現在の発言数455,636件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

緑色のレモン、何に使おう…

国産の緑色のレモンが3個で100円であったので思わず買ってしまいました。
でも何に使おうかと…
皆様だと何を作られますか??
ちなみに塩レモンはブームにのり作ったものの使い方がわからず、冷蔵庫の奥に眠っております。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 以前、国産レモンが手に入った時はマーマレードを作りました。ヨーグルトでたべたら美味しかったです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    以前、国産レモンが手に入った時はマーマレードを作りました。ヨーグルトでたべたら美味しかったです Yum

    マーマレード美味しそうですね♪
    ゆでこぼしとかが面倒でやってませんでした…
    これから風邪の季節になるのでできるだけビタミンCを摂りたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の庭にも沢山実っています

    黄色いレモンとはひと味違う良い香りですよね。
    アルコールはのまれますか?
    焼酎によくあいますよ。勿論ロックで。
    コロナビールにはライムだとおもうのですが、青いレモンも凄くあいます

    フライ、唐揚げにもとても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >田舎住みさん

    我が家の庭にも沢山実っています

    黄色いレモンとはひと味違う良い香りですよね。
    アルコールはのまれますか?
    焼酎によくあいますよ。勿論ロックで。
    コロナビールにはライムだとおもうのですが、青いレモンも凄くあいます

    フライ、唐揚げにもとても美味しいです。

    ありがとうございます。
    お酒…梅酒意外飲めないのです(;_;)
    フライ良いですね♪
    絞ったまわりの部分は捨てます?
    何かに使われますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島在住ですので、これから安くなります。
    楽しみ〜
    買ったらとりあえず全部、輪切りとくし切りにして冷凍します。
    レモン鍋などでなるべく皮ごと食べるよう心がけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃみぃさん

    広島在住ですので、これから安くなります。
    楽しみ〜
    買ったらとりあえず全部、輪切りとくし切りにして冷凍します。
    レモン鍋などでなるべく皮ごと食べるよう心がけています。

    ありがとうございます。
    レモン鍋ですか♪
    小さい子供でもたべれるでしょうか?
    冷凍したものでもレモンティーなどにできますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2個買いました。
    野菜室でゆっくり、黄色くなってきました。

    レモンカード Lemon Curd
    レモン風味のカスタードクリーム、スプレッド、

    成城石井で購入した、
    英国王室御用達のチップツリー社ビン入りを食べて感動。
    これは 多少、レモンオイルの風味が強いですが、

    無農薬国産レモンのカスタードクリーム、スプレッドなら、
    安心で もっとさっぱり おいしいです。

    材料 レモン、砂糖 卵 無塩バターです。

    クックにもレシピ たくさんあります。
    レンジでできるものも。

    まずはレモン1個を使った分量で
    作るといいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産レモンが手に入ったら、

    *レモンシロップ(スライスして砂糖漬け)
    *マーマレード
      
    この2種類は必ず作ります。

    レモンシロップは水割りにして飲んだり、紅茶に入れます。

    マーマレードは水切りヨーグルトと合わせてトーストにサンドしたり、紅茶に入れます。

    クックパッドには素敵なレシピが たくさんあるので、検索してみて下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シトラスさん

    私も2個買いました。
    野菜室でゆっくり、黄色くなってきました。

    レモンカード Lemon Curd
    レモン風味のカスタードクリーム、スプレッド、

    成城石井で購入した、
    英国王室御用達のチップツリー社ビン入りを食べて感動。
    これは 多少、レモンオイルの風味が強いですが、

    無農薬国産レモンのカスタードクリーム、スプレッドなら、
    安心で もっとさっぱり おいしいです。

    材料 レモン、砂糖 卵 無塩バターです。

    クックにもレシピ たくさんあります。
    レンジでできるものも。

    まずはレモン1個を使った分量で
    作るといいかも。

    ありがとうございます。
    野菜室で置いておけば黄色くなるんですね。
    レモンカード!はじめて知りました。
    何だかすごく爽やかそうで、美味しそうです。
    検索してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しい母さん

    国産レモンが手に入ったら、

    *レモンシロップ(スライスして砂糖漬け)
    *マーマレード
      
    この2種類は必ず作ります。

    レモンシロップは水割りにして飲んだり、紅茶に入れます。

    マーマレードは水切りヨーグルトと合わせてトーストにサンドしたり、紅茶に入れます。

    クックパッドには素敵なレシピが たくさんあるので、検索してみて下さいね♪

    ありがとうございます。
    レモンシロップというかはちみつレモンはよく作りますが、緑のでも大丈夫ですかね?
    いつも日持ちするんだろうか?と思いながらつくってるんですがどれくらいで使いきっているとかありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色のレモンでも問題無いと思うのですが・・・
    お勧めしておきながら、あやふやで すみません (^_^;)
    レモンシロップは子供達も大好きなので、すぐ無くなります。
    マーマレードは私しか食べないので1ヶ月くらい置いてます。
    もちろん どちらも冷蔵庫保存です (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しい母さん

    緑色のレモンでも問題無いと思うのですが・・・
    お勧めしておきながら、あやふやで すみません (^_^;)
    レモンシロップは子供達も大好きなので、すぐ無くなります。
    マーマレードは私しか食べないので1ヶ月くらい置いてます。
    もちろん どちらも冷蔵庫保存です (*´˘`*)

    ありがとうございます。
    お子さまにはシロップはどのように飲ませてますか?
    ミルクに混ぜたりしたら美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供達は水割りで飲んでます♪
    ミルク割り?
    斬新ですね~!

