現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

父と母を離婚させたいんです…。

父と母を見てると、あまり笑ってないような気がするし、愛し合ってる~みたいなことは一切見たことがありません。正直、私も父のことが嫌いです。
離婚させる方法はありますか?「やめたほうがいい…。」みたいな回答は要らないです。完全に離婚する作戦だけで充分です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 作戦って。。。
    ご両親と話し合うしかないんじゃないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    りゆみさんをあおるようなことは書けませんので、現時点でてきることを…

    まず母親に離婚の意志があるかどうか。これ重要です。
    意志があるなら、りゆみさんが母親の味方であることを伝えることで
    子供に対する罪悪感が薄くなり、後押しになると思います。
    そして、りゆみさんがしっかりと自活して親の扶養から抜ける事。
    すでに自立されているのでしたら、母親に経済的な援助をしてあげる約束をすることで
    離婚後の生活の不安をなくしてあげることができます。
    そして無理強いしないことです。
    子供が離婚をせかすことがストレスになっては、子供すら自分の敵となってしまいますから。

    ただ、見た目は仮面夫婦でも、深い絆で結ばれている夫婦もいます。
    嫌いだと言っていても、離婚するより普段の生活の我慢の方が楽ということもあります。
    まずはお母さんの意志を確かめてみることですね。
    母親も一人の人間としての意志がありますので、子供が協力してくれても最終的に決めるのは本人ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦にはいろいろあるんだよ。子供にはわからないことが。
    面倒がらずに、誠意を込めて話し合うことが唯一の「方法」だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も父が大っ嫌いで母はなぜこんな働きもせず威張り散らすだけの男と結婚したのか?
    早く離婚すればいいのにと思っていましたし
    実際一度母は家を出ていきました

    でもまた戻ってきてその何年か後父は亡くなりました
    正直私は全然悲しくなく逆にホッとした位だったのですが母は泣いていました

    りゆみさんのお母様がもしどうしても別れたかったら別れると思います
    まずはりゆみさんの気持ちを伝えてみて判断するのはお母様ですし
    離婚しても最悪親権がお父様の方に渡ってしまったら
    りゆみさんはお母様とは別れる事になり
    お父様とは離れられません

    りゆみさんが自立を考えた方が現実的ですしお父様と離れる事も確実に出来ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もまったく同じことを考えていました。今も考えていますが
    パソコンで、さりげなく物件を調べておく(そうすると履歴に残るので)などして、離婚のことを少しでも母親に意識してもらうようにしています

    本当は、今年の1月に家を出るという話になり、荷物もまとめていたのですが、結局母は「やっぱり出ていかない」といって、喧嘩になりました
    気を長く持たないとだめですね。私の場合、早ければ今年の12月、遅くても来年の3月には確実に出ていける予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの、悲しむ顔
    見たいんですかね?

    ストレートに
    ご両親に、そう告げてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご両親どちらかが、離婚したいけど、なかなか出来ずにいる、とか
    そういう事情があるわけでもなさそう。

    「離婚させたい」?
    させるものではありません。
    本人たちの意思でおこなうことです。
    そんな権利ありませんよ、子であろうと。

    ご両親にも失礼です。

    やめた方がいいみたいな回答はいらない、とは。
    ずいぶん勝手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です