現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

はぁ、明日からまた仕事(学校)…こんな時に気分をアゲル曲は?

日曜日の夜はサザエさん症候群の私。学生時代も社会人になった今でも、「あーもうお休み終わっちゃった。明日からまた仕事(学校)かあ。」とちょっとブルーです。
こんな時、皆さんはどんな曲が聴きたいですか?皆さんのアゲアゲミュージック教えて下さい!
楽しく明るく一週間をスタートしたいので、参考にさせて欲しいんです。(^^)

ちなみに私は、今はGReeeeNの「weeeek」を聴いて気分をアゲています。(Newsバージョンも好きです。やんちゃっぽい若い声とPVがコミカルで可愛い。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 最近 夫が 主に私が普段乗っている車で 昔のCDを聴いたため
    Journeyのアルバムが一枚分HDDに記録されてるんですが その中の「OnlyTheYoung]という爽やかに一日を始められそうな曲が納められたました。
    若い時はジャーニーは ほとんど聞いてなかったんですが 懐かしさとともに あらためていい曲がたくさんあるんだなと思わされます
    当時はTOTOが好きでした
    はるか昔の70年代の曲です>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、Youtubeの再生回数21億回を突破したというPSYの“江南スタイル”や、同じ時期に流行って以来こちらもかなりの再生回数のBIGBANG“ファンタスティックベイビー”などなど!

    K-popファンという訳でもないんですが、やはり全世界で聞きまくられ、聞き続けられてる曲というのは、中毒性あります!
    耳に残って、口ずさんで、ついでにアガリます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Bz
    ウルトラソウル
    歌詞も
    どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの
    と自分をいきおいずけ、最後
    「ウルトラソウル」で叫び~あげてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 故人ですが。

    独女さん。おはようございます!サヤンママです。私は、故人ですが本田美奈子ちゃんの、つばさを聴くと、幸せで元気になれます。つばさがあるという歌詞に、励まされます。細いのにすごく声がのびやかで、ロングトーンが美しいです。さわやかに、きっと出かけられますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 方向性がかなりみなさんと違うんですが。

    普段はクラシック(オケやピアノなど)かジャズなどしか聞かないのですが、元気が欲しい時には、The Lonely Islandというグループの曲をよく聞きます。なんか勢いがあって好きなんですよね。
    若い頃は、元気が欲しいときはヘビメタやのりのりのロック(といっても安全地帯とかだけど)を聞いてましたが、最近はThe Lonely Islandが多いです。
    あと、家事をしながらCherの曲を聞くと、家事が楽しくなるので、そちらもよく聞きます。

    あ、あと、ウルトラマンの歌かな。ウルトラQからコスモスまでの主題歌が入ったCDがあるんですが、これを通しで聞くと、とても元気が出ます。仕事してた頃は、通勤時によく聞いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくぞー!

    という感じで自分を盛り上げてくれる曲は、水曜どうでしょうのあの名曲、

    1/6の夢旅人

    です。車通勤なので職場までの道を旅をするつもりで、明るい気持ちになれるよう、せめて音楽だけでも。
    まぁ、着いてしまえば現実が待っているんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんこんばんわ~!

    トピ主の独女です。
    色々な曲のご紹介、有難うございます!(まとめてのお返事スミマセン)
    YouTubeなどで少しずつ聴いています。
    自分ではなかなか聴いたことのないジャンルの曲ばかりで、皆さんにお尋ねして良かったなーと思っています♪
    引き続き、回答お待ちしています♪

    今日は日曜日…、さて、何を聴こうかな?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です