現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハロウィンのクッキー型

ハロウィンにクッキーを作るのですが、型が見つかりません(´・ω・`)
お化けとネコがほしいのですが
型や形など代用できるものはありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うろ覚えですが、ダイソーかセリアのハロウィンコーナーにクッキー型があったような気が………
    勘違い、またはもう確認された後でしたらすみません。

    手間はかかりますが、紙を好きな形に切って生地の上に置き、周りを竹串などでなぞって切って型を取ることも一応出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく、百円均一で見かけたような気がします(*^^*)

    牛乳パックを切って、折り曲げて、テープで接続!してもできますよ〜(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーはアイシングで絵を描いて作ります。粉砂糖を水で溶いて(卵じゃなくていい)ナイロン製に入れて縛り、爪楊枝で穴をあけると細い線が描けますよ。食紅を入れると色も付いて綺麗です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年クックパッドで見つけた空き缶利用で作るクッキー型で作りました。
    探してみて下さい。今出先ですので探せなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です