現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍の魚の開き おいしく焼くには

頂いたキンキの開きを、すぐに食べられなかったので冷凍保存しました。
自分じゃ買えないようないいものだったので、できるだけおいしく食べたいです。
すぐ食べるのが間違いないのは承知なのですが(汗)
冷凍のダメージをあまり感じない、おいしくなる解凍と焼くコツがあったら教えてください。ガスコンロの魚焼きグリルで焼く予定です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 魚の開きは、全て
    お酢をハケで塗って焼きます。
    ふっくらと焼きあがります。
    解凍方法は、私も知りたいです。(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解凍はしませんね〜
    市場などで購入した時に「冷凍のまま焼くんだよ」と教えてもらってから、いつも冷凍のままコンロで焼いてます。予熱してからの方がなおいいです。

    焼く前に酢やレモン汁を塗るのもいいそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    魚の開きは、全て
    お酢をハケで塗って焼きます。
    ふっくらと焼きあがります。
    解凍方法は、私も知りたいです。(^^;)

    お酢でふっくらするんですね。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    解凍はしませんね〜
    市場などで購入した時に「冷凍のまま焼くんだよ」と教えてもらってから、いつも冷凍のままコンロで焼いてます。予熱してからの方がなおいいです。

    焼く前に酢やレモン汁を塗るのもいいそうですね。

    必ず解凍するものだと思い込んでいました。凍ったままでいいんですね。
    かえって楽かも。予熱を忘れず、やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です