現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

独身に戻りたいと思った事はありますか?それはどんな時ですか?

結婚3年目(子供なし)ふと思います。独身だったら今どうしてるかな私?
独身だから許される事、結婚したから良かった事色々考えます。

既婚女性に質問します。

独身に戻りたいと思う時はありますか?
それはどんな時ですか? 

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 独身の時は、いつも、なんとなく満たされないし、寂しかった…
    結婚したら、それが満たされた。
    もう、二度と元には戻りたくない。

    家事に追われると、ふとたまに、独身に戻りたいと思うときもあるけれど…
    きちんと現実を見つめると、やっぱり、結婚している現在が良い。

    苦楽を共にできる旦那がいて幸せです。

    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にも気兼ねせず買い物して、おしゃれして、お茶をして、…そんな日々が懐かしくなる時があります(^_^;)

    今は子連れ(八ヶ月)が必ず着いて来ますので、洋服の試着出来ない状態で、買うか悩む時に思います_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まさに思ってます。

    旦那とは仲良しだけどすれ違いなので、「はぁ~…」って溜め息つくぐらい参ってる時に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃は
    仕事帰りに学生時代の友達と飲みに行き、
    仕事のグチや恋愛の話など、
    夜遅くまで延々と語っていました。
    将来について、不安ではありましたが
    楽しかったですねぇ〜

    結婚してから、なんとなく家庭が優先してしまい…
    友達はまだ独身なので、お互いに遠慮が
    あるのも事実です。
    ふと、あの頃に戻りたいな…と思う時
    あります。

    良かったことは
    単純に「家に帰ると好きな人がいる」
    ということが嬉しくて仕方がなかったです。
    結婚して7年たち、旦那がいるのが
    当たり前のようになりました。
    新婚当時のときめいていた気持ちを、
    今は必死に思い出そうとしています(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・買いたい本を買いたいだけ買えないとき
    ・しんどい時も食事を作らないといけないとき
    ・理不尽に怒鳴られたとき(これについては後で叱りつけます)

    まぁ戻りたくなるのは一瞬だけで、戻る選択を取らないことは自分でも判っているし、
    何より主人と夫婦でいるという大きな幸せの中の不満ですから、
    この不満はその大きな幸せがあってこそだと判っているので
    特に何ということはないですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身に戻りたいと思ったのは、子供が生まれてすぐ。
    主人が夜勤で、毎晩、子供の夜泣きに眠れなかった時は泣きながら考えちゃいました
    Cry

    文字通り、明けない夜はないと自分に言い聞かせながら抱っこして部屋の中をグルグル…
    きっと気持ちが追い詰められていたんでしょうねぇ(;^ω^)

    今は、あんまり考えません。
    時々、独身時代のように一人旅をしたいな〜なんて願望はありますけどね✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合・・・昔の一番悲しい時代に戻るから嫌です。 Sweat
    今やっと笑える時を過ごしているし、誰にも私の過去を探って欲しくないのが本音かな~?もしも独身に戻るとしたら一人旅をすると思う。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚6年目子供六歳と二歳です。生活には満足していますが、一人で晩酌をしている時に、もし今独身だったらどのような生活を過ごしているのかをつい想像してしまいます。0

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 24で結婚しました。
    結婚と同時に退社して専業主婦に。
    慣れない遣り繰りに倹約の加減が分からず、メチャメチャ倹約生活を自らに課して
    「あー・・、もうデザートのゼリーも買えない」とブルーになってました。
    お勤めしてた時のような服はもういらないのは分かってても、買い物する店のグレードが何ランクも下がって行くことが寂しかったり。
    自分に収入がないし必要な物も変わっていることは頭でわかっていても、感情が付いていかずに一人で追い詰められた気分になってました。
    夫は何にも環境が変わっていなくて不平等だとまで思ってましたが、
    夫は夫で扶養家族を抱えたわけだから色々感じることもあっただろうなと、
    ちょっと落ち着くまでそんな当たり前の事も気づきませんでしたね…。
    結婚前はストーカーに悩んだり、めんどくさい事も色々あったので、一緒に暮らす夫がいるのは心強かったので、本格的に独身だったらよかったと思ったことはないです。
    半年くらいですね、慣れなくて気分がぐらぐらしてたのは。
    今は結婚してなかった頃の事はもう思い出せません。
    すっかり家庭の権力者の座に収まって悠々としてますもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございます!独身の時の自由と結婚した後の安定どちらもありますよね。すべて満たされる事はありえなくて、でもバランスは欲しい。つい考えてしまうんですよね‥でも独身にもどる覚悟はたぶん私にはないんです。
    みなさんのいろんな気持ち聞けて良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のことはそっちのけで、
    日々の家事、育児
    旦那の世話
    それに加え子供の今後について考える日々
    そんな走り続けているときに
    だんなが飲み潰れ、恥ずかしい思いをしたとき、

    もう嫌だ独身に戻りたいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  今でも大好きな主人ですが、結婚前はもっと好きで憧れ?に近い感情がありました。
    一緒に生活をしているのだから当たり前ですよね。独身の時の恋していた自分が懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻りたくないです
    一緒に暮らしてみてからどんどん主人の人柄がうわべだけはないのだと感じる日々です。
    自分の両親に何度も嘘をつかれ、欺かれていたので辛い事実でも隠し事をせずにきちんと向き合うことがどんなに大切なことであるかを感じます。
    こんなにすばらしい人に出会ったのに彼と彼の両親には子孫を残すことが出来ませんでした。
    それでも私を責めるでもなく温かく家族として扱ってくれる義理の両親には感謝の言葉もないほどです。
    私が出来る精一杯の事をこの家族の為にしていければいいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日ですね。

    主人が 神経質で エキセントリックなもので・・・。
    結婚は等価交換らしいので、自分もどうなのか?
    考えてみても、おなじところは見当たりません。

    私の お部屋は 汚部屋だし、怒るのは面倒くさい。
    最近 入るな!って 言ってたのに主人が 私の部屋に入ってしまい。

    どうしたら こんなに散らかるのって、聞かれてしまった。
    どうしたらって? 愚問 自然よ 自然に。 天然ですってば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長男は結婚し、家を建て、国家資格のある仕事に就き、独立しました。
    長女は、ただいま、高1。
    この娘が、大学を卒業し、国家資格を取得して独立した時、私も妻として、定年と考えています。
    あと、8年位かな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かくて、口うるさく、きゃんきゃん怒鳴る主人に、もう我慢が出来ません‼️
    独身❤️なんて良い響き❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪で寝ている時に

    夜ご飯は?と言われた時

    熱が下がって一番先に ロトのところでへ出かけて 数枚購入します。
    帰り道に これが当選だったらと妄想・・・。

    まずは、不動産屋さんで 小さいマンションを買う
    自宅から 少しづつ大事なものを 運ぶ。
    もう年も年だから 必要最小限度の 生活用品を整える。
    可愛いような 怖いような妄想・・・。

    風邪でも 自分だけが、なにか食べれば良いし。
    第一 欲しくないわぁそんな時は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、戻れるならば小学校6年生に。

    担任の先生もクラス自体も男女共々凄く仲が良く一致団結をして運動会や発表会に取り組みをして1年間の行事での賞状を総なめ全て獲得しました。


    今、気がかりなのは成人式も過ぎて、早16年過ぎたのに未だに同窓会が一度も開催されてない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です