    子供達がシロップを使うので、私は瓶底に残ったレモンを紅茶に2~3枚入れて飲んでます。

    これからの時期、近所の直売所で国産レモンも販売されてるのですが、もう店頭に並んでるかな~。
    私も食べたくなってきました (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しい母さん

    子供達は水割りで飲んでます♪
    ミルク割り?
    斬新ですね~!

    子供達がシロップを使うので、私は瓶底に残ったレモンを紅茶に2~3枚入れて飲んでます。

    これからの時期、近所の直売所で国産レモンも販売されてるのですが、もう店頭に並んでるかな~。
    私も食べたくなってきました (*´˘`*)

    ミルク割り美味しいですよ♪
    ミルクがないときは豆乳割りで♪
    実は母が小さいときにミルクにレモン汁に蜂蜜でヨーグルトドリンク風なのをよく作ってくれていたので、ミルクに入れるの好きなんです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度 レモンシロップ作ったら、ミルク割りやってみます。
    ホットミルク割りにしてみようかな (*´˘`*)

    仕事が休みになったら、さっそく直売所を覗いてきま~す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しい母さん

    今度 レモンシロップ作ったら、ミルク割りやってみます。
    ホットミルク割りにしてみようかな (*´˘`*)

    仕事が休みになったら、さっそく直売所を覗いてきま~す♪

    今日から気温がグッと下がったので、風邪予防にビタミン摂れるからいいですよね♪
    さっきかぼすで作ったハチミツシロップを子供にも摂らせました。
    柑橘バンザーイ\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ありがとうございます。
    レモン鍋ですか♪
    小さい子供でもたべれるでしょうか?
    冷凍したものでもレモンティーなどにできますか?

    子どもさんには小さく切ってあげればと思います。
    多少の苦みはあるので抵抗があるかもしれませんが、皮の部分には果汁より
    たくさんの栄養があるそうなので、もったいないですよ。

    冷凍したものでもレモンティーには問題ないです。
    お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃみぃさん

    子どもさんには小さく切ってあげればと思います。
    多少の苦みはあるので抵抗があるかもしれませんが、皮の部分には果汁より
    たくさんの栄養があるそうなので、もったいないですよ。

    冷凍したものでもレモンティーには問題ないです。
    お試しください。

    ありがとうございます。
    皮に栄養があるんですね。
    どんな野菜や果物もみんなそうですもんね。

    レモンティーってたまに飲みたくなりますよね。
    あとレモン水♪
    昔なつかしの喫茶店って感じで好きなんです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産レモンの季節…♡

    今ね、地元の常連客の集まるこじんまりした居酒屋に行って来ました。

    お腹が空いてたので夫は鶏の唐揚げ、それから 季節が始まったカキフライを頼みました。

    運んでもらったその品々には角切りにした青い(緑色の)レモンが添えられていました。
    そうです。ここは広島、地元産の国産の青いレモンが出回る季節です。

    いい香りがします♡美味しい料理が一層引き立ちます。

    前の方が仰る通り、アルコール類 料理 マーマレード お菓子作り…何にでも合うと思います。
    後、(国産ならではこそ)柚子のように 皮をおろしたり 千切りにして料理に添える事もできます。
    是非試してみて下さい^^いい香りがしますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    今ね、地元の常連客の集まるこじんまりした居酒屋に行って来ました。

    お腹が空いてたので夫は鶏の唐揚げ、それから 季節が始まったカキフライを頼みました。

    運んでもらったその品々には角切りにした青い(緑色の)レモンが添えられていました。
    そうです。ここは広島、地元産の国産の青いレモンが出回る季節です。

    いい香りがします♡美味しい料理が一層引き立ちます。

    前の方が仰る通り、アルコール類 料理 マーマレード お菓子作り…何にでも合うと思います。
    後、(国産ならではこそ)柚子のように 皮をおろしたり 千切りにして料理に添える事もできます。
    是非試してみて下さい^^いい香りがしますよ♡

    ありがとうございます。
    揚げ物にレモンは本当にあいますよね♪
    皮をおろすとマドレーヌくらいしか思い付かなかったので、香り付けにつかえるのですね。
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です