現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中のカフェインについて

コーヒーはカフェインが多いので、飲むのを控えてます。
ほんとは飲みたいのですが、ノンカフェインのコーヒーを買うのも面倒で、我慢してます。
紅茶や緑茶、抹茶もよくないですよね?
どれもこれも、好きなものばかりなのですが…。
でも、緑茶だけど飲んでしまってます。うすーくして飲んでいますが、どーなのかなー思いつつ…。
妊婦さん、先輩ママさん、どーなさってますか?
どーなさってましたか??(T ^ T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • コーヒーはノンカフェインをかい、紅茶、緑茶、烏龍茶は辞め、水かルイボスティーを飲んでいました。予定日近くなってからはラズベリーリーフティーも買いました。
    出産してからは麦茶と生姜ゴボウ茶を飲んでいます。

    アマゾンとかで気軽に買えるので、気にしながらカフェイン入りを飲むよりはノンカフェドリンクを買ってしまった方が楽ではないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一杯だけと決めてます。断絶するとストレスになるので、取りすぎない、食べ過ぎない、飲みすぎないと決めてやってます。今は自治体の子育て支援課や産婦人科で妊婦の栄養の講習会(母親学級)を開いてたりします。そこで詳しく聞いて、妊婦生活を送るのも勉強になりますから受けてみてください♪

    ちなみに私は二人目を妊娠中♪
    お互い良いマタニティーライフを送りましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊婦だったのはもう8年前になってしまいますが、量さえ度を越さなければ飲んでよいと、母親学級で指導されてました。(当時はね。今はどうなんでしょう?)

    1日に飲んでよい量は
    紅茶1〜2杯、コーヒー2〜3杯、煎茶3〜4杯、の順だったと思います。

    でも飲んでもよいと言われても、やっぱり気になりますよね。
    私はノンカフェインでカルシウムと鉄分の多い「ぎん茶」を愛飲してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元カフェ店長です☆

    こんにちは(^_^)
    今は退職したのですが、元カフェ店長していました。妊娠が分かった時もカフェで働いてて、仕事柄コーヒーを飲まないといけなかったので、普通に飲んでました(^◇^;)ノンカフェインの物は置いてなかったので普通に。。
    ネットで調べたら1日一杯や二杯飲んでも影響はないと書いてあったので、気にせず飲んでました(^_^)飲まずにストレスが溜まるよりも量を少しにして飲んだほうが気持ち的にもいいのかなぁーと私は思いました☆
    もうすぐ三歳の息子がいますが、生まれた時も今も全く問題がなく超健康児ですよ(o^^o)
    大量に飲まなければ飲んでも構わないと思います Wink気になるのならお医者様に相談してみてはいかがでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしてないです。

    水代わりのようにガブガブ飲んだりしなければ大丈夫と聞いてるので、お茶もコーヒーも普通に飲んでますよ。

    普段飲んでるのは水ですが、上の息子が昼寝してる時や家事の合間の休憩にスティックコーヒーを飲んだりしてます。
    食後のお茶も飲んでますよ。

    上の息子の時は一応気にしてノンカフェインコーヒー買ってましたが、よく考えると1日何杯も飲むわけじゃないしな~と思ってるうちに湿気てしまいました(笑)
    今は、普通に飲んでますが赤ちゃんは順調に大きくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日1杯ぐらいなら飲んでも大丈夫みたいですよ^^
    逆に飲むのを我慢してストレスが溜まるぐらいなら、飲んだ方がいいと思います。

    ストレスは本当に良くないです><!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も1日1杯までドリップコーヒー飲んでましたが
    子ども達二人とも影響ありませんでした✩

    元々、日に4~5杯飲むほうだったので、カフェインレスコーヒーにもお世話になってました。特売の時は3,4本購入みたいな(笑)


    日本茶は緑茶よりは、ほうじ茶や玄米茶など飲んでいましたが
    全く気にしない人も多いみたいです。
    静岡では赤ちゃんに湯冷ましみたいに薄めた緑茶を飲ませるのが当たり前らしいですし(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)


    妊娠中のカフェイン気にされてますが,私が妊娠中お世話になった産院では気にしすぎるとストレスの原因になるからね-と言われたこともありカフェインを含む飲み物は1日2杯と決めて頑張りました(*´╰╯`๓)♬
    後は麦茶やハチミツレモン,甘麹の甘酒で寒い日は乗りきりました☆
    飲みすぎに注意したら大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカフェオレ・紅茶が大好きで飲んでいたのですが、妊娠ということで諦めています。

    そしてここ最近麦茶まで気持ち悪くて飲めなくなりました。つわりなのかな・・・?

    そんな私が飲んでいるのは暖かいレモネードです。
    週1程度でたまーに紅茶またはカフェオレを1杯飲んでいますが笑

    そのとき飲むカフェオレはものすごーーくおいしく感じます(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーは分からないのですが、緑茶だと1日3杯までというのが基準みたいですよ!私は緑茶大好きなので、1日3杯を守ってほぼ毎日飲んでいます。
    現在妊娠10ヶ月ですが、毎回の検診も問題なく、お医者様にとても順調だと言っていただけます。
    全く飲むな!ではなく、控える様に!というものですので、そんなに重く考えなくて良いと思います。
    もし心配でしたら、検診の際にお医者様に聞いてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です