現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イライラを抑える方法

普段は、なるべきイライラしないように気をつけているのですが、一回イライラしてしまうと、しばらくおさまりません(;´д`)
皆さんは、イライラしたときは、どんなことをしてイライラを押さえています('_'?)
また、イライラしないようにする為に、どんなことをしてますか('_'?)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 年を取ると、あまりイライラしなくなりますよ♪

    質問者さんは、20代ですね。
    自分なりに気晴らしや楽しみを持つと良いですよ。

    私は、20代、30代の頃は散歩したり泳ぎに行ったりしてましたよ。
    他に映画を借りてきてみたり、本を読んだりと。
    ハーブを育てて、ハーブティーをいれて飲んだりもしてましたよ。

    自分が楽しいと思うことを考えたり、したりすると、イライラせずに済みますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろこんさん

    年を取ると、あまりイライラしなくなりますよ♪

    質問者さんは、20代ですね。
    自分なりに気晴らしや楽しみを持つと良いですよ。

    私は、20代、30代の頃は散歩したり泳ぎに行ったりしてましたよ。
    他に映画を借りてきてみたり、本を読んだりと。
    ハーブを育てて、ハーブティーをいれて飲んだりもしてましたよ。

    自分が楽しいと思うことを考えたり、したりすると、イライラせずに済みますよ。

    ありがとうございます?
    私も散歩や音楽を聞いたりして、イライラしないようにしてみます(^w^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりお辛ければ病院で抑える薬を出してもらえます。
    酷かったら専門医に相談するのも手ですよ。
    楽になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ…ウォーキング…!

    私は大声をはると収まります。
    なので気の合う仲間とカラオケです!約6時間、2、3人でぶっ通し歌うとスッキリします♪
    あと、一人ならひたすら外をウォーキングです。
    景色のいいところを1、2時間くらい音楽聴きながら歩くと気持ちも晴れやかになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前はイライラがなかなか収まらなくて困っていました
    今はイラっとする事があったらその事について冷静に考えてみる様にしています

    なぜ私はその事や人にイラっとするのか?
    なぜその人はそんな事をするのか?
    それに対して私が嫌な気持ちになる価値はあるのか?

    などと考えてみると大体の事はイライラする必要の無い事だと思えます
    短気は損気って言葉があるじゃないですか
    あれって本当なんですよね
    怒っても良い事ってあんまり無いんですよ
    自分が損するだけ

    でもそう思える様になるまでって時間がかかるし
    色んな経験も必要になってくると思います
    私も全然まだまだです
    周りの穏やかな人、みんなに好かれている人
    社交的な人を観察して勉強しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かい物。かたい物。

    20代さん。こんばんは!サヤンママです。イライラの原因不明ですか?女のひとなら、ホルモンバランスとか、気圧とかもあるかしら?私は、温かい飲み物をゆっくりと飲んで、昆布やスルメをかみます。脳にかたい物を噛むのは良いと、聞いた事がありますね!カロリーを気にしないのなら、かたいおせんべいやかりんとうも、オススメです。お腹が大丈夫なら、温かいミルクか日本茶が、オススメです。ミルクは、寝る前に飲むと、セロトニンが出てきて、良く眠れますよ!日本茶は、起きてる時に、テアニンが出てきてリラックスします。原因があるなら、誰かに相談してみませんか?聞いて!と、おしゃべりですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イライラにもいろんな時のイライラがありますよね!私もお父さんにイライラして1時間くらいずっと泣いてました。
    1度爆発するとおさまることが多かったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です