現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おにぎらずののりは??

話題のおにぎらず、作ってみたいけど、関西ではおにぎりののりは基本味のりをつかいますよね?
関西の方でおにぎらずを作られた方は焼き海苔で作りました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 確かに!!関西に引っ越してきてお握りに味のりは驚きでした Sweat

    好みもあると思いますが焼きのりの方が適しているかと。
    すぐに食べないでお弁当としてなら味のりはベトベトになるんじゃないかな…
    あと大きな海苔が味のりになかったような…

    両方試すのも新しい発見がありそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎらず

    こんにちわ。
    私も焼きのりのが、いい気がします。
    可愛い柄があったら嬉しい❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    おにぎらずの海苔は大判じゃないと、おにぎらずにならないので焼き海苔でしょうね。具材がシンプルなら、味付け海苔も私は美味しいと思うけど、味付け海苔だと半帖サイズが店頭に置いてある商品の中では一番大きなサイズのような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元関西

    大阪出身ですが、焼きのりで作りました。
    味のりだと手がベタベタするのと小さいこがいるので焼きのりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兵庫在住ですが、おにぎらずに限っては焼き海苔を使いました(^^)

    焼き海苔って、はっきり言って巻き寿司や手巻き寿司のときしか出番ないですよね。

    普段は味付け海苔ばかりです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き海苔です

    私も、関西出身ですが(今は、新潟-新潟はおにぎりは焼き海苔です)
    おにぎらずは、焼きのりです。
    海苔巻きを作る時には焼き海苔を使いますよね?
    あの感覚で良いのではないかと思います。いかがでしょうか。
    美味しいおにぎらず、作ってくださいね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西出身です。
    おにぎらず、焼き海苔で作ります。
    ・・・が、焼き海苔サイズの味付け海苔があったらいぃなぁと、思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >味付け海苔さん

    関西出身です。
    おにぎらず、焼き海苔で作ります。
    ・・・が、焼き海苔サイズの味付け海苔があったらいぃなぁと、思ってます。

    全形サイズの味付け海苔、売ってますよ。
    Yahooでも楽天でも買えると思います。
    海苔の専門店とかだとあるんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私は焼き海苔派です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専用に出てますよ

    おにぎらず用に塩をふった海苔発売されてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?ホントに!?

    >30代さん

    全形サイズの味付け海苔、売ってますよ。
    Yahooでも楽天でも買えると思います。
    海苔の専門店とかだとあるんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私は焼き海苔派です…。

    全形サイズの味付け海苔が売ってるなんて、知らなかったです。
    巻き寿司など もちろん焼き海苔で作りますが、
    おにぎりは味付け海苔なので、子供達も喜ぶと思います。
    嬉しい情報ありがとうございます (*´∀`人)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニコニコ海苔の

    >40代さん

    おにぎらず用に塩をふった海苔発売されてますよ

    おにぎらず用の海苔売ってましたよ。味海苔よりも塩気とほんのり出汁付きでお弁当向きでした。味が濃いので、そのままでは食べづらいのですが、おにぎらずには確かに良く合いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です