現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

初心者におすすめのお酒教えてください

今までなかなか興味を持てず、お酒の知識がまるでありません。
チューハイ?カクテル?発泡酒?
いろいろな種類があると思いますが、スーパーやコンビニで買える比較的安いおすすめのお酒を教えてください♪

アラサーに差し掛かりましたがわりと子供舌です^^;
つまみ片手にお茶…を卒業できたらなと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 氷結白ブドウ味
    秋冬限定です。甘めですけど、飲みやすさで
    いくと酔ってしまいます。
    アルコールの%があるのでみてください。
    今はノンアルコールもあります。
    お酒が弱い人は注意も必要です。おつまみは
    豆類が悪酔いしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは〜*\(^o^)/*

    お酒、嗜みましょうっ( ^ω^ )♪♪女性にオススメの幾つかのお酒と特徴、あげていきますね(*^^*)

    【カルアミルク】…コーヒーの甘いリキュール。牛乳で割って飲みます。女の子はだいたいこれが好き…かも(笑)
    【杏露酒(シンルチュウ)】…杏の甘いお酒。パインジュースで割ると、ほぼジュースです(笑)フルーティなので、これも女性に人気。
    【梅酒】…さっぱりした甘さで、飲みやすいお酒です♪初めは水割りでどうぞ(^^)パインジュースでもいけます。万能です(笑)
    【カシス系酎ハイ】…カシスが苦手でなければ、お酒の苦味を誤魔化してくれます。炭酸が入っているので、夏向け…かな?
    【桃系酎ハイ】…ハズレの少ない酎ハイ。チビチビ飲みながら果物…が合うかと(^^)
    【ワイン(白)】…コンビニにあるかはわかりませんが、キャンティ、というワインは飲みやすいですよ( ^ω^ )基本、白ワインの方が酸味やエグみ(←失礼w)が少ないです♪ジュースのように甘いワインは白に多いです。

    バーに行ってカクテル注文すると、どんな注文にも応えてくれるので、可能なときは訪れてみてもいいかもしれません(^^)甘くてフルーティで、後味さっぱりで…と、盛りだくさんな要望でも応えてくれますよ*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タカラのパイナップルのチューハイは飲みやすくてオススメです( ´ ▽ ` )ノ
    サントリーのほろよいはどの味も飲みやすいですよ!
    生田斗真くんがCMをしている澄み渡る梅酒もいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして抵抗がなければシャンパンは是非飲んでいただきたいです(^◇^)個人的にはいくらでも飲めるので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアルコール苦手ですが・・・
     今はまっているのは 日本酒のカクテルリキュール「ほろどけ」です♪
    アルコール3%で 甘くておいしくてジュース感覚でゴクゴク飲めますよ~
     あとは 酎ハイでいったら 「ほろよい」これもアルコール3%だから飲みやすいです。
     
    でも やっぱ 今の一押しは日本酒のカクテルリキュール 「ほろどけ」かな~
    同じアルコール3%でも 酎ハイよりは軽く さらっとした感じがします。
     美味しいので是非お試しを・・・

    5b665fa95859705ba9e7cb1002f826ab
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアルコールが苦手です…
    が、アルコール度数3%の「ほろよい」はアルコールのイヤな苦味がほとんど無く、とても飲みやすくて美味しいです。
    種類が豊富で季節限定の物もあって、次は何味が出るのかな?と楽しみにしています。
    私のお気に入りは「カシスオレンジ」ですが、夏に販売されていた「ラムネ」が超お気に入りでした。
    一度飲んでみて下さ~い?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、フルーツは好きですか?もしそうであればシードルをおすすめします!りんごから作られている炭酸のお酒です!スイートとドライがあるのでまずスイートを試されてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • AsahiのRelaというワインです。白、赤、ロゼとあり、
    ペットボトルなので軽いしお値段も700円位だったような
    気がします。女性に飲みやすいと思いますし。
    スーパーやコンビニにあるので見てみて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお酒はあまり得意ではないのですが...スーパーコンビニでよく売っている『ほろ酔い』すっごく苦手で...缶酎ハイって美味しくないです...。
    そんな私ですが、カルアミルクを自分で作って飲んだり、梅酒(まっこい梅酒おすすめです)をソーダ割で飲んだりロックで飲んだり、キティ(赤ワインのジンジャーエール割)を作って飲んだり...自分でアルコールの割合も決められるし、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパークリングワイン

    炭酸好きですか?
    甘すぎない方がいいですか?

