現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

着る毛布

灯油代や電気代の値上がりにより、ついに着る毛布の導入を考え始めました。
ゆずれない点は、「洗濯可であること」「前開きであること」の2点です。
今のところ考えているのは、スーパーで売っている980円ほどのもの、高くても2000円未満で、と思っています。

すでに導入されている方に聞きたいのですが、上記の2点以外にも気をつけたほうがよい点はあるでしょうか。
あと、やはり高いもののほうが色々と優れているでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 着る毛布、いいですよ~♪
    家族みんな使ってます。
    通販で千円くらいだったと思います。
    安物ですが温かいですよ。
    色は何色かあったので、それぞれ自分好みを選びました。
    ただ、私が購入したものは
    *丈が長いから、歩く時に不便
    *前開きでボタンなどは無いので、それを着たまま家事などは出来ない
    他は、みんな脱ぎ捨てる感じなので見苦しいです。
    たたんで重ねてるのですが、リビングで山になってます (^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の彼がすごいっと感動してました。
    彼には長さがちょうどよいのですが、
    私はいつも下の部分をくくっています。
    家事をするときはやっぱり邪魔かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事が出来ないので利用頻度は低いです Sweat
    袖が邪魔にならなくて座った時に腰から足をすっぽり覆うことが出来て歩くのもまあ出来るくらいの着る毛布が欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500円

    去年の冬、切る毛布を500円で買いました。
    かなり節約になります。
    私のも洗濯できますよ。
    安くても十分すぎるくらい温かいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素材が素材なだけに静電気防止加工がしてあると、いいかと思います。
    静電気は厄介ですから><

    夫婦で使っていますが、毎年暖房は使いません(笑)ただ家事がしにくいので
    家事の時は別です。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です