現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

海外だと断然安い調理器具

現在円高なので日本で購入するよりも海外から調理器具を取り寄せた方がかなり割安で手に入りますね。私もショップUSAでお願いしてみましたが手数料は商品額の10%で代行輸入してくれました。2週間ほどで届くのでかなり便利ですよ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 違います。今は「円安」です。

    <現在の例>
    - アメリカドルで100ドルのものを買うのに、日本円では10800円が必要。

    - 日本円で10000円のものを買うのに、アメリカドルで92ドルがあればよい。

    わかりますか?勘違いされてる方が多いですが、ドルに対して円の額面が下がる時が「円高」、上がる時が「円安」です。

    円高の時は、日本円10000円でアメリカドル120ドル分の買物ができたりしますが、現在はその逆です。10000円出しても、100ドルのものが買えません。つまり「円安」なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 円の相場は関係なく、個人輸入だと安いですね。

    同じ海外製の商品でも、日本の店頭に並ぶと、日本に来る迄の経費だとか関税だとか儲けの分とか上乗せされちゃうから高くなりますよね。
    それと比べたら代行の手数料を払っても安い!
    私も時々そういったサイトを覗きますが、なんか勇気でなくて(笑)購入にはいたってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です