現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

運動会あとの晩御飯

運動会で朝からお弁当作ったら
夜なにします?
お弁当でパワー使い果たし
作る気力ないのですが・・
でも 子供から今日運動会頑張った!て言われるとね〜〜
皆さんはどうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 日中は暑くてもよるは寒いので、鍋などいかがですか?
    最近ではいろんな鍋つゆの素が売られてますから、子供の好きそうな味の鍋つゆを買って、鍋にしてあげるのはどうでしょう??
    具材も色々入れたら楽しいと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はは。さん

    日中は暑くてもよるは寒いので、鍋などいかがですか?
    最近ではいろんな鍋つゆの素が売られてますから、子供の好きそうな味の鍋つゆを買って、鍋にしてあげるのはどうでしょう??
    具材も色々入れたら楽しいと思いますよ♪

    なるほど〜〜
    鍋なら簡単かつ頑張ったね!
    て子供にいえる
    いいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司とかはいかがでしょう??酢飯さえ作れば、後は具になるお刺身や薬味を買ってくるだけ!!ご馳走感もあるし、好きな具を各々組み合わせてワイワイやるの、楽しいですよね♪
    お吸い物とか茶碗蒸しは、疲れたママの為に市販品で勘弁してもらって(笑)
    我が家ではお刺身や納豆だけではなく、ウインナーやプロセスチーズ、茹でアスパラ、ツナマヨなど洋風の具材も登場します。
    私ならお弁当箱に入りきらなかった残りのおかずも、どさくさでコッソリ出しちゃいますね( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しろくまさん

    手巻き寿司とかはいかがでしょう??酢飯さえ作れば、後は具になるお刺身や薬味を買ってくるだけ!!ご馳走感もあるし、好きな具を各々組み合わせてワイワイやるの、楽しいですよね♪
    お吸い物とか茶碗蒸しは、疲れたママの為に市販品で勘弁してもらって(笑)
    我が家ではお刺身や納豆だけではなく、ウインナーやプロセスチーズ、茹でアスパラ、ツナマヨなど洋風の具材も登場します。
    私ならお弁当箱に入りきらなかった残りのおかずも、どさくさでコッソリ出しちゃいますね( ´艸`)

    それはかなりのご馳走‼︎
    お弁当おかず残りだすの
    いいですね〜
    絶対残りますから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはカレーが多かったです。
    前の晩から仕込んでおけば、主婦は楽ちん。
    ご褒美感を出すなら、外食してました。のらくらなもので。
    手巻きずし、良いですね。
    もう、家族総出で運動会って年の子たちじゃないのですが、
    そういう機会があったら手巻きにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、お弁当の残りです。運動会ではあまり食べられないので、沢山あまってしまうので、子供たちも楽しみに帰ってから、ゆっくり食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうお弁当と運動会のバタバタで疲れきり…帰ると、なんとなく昼寝して…夕食は外食する!(焼肉が多いかな)
    すると元気復活しまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに23日(土)運動会でした♪


    お弁当の残り(唐揚げ&ステーキなどお肉類、玉子焼き、今年は鮭イクラのちらし寿司)
     +
    そうめん(ちらし用の大葉や薬味、玉子焼き+おろし、唐揚げの油で適当野菜天・・・)


    これが、運動会後の夕食でした(^_^;)
    ありがたいことなのですが、5月なのに毎年30℃弱。
    1日いたら日焼けで真っ黒&ヘとヘと・・・
    疲れて変な時間に寝てしまうチビッコもいるため、外食のパワーはありません(*_*)

    なので、冷たいそうめんです。
    つゆは好みに合わせて冷温で調整して、そこにアツアツの揚げたて天ぷらを追加します。
    今年はちらし寿司がメインなので外しましたがさっぱり系のお寿司は喜ばれます♪
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、運動会でした

    本日の夕食には、「ペッパーランチをお家のホットプレートで。」レシピ番号769579とサラダを作りました。子供よりも、私の方が疲れてしまったので、冷蔵庫の物をホットプレートに乗せるだけなので、助かりました。味付けも塩だけで済むので、気楽です。気が向いて、ガーリックパウダーも入れましたが。
    トピを立ててから大分時間が経っていますが、これからの運動会シーズン、参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝のワイドショーで

    運動会後の家族連れでファミレスが混雑してたそうですね
    全国のお母さんがたお疲れ様でした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん凄いですね

    手巻き寿司といっても、お刺身などは前日に買っておくのではなく、運動会後に買出しに行くのですよね?
    自宅にある具材を使うとしても、野菜をゆでたり切ったり、薄焼き卵を焼いたり、盛り付け、後片付け・・考えるだけで疲れます。それとも家族総出で手伝ってくれるのでしょうか?
    外食もちびっこがいるのでゆっくり出来ず疲れます。

    うちはカレーを事前に作っておくか、もやしや切っておいたキャベツをいれてラーメンです。

    みなさん凄すぎます・・。私が手抜き過ぎるのかな~??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体力使ったので、肉料理でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は春の運動会が増えてますね。秋は行事がいっぱい、天候の安定らしいですが。
    今週末、うちも運動会です。夜は麺類が多いかな。ソーメン、ラーメン、つけ麺、焼きそば、パスタ、外に食べに行きたいけど余計疲れるってのも一理ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記憶では、根菜の炒め煮と野菜沢山のしゃぶしゃぶを作ってくれていました。
    食べに行った記憶はありません(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉です。少し野菜を切るだけでいいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です