現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ものすごく寒がり(>_<)


私は冷え性+ものすごい寒がりです(;_;)
毎年冬になると手は手袋をしていても霜焼けで赤く腫れるし、足の指も霜焼けになります(>_<)
上着はヒートテック重ねたりいつも雪だるま状態です(^_^;)ホッカイロも毎日4個くらい消費します。。今年はすでに暖房いれてます(神奈川在住)湯たんぽやモコモコ靴下、家でもモッコモコの姿でいます(((^^;)←小さい頃からです(;_;)


こんな寒がりな人いませんか??

ちなみに体質改善や冷え性改善など、病院でプログラムを組んで長年やりましたが全く効果なし、漢方もことごとくダメでした(>_<)

うーー寒い((+_+))

どうしたらいいのでしょうか??

みなさまのお知恵を拝借したいです(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 運動とかはされてますか?
    筋肉がつくと代謝量が増えるので、体温もさがりにくくなるはずです。
    あと白い食材は体を冷やすと言われてますよね。
    生姜も生の生姜をすりおろしたりするより、乾燥の生姜の方が身体を温めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそんな感じです!
    会社員時代は事務の仕事をしてたんですが冬は事務所に暖房がはいっていても足が霜焼けに・・・家にいても手先が冷えてるんで旦那に触らないでっ!と言われたり(悲)
    2年前の冬なんて体が冷え過ぎて体調がおかしくなり嘔吐してしまいました。。

    運動してるんですけどね〜アスリート並ではないですけど( ̄▽ ̄)
    半身浴もしてるし。。。
    もう諦めてます。また冬が来ますね。年々冷えが酷くなってる気がする。
    はぁ、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • コメントありがとうございます!!

    運動は休日にランニングしたり、ジムで泳いだりしています。
    もともと水泳を5歳の頃からずっとやっていて、体を動かすのは大好きです(^^)

    早寝早起きもなるべく心がけて半身浴もしたりしているのですが…(>_<)
    本当に冬は辛いです(;_;)
    私も年々寒さがひどくなっている気がします。

    体は人間ドックにいってもなにもひっかからないし…(>_<)なんでなんでしょうね…
    今日からまた一段と寒い気がします(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさりさん


    コメントありがとうございます!!

    運動は休日にランニングしたり、ジムで泳いだりしています。
    もともと水泳を5歳の頃からずっとやっていて、体を動かすのは大好きです(^^)

    早寝早起きもなるべく心がけて半身浴もしたりしているのですが…(>_<)
    本当に冬は辛いです(;_;)
    私も年々寒さがひどくなっている気がします。

    体は人間ドックにいってもなにもひっかからないし…(>_<)なんでなんでしょうね…
    今日からまた一段と寒い気がします(;_;)

    前にためしてガッテンで冷えをやっていたのを思い出しましたので、URL貼りつけますので良かったら見てみてください。
    少しでも冷えがなくなりますように
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/smart/archives/P20080130.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腸が健康でないと冷えがおきるそうです。
    おへそまわりのお灸はどうでしょうか?
    よく首とつく場所(首、手首、足首)は冷やさないほうがいいといわれます

    あまりもこもこにしても血流がよくなく冷えます。
    温水と冷水を交互にあびる。手でやってみてだめなときはやめてください。
    自力で温めようとする作用があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒がりと言ってホッカイロやヒートテックを重ね着は辞めて下半身専用のヒートテック下着を履いて半身浴は夏場に行い首回り・腰回りをとにかく冷やさず温めると冷え性も解消しますよ。 +1厚着ばかりしていると体内は温かくても意外と汗をかき却って冷えてしまいます。 Sweatお風呂から出る前にシャワーを使い足元に冷水をかけてからお湯をかけて出るとポカポカしますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自立神経も問題ない感じですか?
    夏場は平気なんでしょうか?汗かいたりはしますか?
    現代病としてエアコンや冷暖房で室内では一定の気温で体が四季の温度変化に対応できず
    夏は暑くても汗が出にくい、冬は体が温めようとする自己発熱などの機能が上手く交換出来なくなってるそうです

    あとは重ね着は実は血行を悪くしてる場合があるらしくヒートテックは体にぴったりしてるので。裏起毛のババシャツのが起毛であたたかい空気を維持してくれるのでおすすめです

    私も運動していて筋肉はあると思ってましたが実は筋肉にも種類があって大きい筋肉だけじゃなくインナーマッスルの体の中心の内臓などに関係のある芯の筋肉がないといくら外側に筋肉があっても冷えるそうです。

    セルライトがある人も実は血行が悪く冷えやすかったり
    厚着で温度調節をしてるせいで自分の体が温めようと自己発熱をしない体になってたり
    原因はいろいろあるみたいですね

    私の場合はインナーマッスルを鍛えて改善されました。お腹も下痢や便秘と極端な軟便だったのも改善されあたりだったのかも?

    自分に合った改善策がみつかるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガで改善

    下半身体操がよいですよ。仰向けに寝て、エアー自転車こぎ、両足の先をそろえて上げ下げする、両脚を開いたり閉じたり股関節の開脚、両脚をクロスさせながら上げ下げする、この四つのセットに、ヨガの鋤のポーズ。これは逆立ちに近く、逆立ちをすると全身の血流がよくなるようです。肩こりも解消します。下半身体操とヨガで血行がよくなったのか、布団に入っても足がポカポカしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、私のは末端冷え性かな・・。手足はもちろん冬は耳が痛くなります!だから自転車は使えません、風切って走ったらちぎれそうにいたいんです。話それますが、多分血管が細いので血のめぐりが悪いのでしょうね。改善するにはやっぱり寒くても体を動かすことと首と名前がつくところはあたためること、それと食事では生姜や根菜類をとるようにすることぐらいかな・・。でもなかなか改善されないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉をつける
    ホットココア
    ふくらはぎを使って、末梢血管の活性化

    ぱっと思いつくのはこんな感じです。
    夜中の靴下なんかはきついと血管を圧迫します。ゆるめで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も寒がり&冷え症で生姜を食べるといいと本に書いてあったので今 食べてます 面倒くさがりなのでチュウブ生姜ですがf^_^;お風呂にも入れてます すっごく温まりますので一度お試し下さい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です