    さっぱりとスパークリングワインなんてどうでしょう。
    つまみを甘めのフルーツ(今時期なら梨・柿・マンゴー)にしたり
    定番のチーズやナッツ、チョコや乾き物にも合いますよ。

    まずはスーパーやコンビニで500円位の小瓶をお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以外に甘いお酒は・・・

    お酒をあまり飲まない方は甘いお酒は苦く感じることがあるようです。

    今、スパークリングタイプの日本酒が出回るようになっているので、それがおすすめかな。アルコール度数も普通の半分程度、と言ってもビールより高いので気をつけましょう。

    本当は年が明けてから出回る新酒のガス抜きしていないものが一番のおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若い頃はあまり飲まなかったけど主人が飲むので少しずつ飲むようになりました。最初ビールを飲みますが、すぐお腹が張るので、その後は梅酒をロックで飲んだり、日本酒を冷でチビチビ飲みます。
    昨日は酒屋で山田錦っていうのを買いましたよ。
    私は、辛口が飲みやすいです。
    私もいろいろ挑戦してまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理して飲むより

    食事を楽しむ方が・・・。

    と言ってる我々夫婦は、独りで4本づつ飲み干すワイン好きです。
    奥さんは白の辛口(フランスのシャブリ系)が。
    自分は赤のフルボトル(フランスのボルドーかシャトー)が大好きです。

    問題なのは両極端な味の好みのため両方に合う抓みが出来ないこと。

    最終的には奥さんに合わせて魚料理を作り、自分はチーズだけとか Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1%

    サントリーのONEというアルコール1%のお酒があります。グレープフルーツとレモンの二種類があります。
    甘すぎないので私は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ワイン【安いのでOK)1:果汁ジュース(オレンジ・ミックスなどお好みの物)2
    の割合で混ぜて飲むと美味しいです。
    ぐびぐび飲めます♪なんちゃってサングリア?

    あとお酒と料理の相性は大事だと思います。
    両方美味しくても相性が悪いと不味く感じる場合が・・・。
    上記のワインの飲み方はサラダ・サンドイッチなど
    あとポテチなども案外合いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘めの味が好みであれば、チューハイが入りやすいかと思います。
    アルコール度数は、1%~3%くらいが適度かも知れません。
    ほろよいシリーズは種類が比較的多いので、好みの味を見つけられかも。
    私は、白いサワーをよく選びます。
    季節限定のいちごもおいしかったです。

    甘めが苦手であれば、ハイボールとかどうですか。
    市販の缶でもいいですが、ウィスキーと炭酸と氷を準備して、
    自分の好みの濃さに作って飲むのもいいと思います。
    レモンを絞ると、更に爽やかに飲めると思います。

    ウィスキーは、トリスとか角瓶とかが合うのかな。
    オールドもいいかもです。
    いずれもサントリーの商品になります。

    私は基本ビール党なのであまり冒険しませんが、飲む気になれば、
    辛口でない限りほとんど飲めるようです。
    カクテルはおいしいですが、甘いしアルコール度数が高いので、
    注意が必要です。

    味のりさんの好みに合ったお酒が見つかるといいですね Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ほろよい、既出ですがジュースみたいで美味しい、味が色々あって気分で選べる
    ・ZIMA、さっぱりしててサイダーみたい、瓶がオシャレ!?
    ・梅酒・ウメッシュ、さっぱりしてて美味しい
    お酒弱い&ビール苦手な私が買うのはこの辺です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッコリ

    朝鮮半島のお酒「マッコリ」はいかがでしょう?
    お米の発酵飲料でアルコール度数は6~8%だそうです。
    「どぶろく」とか「にごり酒」もありますが
    マッコリの方が手に入りやすいかもしれないです。
    缶酎ハイは飲みやすいけど、苦手な人にはアルコール臭が
    気になるかもしれないですね。

    シードルやジーマは私もお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練習として

    オススメなのが、白ワインをソーダで割るものです。サイダーで甘めにしたりレモンを絞ったりすると飲みやすいです。Smile

    名前なんだったかな。スプリッツァーだったかな。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「見かけ倒しね」てみんなに言われる酒豪顔の下戸です。
    アルコール1%のキリンのバタフライを最近冷蔵庫に常備してます。
    どれも美味しいですが、「ゆけ!ゆけ!ジンジャー」が好きです。
    あれなら飲んでも家事ができる。
    でも、結局アルコールが欲しいって気持ちにならないから、日本茶などを入れて飲んでますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です