現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんのストレスは?



皆さんの、ストレスと
なっているものはなんですか?

良かったら
ここに書きこんでスッキリ
してください(´>ω<`)

またストレス発散法
も教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 旦那の鬱

    はぁ。。。。一方的に私がすることなんでも否定されてしまい
    かなり毎日ブルーです。
    私も鬱になりそう。早く離婚したい。。。。
    海外住んでいて離婚しても頼れる所もないので離婚できません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴っぽい同僚

    愚痴の多い同僚に懐かれてます。
    とてもマイナス思考で、恨みっぽい人です。
    こういう人に逆恨みされたらめんどくさそうだなー…とか。
    とても不幸な境遇の方で(と、自分では強く思っている。)、多分、彼女の望むものを私は持っているので、話の仕方にも気を遣う。
    今までいろんな人と付き合ってきたので、こじれたらメンドクサイって言うのはひしひしと分かってるので、
    取扱い要注意人物です。
    適当に距離を取ってますが、気を遣うのがほんとメンドクサイ。
    あの愚痴を聞くのもメンドクサイ。
    今日も頑張ってるじゃん!えらいよ~って、ハグしてますよ。
    しかし、私はマイナス思考は自分の人生の無駄だとしか思ってないので、聞くだけで運気が落ちる気がするんですよね。
    相手にはポジティブメンドクセーって思われてるかもww良いけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいひと

    >40代さん

    愚痴の多い同僚に懐かれてます。
    とてもマイナス思考で、恨みっぽい人です。
    こういう人に逆恨みされたらめんどくさそうだなー…とか。
    とても不幸な境遇の方で(と、自分では強く思っている。)、多分、彼女の望むものを私は持っているので、話の仕方にも気を遣う。
    今までいろんな人と付き合ってきたので、こじれたらメンドクサイって言うのはひしひしと分かってるので、
    取扱い要注意人物です。
    適当に距離を取ってますが、気を遣うのがほんとメンドクサイ。
    あの愚痴を聞くのもメンドクサイ。
    今日も頑張ってるじゃん!えらいよ~って、ハグしてますよ。
    しかし、私はマイナス思考は自分の人生の無駄だとしか思ってないので、聞くだけで運気が落ちる気がするんですよね。
    相手にはポジティブメンドクセーって思われてるかもww良いけどね。

    めんどくさい人とだけ思ってる40代さん いいかただと思います
    もし私なら この人が持っていないモノが私にはある、可哀相だから愚痴くらい聞いてあげちゃお、と上から目線のいや~なヤツになってると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運転です

    通勤や、洗濯物抱えて親の施設に通うため、車のない生活は無理です。

    でも、運転が嫌いです。
    2車線の場合はおとなしく左を走行しますが、車線変更が怖い。後ろから煽られるのも恐怖。やむなく右折しようと止まっていると後ろからクラクション。あげくに家の前での車庫入れは道幅が狭いためどうしても後続車を待たせることになる・・・。
    夜は歩行者が見えづらいし、雨の日は父の病院行くの我慢することも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭&家族は大事♪

    私も、あんまりストレスがないです。
    のんびり気楽な専業主婦なので
    マイペースで家事をするくらいなので♪

    無理しないで、楽しく、マイペースに生きることだと思います。

    旦那様が真面目に働いてくれるお蔭なので
    旦那様には感謝して、優しくしています。
    なので、私も優しくされます。

    家庭円満がストレスをためない秘訣だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リリたんさん

    ストレスを感じにくい性格のせいか?
    ストレス!といえるものがありません。

    毎日、のんびり過ごして、ニコニコしてることかな?
    あまり、欲を出さず、感謝して生きることも精神衛生上良い感じです。

    疲れた時は、早めに休んだり、仮眠をとったりと休息することも大切です。

    私も一緒です。
    欲を出し過ぎると、失敗しますよね♪
    あるもので満足して生きること大切だと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がストレス感じてるのは、おとうとです!
    私は小6で、おとうとは小4なんですけど、
    私が行くところはどこでもついてきて、
    じぶんが嫌なことあったらすぐ暴力ふるってきたり、何でもかんでもすぐ親のように指図?してきたりして、もういやです。
    他の人は、私はまだいい方だ、とか思うかもしれないんですけど、困ってます!
    どうすればいいんでしょう?
    愚痴ってごめんなさいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六花ちゃん

