現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

11月下旬に福岡に旅行します。

ダウンコートはまだ早いですか?
ジャケットぐらいでもいいですか?

陽気の変わり目だし九州とは言っても北九州は玄界灘に面してるから結構寒いとも聞きました。

ジャケットorコート下は薄いセーターかカットソーぐらい、それとも
もう少し暖かくした方がいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんばんは、福岡県民です(*^_^*)

    南側にあるとはいえ、11月末は福岡も寒いですよ〜(^_^;)お店に入れば暖かいですが、外は…(;´Д`A
    私はジャケットかコートにストールで、調整することが多いです。ストールなら、しまい易いですからね(^-^)ダウンジャケットはもう少し後かなぁ…と、いうところです(*^^*)

    福岡旅行、楽しまれて下さいね〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ジャケットか薄手のコートにしますわ。
    お土産はやっぱり「とおりもん」でしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月虹さん

    ありがとうございます。

    ジャケットか薄手のコートにしますわ。
    お土産はやっぱり「とおりもん」でしょうかね。

    通りもんはメジャーですが、マニアックなものも幾つかご紹介しますね(*^^*)

    確か、北九州と言うことですので…

    ⚫︎ぽんつく(子供が好きそうな味。カスタードや抹茶味があります。)
    ⚫︎めんべい(明太子のおせんべい。割と人気です。)
    ⚫︎陣太鼓(和菓子。真ん中にお餅、外側が粒あんの羊羹のようなお菓子。)
    ⚫︎博多ぶらぶら(これも和菓子。やはり、餅とあんこのお菓子です。)
    ⚫︎二◯加煎餅(にわかせんべいと読みます。甘いお煎餅です。)
    ⚫︎小倉日記(洋菓子。ロールケーキの細くなったようなもの。)

    この辺りは自分お土産に買ったりします(笑)多分、試食が出来ると思いますよ(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は寒がりなので、日によりますが、ヒー◯テック、長袖シャツ、セーター、コートなんて日もあります。あったかい日はあったかいですが、北九州は福岡より寒いです。

    福岡だったらやっぱり 通りもん ですね
    観光客のふりして いつも試食しちゃうくらい好きです

    北九州なら
    つる平の小倉日記 湖月堂の栗饅頭 かな


    良い旅を!!
    ひよこも秋限定シリーズがたくさん出てますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん、ありがとう
    今日は急に冷え込んだのでヒー〇テックやら薄手のコートやら出さなきゃならなくなりました。
    ストールは重宝しそうですね。

    うふふ、とおりもん、明太子、大宰府に行ったら梅が枝餅、目移りしそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 博多からです♪
    如水庵(じょすいあん)の。筑紫もち も、お土産にオススメです。小さい風呂敷包み風で、自分で黒蜜をかけて食べるのがちょっぴり楽しめます(^^)
    如水庵に黒田カンベイシリーズもあったと思います。
    今日はまだカーディガンで良い感じですが、11月の末は寒くなるでしょうね。何より雨が降らないと良いですね!

    余談ですが、北九とのことですが博多のおでんが美味しいですよ(*^^*)
    コンビニも、博多のコンビニは博多の味らしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡県は南部の海沿い(有明海)以外は 都内なんかよりふつーに寒いです

    九州で暖かい、雪が何年に一度しか降らないのは宮崎や鹿児島のイメージです。

    PMなにがしのため空もどんよりしてますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京にも住んでいましたが、北九州も九州といえど寒く、関東と同じくらいだなぁと感じました。門司などの観光地であれば風が吹き込むし寒いからダウンでも…と思いますが、11月ならまだウールのジャケットやロングコートといったところでしょうか。北九州なら、外ばっかり観光する所でもないですし、ダウンは邪魔だと思います。
    タートル、ヒートテック、ブーツであれば、安心かもです♡
    ちなみに、関東の人に絶賛されたお土産…通りもんです。
    チーズが嫌いな人でなければ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再びコメント失礼します♡
    太宰府にもいかれるんですね!
    ラーメンとハンバーガー美味しいですよ!お店の名前忘れましたが、目立つのでわかるかと思います…
    それと、梅ヶ枝餅なら、傘のやがいいですよ!並んででも食べて下さいね*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今は関東在中ですが…
    夏は暑くても関東のように湿気がないのでジメジメ感は感じませんが冬はあまり気温的には変わらないと思います。


    太宰府に行かれるなら是非梅ヶ枝餅!!
    博多ラーメンも美味しいですしうどんも美味しいですよ!!
    後、鳥刺し!!モツ鍋!!など美味しいですよ~

    北九州には景色が良いところも沢山ありよく覚えてないんですけど…橋の上にある休憩所から見る景色も良いですよ~
    夜の景色も是非楽しんでみてください♪

    楽しい旅になると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダウンベストは今日は、きましたよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です