

我が家は青じそドレッシングです(。・∀・。)ノ
変わってるのかな?

青じそドレッシングでしかしゅうまいを食べたことがないので、何につけて食べるのが一般的ですか?

青じそドレッシングで食べてる方はいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 青じそドレッシングははじめて聞きました!!
    うちは
    カラシ
    カラシ醤油
    カラシウスターソース
    ウスターソース
    子供はケチャップマヨネーズ

    でしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢♪

    青じそドレッシングおいしそうです。
    辛子醤油はよく使いますね♪


    私の家はポン酢。
    それにラー油足したり、辛子足します。

    あー食べたくなったな( ̄¬ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してみたいです!

    青じそドレッシングは、初めて聞きました。さっぱりしてて美味しそうですね♪

    うちは、何もつけないで食べるか辛子醤油をつけて食べてます。シュウマイは家で作らないのですが、食べたくなってきました~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青じそドレッシングは初めて聞きました。

    私はシュウマイが好物ですが、ソースをつけて食べます。
    彼は無難に醤油+からしです。

    海老シュウマイは醤油なのですが、普通のシュウマイは醤油つけて食べると違和感があるんですよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラシ醤油か、カラシのみ。
    付けないでそのまま食べる事も(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢+醤油+ラー油

    です。ありきたりかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青じそドレッシング!?珍しいですね。今度やってみたいです!☆彡

    うちはいつも醤油で食べてます☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です