現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洗濯機のソフトコース

手洗いコースで 毛のセーターと
一緒に毛じゃない服を洗濯している方
いますか 私は毛羽がつかないならと
たまに一緒に洗濯します
完璧にわけると 少しの量を何回もわけなくてはいけないので 皆さんはどの程度
分けて洗いますか 宜しくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • よっぽど色落ちしそうなものとか、毛落ちしそうなものはさすがに分けますが、ある程度は一緒に洗います。
    というよりは、他の衣類に悪さをしそうな洗濯物は、手洗いしちゃいます。
    そちらの方が早いので。
    それに、手洗いの方が傷みませんもんね。
    自分の大事な洋服をホームクリーニングするなら、大体手洗いです。

    ちなみに今日は、夫のゴルフウエア(ポロシャツとアンダー)・娘の制服のセーターとブラウス・私のラルフの綿シャツ(ダンガリー風)を一緒にドライコースで洗いました。
    洗濯物を裏返しにしたり、目の細かい洗濯ネットでそれぞれ分けてたり、それなりに工夫しながら洗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チヨさん

    よっぽど色落ちしそうなものとか、毛落ちしそうなものはさすがに分けますが、ある程度は一緒に洗います。
    というよりは、他の衣類に悪さをしそうな洗濯物は、手洗いしちゃいます。
    そちらの方が早いので。
    それに、手洗いの方が傷みませんもんね。
    自分の大事な洋服をホームクリーニングするなら、大体手洗いです。

    ちなみに今日は、夫のゴルフウエア(ポロシャツとアンダー)・娘の制服のセーターとブラウス・私のラルフの綿シャツ(ダンガリー風)を一緒にドライコースで洗いました。
    洗濯物を裏返しにしたり、目の細かい洗濯ネットでそれぞれ分けてたり、それなりに工夫しながら洗ってます。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です