現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

アヒージョにする材料

アヒージョにはまっています。
ただ、アヒージョは前菜というイメージがあります。

私としてはオリーブオイルをたっぷり使うので
メインにしたいのです。

皆さんは何をアヒージョにしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全69件)

  • >ひみつさん

    先日、料理店で、
    大根の天ぷらがおいしかったから、

    大根、かぶ、ベーコン、なす、里芋、

    ソーセージ、赤ウィンナー、

    大根をアヒージョにですか?
    ウインナーは是非やってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日・・・・

    サンマでやってみました。
    これが 美味しいんです♪
    ぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mariko_sさん

    サンマでやってみました。
    これが 美味しいんです♪
    ぜひ!

    お勧め、ありがとうございます。
    さんまかぁ。
    是非やりたいです。
    でも、オリーブオイル取りすぎ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山芋

    をタコと一緒に入れてみました。ホクホク食感が美味しかったです。他の魚介とも合いそうです。
    レシピID : 2962688

    933ab0ab5986fb3f6ba5de3301bdceed
    タコと長芋のアヒージョ by ちゃとP レシピID:2962688
    余ったタコ長芋…思い付きで作ったけど美味しい!オリーブオイルをパンに付けたらいくらでも食べれるよ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アヒージョ

    キノコと魚介なら何でも入れて作りますょ♪その後にカロリーは高いですがパスタを入れて〆にします Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏胸肉、牡蠣、にんにくを潰した物もイン、ホタテ、エビなどでバケットと頂くならメインになるかと(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鱈がオススメ!特に、塩だら、最高です。

    ピルピルって料理名だけど、アヒージョのことじゃないかなぁと…。違いが、分かっていない(^_^;)

    金沢のスペイン料理レストランのが、美味しいんだけど、なかなか行けないので、自分で作るようになりました。

    皮付き鱈で、作るとオリーブオイルが、トロトロのマヨネーズ状になります(^^)v
    それをパンに付けて食べると、モーいくらでもいけちゃいます。

    オススメは、塩だら。身が崩れずつくれます。生だらなら塩をして、身をしめると崩れないし、生臭さもオフされてgood(^。^)y-~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアヒージョ好きです!

    私が試したのは、鶏肉とズッキーニのアヒージョ!美味しかったですよ。
    もちろんマッシュルーム&ガーリックは、外せないですね!
    宜しければ、試してみて下さいっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なおすすめありがとうございます。

    みんなおいしそうです。
    是非順番に作りたいと思います。
    オリーブオイル、業務用買わなければいけないですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおすすめ

    わが家は 砂肝で作りますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有頭えびのミソ

    スペイン語講座の料理コーナーで見たのですが、有頭えびのミソだけを先にとっておいて仕上げに掛けていましたよ。
    オイルにコクがでて美味しそうでした。
    試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂肝は安くて美味しいですね。
    有頭エビの味噌!是非やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アヒージョ

    アヒージョの残ったオイルは魚介類ときのこの旨みがたっぷり入っているので、ワインビネガーを加えてドレッシングに変身させてみました。
    メチャ旨の豪華サラダができました(^O^)
    バルサミコ酢でもいい感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんたさん

    アヒージョの残ったオイルは魚介類ときのこの旨みがたっぷり入っているので、ワインビネガーを加えてドレッシングに変身させてみました。
    メチャ旨の豪華サラダができました(^O^)
    バルサミコ酢でもいい感じです。

    ドレッシングはアイデアですねぇ。
    是非やってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小ぶりな穴子やドジョウもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >phrobisさん

    小ぶりな穴子やドジョウもおいしいですよ。

    どじょう?
    あいにく試そうにも近所では見当たりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜は

    じゃがいも、おいしいですよ。
    ボリュームも出るしメイン扱いできるかも。
    アスパラガスもよく入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sugarさん

    じゃがいも、おいしいですよ。
    ボリュームも出るしメイン扱いできるかも。
    アスパラガスもよく入れます。

    ありがとうございます。
    ポテトはどうしてもこの国の国民食、フライドポテトのようになりそうで。。。
    アスパラは美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはイワシのアヒージョにはまっています。
    10匹ぐらいで作って、半分減ったところにキャベツやシメジ、エリンギを投入。
    余談ですが余ったオイルはパスタを作るときに大活躍します^^
    アヒージョ万歳ですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子!
    身をくずして バゲットにひたして食べるのが最高です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です