現在の発言数455,597件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫(妻)が変わった⁉︎…キッカケは?

冷え切った夫婦関係…離婚まで考えていたのに。。

何かしらのキッカケで、、180度変わり、仲良し夫婦になった。。という話をよく聞きます。

例えば、私の周りだと…子供の独立。夫(妻)の入院。両親(舅・姑)の永眠…等々。

“我慢” とか “努力” とかでは無く、あくまでも“キッカケ” です。


返事は書きません。もし経験があるならどんどん書き込んで下さい^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私が変わりました。

    きっかけは子供を諦めた事です。

    それまでは、不妊治療で肉体的にも精神的にも追い詰められて、いつも苛々してたように思います。

    フルで働いていましたが、それを言い訳に家事の手を抜きたくない。
    割ときっちりこなしていました。
    料理も割と手の込んだ物を作っていました。
    夫にしたら、それが重たく感じたようです。
    日に日に夫の帰りが遅くなる。連絡も無い。こんなに一生懸命料理作ったのに‼︎と余計私の苛々が募る。
    喧嘩は続く。私の方が酷い暴言を浴びせていたと思います。更に夫の帰りは遅くなる。最悪です。

    そんな日々が続いたある日、36歳になった時だったと思います。
    夫が夫婦二人で生活していく事を提案してくれました。
    二人っきりだから出来る楽しみ、メリットを次々と上げてくれました。

    肩の力がふっと抜けました。苛々してたのが嘘のように、笑顔いっぱいになれました。
    会社に気を使いながら不妊治療に通う事もありません。
    毎朝基礎体温を計る面倒もありません。…これ夫にもストレスだったようです。

    それまで、…特に30代半ばに入った頃、子供が嫌いになりかけていました。若い親子連れが見れませんでした。友達とも疎遠になってしまいました。…そんなフラストレーションが夫婦関係にも影響し悪循環の繰り返しで最悪だったと思います。


    今、二人だから出来る様々な事を謳歌し、子供も親子連れも優しい目で見られるようになりました。
    逆に可愛くてしょうがありません。

    料理も 手の込んだ物でなく、簡単で素材を生かした美味しい物を作るようになりました。夫も喜んでくれています。
    そういう意味でもクックのおかげだと感謝しています。

    もちろん夫の帰りも早くなりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫を飼い始めたのがきっかけかな。
    ケンカしても猫絡みの会話やしぐさがかわいい!見て見て!なんて、いつの間にダンナも私も笑顔に?
    今じゃ猫が4匹に増えました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くるみんさん

    猫を飼い始めたのがきっかけかな。
    ケンカしても猫絡みの会話やしぐさがかわいい!見て見て!なんて、いつの間にダンナも私も笑顔に?
    今じゃ猫が4匹に増えました?

    それ、あります!

    うちの夫も「あ〜、疲れた〜!」といつも不機嫌そうに帰宅していたのが、猫を飼ってから、満面の笑みで帰宅して来ます(⌒▽⌒)
    ダンナの笑顔は私も嬉しいです♡

    知り合いのご主人も、いつもムスッとしたとっつきにくい怖い感じの人でしたが、迷い猫を飼い始めてから、笑顔の素敵なとても人懐こいご主人に変わりました。

    奥さん曰く、今まは 縦の物を横にもしないような亭主関白で頑固者だったらしいです。(動物も嫌いだった筈です)
    今は、笑い声の絶えない日々を送っているそうです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です