    きょうだいがいるって、いいよ。

    相手の気持ちを察する能力、とか、
    協力する素晴らしさ、とか、

    人間関係の基本を学んだのは、
    弟(3歳下にいます)との遊びからですね~今思えば!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今職場のじいさんがすんごいストレスです。
    前の職場を定年退職して、うちの所にパートとして入ったじいさん。職は
    臨床工学士なのですが、機械のトラブルがあっても全然役にたたない・仕事は
    自分の気の向いたことや好きなことしかせず、周りを見て動かない、苦手なことは
    一切スルー、と、腹立だしいことばかりキリがありません!定年も過ぎたじいさんに、
    周囲の他の人と同じくらい働け!とは思いませんが、それでも人足として勘定されているので、そのじいさんがやらないことは他の誰かがやらねばなりません。
    忙しかろうが我関せずとばかりにしゃべってばかりいたり、他のスタッフがあれもしなきゃこれもしなきゃ、と休憩もままならない程多忙でも、一切手伝おうともせず挙げ句には一人でサッサと休憩に入っていく・・・。
    もう顔を見るだけで拒絶反応が出ますが、きっと今までの職場でも同じような仕事の仕方しかしてこなかったんだろうなー、可哀想な人だなー、と思うことにしています。
    それでも腹は立ちますが。でも自分は自分、人は人、駄目な人に期待せず、自分は
    頑張って仕事をしている!と思えるような働き方をしよう、と思い直しました。
    ふう、ここで書き込むだけでも、ちょっとスッキリしました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那がストレス

    旦那が休みの日なんて最悪。
    一日中ストレス。

    子育てに疲れてる時
    旦那が寝っ転がりテレビ見て笑っている時なんて殴りたくなる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜいたく?

    仕事がヒマすぎる事です。
    忙しさに波があって、ヒマな時は1日中ネットサーフィン。
    多い時でも、特に残業せずとも定時で帰れるレベル。

    仕事は自分で見つけるものだ、とか
    自分が暇でも周りの人の仕事を、とか
    資格とかの勉強したりできるじゃない、とか。
    そういった意見は聞き飽きました。
    もうそんなものはとっくに試しましたし。

    こんな事してても安月給とはいえお金を頂いているので
    そりゃ楽です。贅沢な悩みに感じるかもしれません。
    でも、すごくむなしいですよ。
    向上心も達成感も何もなくて。

    罪悪感もありますが、ほったらかしにする会社が悪いんじゃないと
    開き直っています。
    いっそネットサーフィンがバレて、クビになればあきらめもつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ

    書き忘れました、ストレス解消方法ですが

    美味しいお弁当&ご飯を作って食べる事、
    旦那さんと週末にお出かけする事、です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう………


    周りに合わせること
    無理に笑うこと…

    気づいたらそれが原因で
    ストレスになっていました…

    そんなときは、
    無性に一人の時間が欲しくなります。

    一人で河原を散歩したり
    遠くの街のカフェでまったりしたりと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所の三人組

    お隣の方が厄介者で。。

    自分の都合の良いように動く方で、ある時から急に回覧板を飛ばされたりしたので(この土地に来て8年になりますが、今まで飛ばされた事はありませんでした)理由を聞きに行っただけで、ある事ない事、ご近所に言いふらされ。。

    周りは昔から住んでおられる•高齢者ばかりの住宅街で、その方と昔から仲良しな二人から、無視されるようになりました

    別に、そうやって片方の意見しか聞かず信じるのであれば、そういう人だったんだと分かって良かったと、前向きに思うようにはしてるのですが‥

    その三人組は専業主婦で、まぁ暇なのか、よく外で井戸端会議。。なので、会いたくないのに、私が外に出る度に顔が見えます(涙)

    あーまた、あの三人組が外にいらっしゃるわと‥それがストレスです(笑)

    しかし私には主人と共通の趣味がありますので、休日にお出掛けして美味しい物を食べたり、オシャレなお店に行ったりと「あの三人組はお花の水やりと、買い物ぐらいしか外にお出掛け出来ないのね?(我が家もすごく裕福な訳ではありませんが‥その三人組はあまり裕福とは言えない感じです)」と内心、上から目線でいるようにしていますっ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃべりできないこと

