現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキにのせるフルーツのオススメは?(いちご以外)

妹の誕生日に生デコレーションケーキを作ろうと思うのですが
季節柄、いちごはまだ売ってないので何をのせるか悩んでいます。
オススメのフルーツを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 缶詰めの桃とパイン(o^^o)美味しいです♪
    缶詰めが嫌、とのことでしたら、リンゴを砂糖で炒めてレモン汁を少し入れて、アップルパイの中身のような味付けにしてから乗せても美味しいですよ( ^ω^ )カスタードとの相性もイイです♪♪

    クリームを抹茶あずきにして、栗の甘露煮を乗せたこともありましたが、如何でしょう?和菓子が嫌いでければ…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のミックスベリーは・・いかがでしょうか? Four leaf cloverそれか市販のタルト生地を使ったフルーツタルトもおすすめします。白桃・黄桃・ブルーベリー・ラズベリーにキウイフルーツを飾ると豪華になりますよ!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょまちょまさん

    缶詰めの桃とパイン(o^^o)美味しいです♪
    缶詰めが嫌、とのことでしたら、リンゴを砂糖で炒めてレモン汁を少し入れて、アップルパイの中身のような味付けにしてから乗せても美味しいですよ( ^ω^ )カスタードとの相性もイイです♪♪

    クリームを抹茶あずきにして、栗の甘露煮を乗せたこともありましたが、如何でしょう?和菓子が嫌いでければ…(^_^;)

    どれも美味しそうですね(^ ^)
    和風もありですね。悩む〜・・・。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    冷凍のミックスベリーは・・いかがでしょうか? Four leaf cloverそれか市販のタルト生地を使ったフルーツタルトもおすすめします。白桃・黄桃・ブルーベリー・ラズベリーにキウイフルーツを飾ると豪華になりますよ!! +1

    なるほど!冷凍のミックスベリーもお手軽でいいですね(^^)
    フルーツタルトも想像しただけで美味しそうな組み合わせ・・・!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間に合えば、いちじく♪
    美味しいし、かわいいし、大好きです( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    間に合えば、いちじく♪
    美味しいし、かわいいし、大好きです( ´艸`)

    いちじくですか!
    そういえば、以前おみやげで頂いた、いちじくたっぷりのショートケーキ、とっても美味しかったなぁ( ´ ▽ ` )
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキのトッピング

    キーウィ・バナナ・オレンジ が、美味しいし見た目もきれいかなー と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節のフルーツと缶詰のフルーツですかね。やっぱり赤や黄色や緑があると見た目も華やかで可愛くなるので、いちごが手に入らないのであればさくらんぼの缶詰おすすめですよ♡
    黄色はパインかな。包丁で綺麗に薄皮が剥けるならオレンジ、難しいならみかん缶で!緑はやっぱりキウイか…手に入るならメロンを使うと豪華なケーキになります。
    あとは隙間に季節のフルーツを!
    バナナとりんごは茶色く変色してしまうので、すぐに食べられない場合は避けた方が無難です。ナパージュでコーティング出来るならバナナもりんごもありですね!
    可愛いケーキ作り頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です