現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大根で簡単な漬け物?

野菜が高くて漬け物がなかなか出来ません。
でも意外と大根が安く売ってますが、漬け物に変わる食べ方や、サッパリとした食べ方ありませんか?
なんちゃって漬け物とかレシピありませんか?
調味料は普通に家にあるものでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 半月切りにした大根をタッパーに並べ、
    市販の浅漬けの素(我が家は粉末タイプを使ってます)をかける。
    半日ほど冷蔵庫で置いておけば出来上がり。

    我が家の冬の味です。
    浅漬けの素ならそれほど高価なものでもないですし
    普通のスーパーにも並んでいるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩昆布と合わせると美味しいですよ。
    大根を切って、塩昆布と一緒に軽くもんで、しばらく置くだけ。
    水っぽいのがお嫌でしたら、先に塩もみするか、レンジで短時間加熱して水気を切ってから。
    漬物らしい酸味が欲しければ、少量の酢も一緒にもみこんでください +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ろうと気になってメモしているレシピなんですが、殿堂入りもしてるのでどうでしょう?

    レシピID:839225

    904725ae6a375b73c4f87c8353a6274e
    合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ レシピID:839225
    ✿沢山の方に作ってもらえて感激です✿ 町内を一周したレシピ♪ 簡単なのに大根をパクパク!手が止まりません(笑)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根を塩もみをし、さっと洗います。甘酢に漬けると美味しいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です