    私のストレスは日常でおしゃべりすることが少ないことですね(+_+)

    旦那の仕事の関係で友達も親戚もいない土地に住んで半年です。
    子供もいないので、普段会話をするのは旦那だけ。
    なにかコミュニティに入ればいいのですが、
    人見知りでなかなか勇気が出ず。。。
    アパートでは小さい子供さんのいる家庭が多く話題に加わりにくく、
    すでにグループもできているので、なおさら入りにくい。。。

    ストレス解消法はやっぱりおしゃべりですねー(旦那以外でw)
    学生時代の友人などと会うお誘いを受けたら、、よほどのことがない限り遊びに行っています♪
    (それでも数か月に1度程度ですが、、、)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりが・・・

    結婚をして今の所に引っ越して日中誰とも会わず誰とも話すこともない事がストレスとなってしまって(。>A<。)
    外に出ようと仕事を探してますが・・・
    近所の散歩が少しの息抜きですかね~

    あとは週末に主人に連れ出してもらって
    ドライブが唯一のストレス発散です。

    毎日できたらいいのに(-ω-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事が思うようにできなくて・・・

    ストレスです。
    ・・というのも・・
    最近、針仕事(遊び)にはまってしまいまして、いろいろ作っています。
    家事もほったらかしてね。
    で、家事が思うようにできなくてストレスです。

    すべてはわたしがだらしないのです。
    家事を終わらせてから針遊びをはじめればいいのですよね-。
    わかってはいるのですが、欲望のままに生きています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お元気ですか?

    >むーみんママさん

    ありがとうございます。

    愚痴、書いてよかったです。
    まさかこの年で(完治の難しい)病気になって、両親や旦那、旦那の両親に迷惑をかけて生きるとは思っても見なかったので、発病当初は自分を責めて責めて布団やお風呂の中で人のいないところで声を殺して泣いてました。

    人の尊厳ってなんだろう?とか生きる意味ってなんだろう?
    って泣きまくって空っぽの頭に「?」が湧いてきました。

    今は夫も、両親、夫の両親も、いい距離でサポートしてくれてます。感謝ですね。

    体に負担はかけられないけど、でも動かないと体はダメになる、、、
    なのでヨガはやってます。

    結局そうなんですよね
    自分で自分を叱咤激励というか応援しないと、自分の胸には響かないのだと
    というかそれが一番ですよね。ありがとうございます。元気もらいました。

    こんばんは、以前にやり取りさせて頂きました者です。
    ここを覗いた頃からクックパッドをよく見るようになりました。
    日付をみると結構時間が経ってることに気づきます^^

    ストレス、なくなることなくですね、イライラして毎日・・・でも「ププッ!」とつい笑っちゃうこともあるですよねー。
    「ププッ」と笑ったらそこで一回ストレス減った気でいますけど^^

    「匿名」やめときます。がんばりまっしょー!

    チョコビスケットさん、どうもありがとう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重たい内容ですが・・・

    生きている事自体がストレスです。

    仕事は、お客様と接する事も多々ある事務職です。
    とても気を使ってしまいます。

    子育ても。最近娘達が生意気になってきて(これは正常な成長だと思ってます)、分かってはいるけどイライラします。

    ママ友付き合いも苦手です。
    化粧品セールスのママ友(そんなに親しくない)が、顔を合わせるたびに誘ってきます。

    経済状態。貧乏ではありませんが、もう少し余裕が欲しい(贅沢ですかね)

    摂食障害で、激ヤセ→激太りを繰り返している(今は激太り中)

    自分の病気。精神障害です。(多分、このせいで全てをストレスだと感じてしまう)

    自分の将来。両親の面倒を見る(私の役目だと思ってます。が、介護が必要になった時に、私が働きながら介護できるのか?施設に入れざるを得ない場合、金銭的に大丈夫なのか?)

    色々書き連ねてしまいましたが、毎日『今日も一日生きよう』と思います。

    主治医との約束は『次の診察にも来る事(死なない事)』です。

    ストレス発散は、たまに娘達と行くカラオケですが、最近は付き合ってくれません。
    友達同士でお出かけする年になってきたので。

    今年中には、娘達とカラオケに行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の毒吐き女上司にストレスハンパないよ(´•ω•̥`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です