現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

甘いものが食べたい!というときに


私は甘いものが大好きなのですが
最近、チョコレートなどのお菓子ばかり
食べてしまい…
太ったうえに肌の調子も悪くなり
ダイエットをはじめました…

ダイエット中でも
どうしても食べたい!っといった時に
食べるヘルシーなおやつ
を教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • またまた手前みそですみません^^;;
    こちらのレシピはいかがでしょう
    ヨーグルトも入っているのでヘルシーだと☆ さつま芋の甘さを生かしたいのでお砂糖は少なめだと思います♪
    http://cookpad.com/recipe/2393315

    31ba6d578f150d3b6d4d08d68f5b47c3
    簡単、ヨーグルト入りスイートポテト♪ by フレッシュトマト レシピID:2393315
    お鍋1つでできちゃいます♪ 面倒な裏ごしをしなくても、とってもなめらかでヨーグルトの酸味とさつま芋がとっても合います^^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは夫がダイエット中です。
    毎日食べるものは、0カロリーのゼリーです。
    うちの近所のスーパーでは、4種類くらいあります。
    あとは、切ったりんごです。
    これもりんごを何種類か買ってくると、
    味が違って楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。すごく簡単ですけど、サツマイモを輪切りにして茹でて、ざるで水切りをして、少し冷ましてから塩を少々振り掛けます。素朴な味でおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販品ですが、タニタの100キロカロリープリンはなかなかにおすすめです。
    美味しいですよ~

    仕事で残業になったりして、夜遅いし、食べないほうがいいけど、
    「疲れたし、頑張ったし、ど~しても甘いのも食べたいんです!!!」
    とゆう気分の日に食べます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あめちゃんがおすすめです。
    ストレスのせいなのか食後に必ず甘いものが食べたくなってしまうので…甘すぎないノンカロリーのコーヒー味の飴や紅茶の飴を食べることで気持ちがおちつくようになりました。
    チョコレートは1かけ食べると止まらなくなってしまい結局板チョコ半分食べてしまってましたが、飴は口にいれてから長持ちするのでブラックコーヒー飲みながら1個で大満足です。
    お砂糖依存症から私はこの方法でようやく抜け出せました。
    以前は仕事のストレスもあり、暴食しさらにイライラしていたので最悪の状態でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天をお砂糖を加えずに作って、フルーツと一緒にお皿に盛り付けて、ゼロカロリーか、カロリーの低いジュースをかけて食べます。さっぱりして美味しいですよ!特に炭酸のジュースは、しゅわしゅわで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • みなさん!トピ主です。
    様々なアドバイスありがとうございます!!

    やっぱりどーしても
    甘いものがやめられないので
    皆さんの意見をひとつひとつ取り入れて
    ダイエットに励んでいきたいと思います!

    現在、ダイエット中の方も
    私と一緒に頑張りましょう!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフルーツいいですよ♪
    私は、平日はお菓子は食べないと決めているのですが、果物はOKにしています。
    イチゴやマンゴー、パイナップルは砂糖がついているので。ドライイチジクやプルーンなど砂糖が入っていない物を選んで買って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスのコンポート

    ナスのコンポートなんてどうですか?
    りんごに似たアジになって美味しいし、パルスイートとかを砂糖の代用にするとさらにいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カカオ80%以上のチョコレート

    最初は苦く感じるけど、慣れてくるとチョコレート本来の味が感じられ、おいしいですよ。不思議と1カケ2カケで満足できるようになります。そして今まで食べてた普通のチョコを試しに食べてみると甘すぎてビックリします。笑
    砂糖(特に白砂糖)を摂りすぎていると味覚麻痺になり依存性も高く、減らすと食材本来の味が分かる(美味しく感じられる)ようになると同時に適量で満足できるようになります。食品添加物も同様です。
    あ、あと、間食なら素焼きのナッツ類もおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにゃくジャーキーはいかがでしょうか!
    市販品にはブルベリー味、いちご味があって低カロリーだけど満足度も高いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスです♪

    アイスは甘いわりに、カロリー低いです。甘いもの食べた~て満足になります♡(*^_^*)v

    私は、年中ダイエッターですm(__)m 甘い誘惑には勝てません。。。次の日にリセットすればいいんです。我慢すると爆発した時が怖いですよ~(笑)            

    あと、食べだすと止まらなくなるので、甘いカフェオレなんかで気を紛らわすのもいいかも~。

    頑張りましょう(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフルーツ!

    砂糖油脂不使用のタイプでも干した事でとっても甘味が増し濃厚な味わい。
    噛みごたえもあるから満足感もあるし。
    甘ったるい菓子で麻痺した味覚も戻りますよ。
    変な人工甘味料のものは脳の満腹感を麻痺させるからダメ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mayu☆cafeさん

    アイスは甘いわりに、カロリー低いです。甘いもの食べた~て満足になります♡(*^_^*)v

    私は、年中ダイエッターですm(__)m 甘い誘惑には勝てません。。。次の日にリセットすればいいんです。我慢すると爆発した時が怖いですよ~(笑)            

    あと、食べだすと止まらなくなるので、甘いカフェオレなんかで気を紛らわすのもいいかも~。

    頑張りましょう(*^^)v

    アイスがカロリー低いっていうのは???ですね
    冷たいけど甘味を感じるように、普通のお菓子より砂糖がいっぱい入っているしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーです☆
    あとは、そういうものを食べるのはこれだけ。
    ってお皿に取り分けておくのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です