現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな少女マンガ・小説教えて下さい!

少女マンガ・小説大好きです!
マンガは主人公の女の子が傷つくのが好きです(=゚ω゚)ノ
小説はミステリーなど、何でも読みます!今はanother(綾辻行人さん)という小説を読んでます!
好きな少女マンガや、小説ある人ぜひ教えてください!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • こんにちわ!

    私は
    メイちゃんの執事が好きだなぁー

    あとは
    黒執事。。。

    執事物好きかもww

    夢パティとかショコラの魔法とか

    漫画はいろいろ読みますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rizeritaさん

    こんにちわ!

    私は
    メイちゃんの執事が好きだなぁー

    あとは
    黒執事。。。

    執事物好きかもww

    夢パティとかショコラの魔法とか

    漫画はいろいろ読みますね

    私も読みました!!
    どれも面白いですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少女漫画なら

    逃げるは恥だが役に立つ
    町でうわさの天狗の子
    となりの怪物くん
    シックスハーフ

    小説なら

    チョコレートコスモス
    風が強く吹いている
    舟を編む


    あまり本を手元に置いておかないので
    手元にあるものと思い出せるもので
    上に書いたのは結構新し目ですが
    昔の少女漫画も面白いですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なるさん

    少女漫画なら

    逃げるは恥だが役に立つ
    町でうわさの天狗の子
    となりの怪物くん
    シックスハーフ

    小説なら

    チョコレートコスモス
    風が強く吹いている
    舟を編む


    あまり本を手元に置いておかないので
    手元にあるものと思い出せるもので
    上に書いたのは結構新し目ですが
    昔の少女漫画も面白いですよー

    ありがとうございます!読んでみます!
    やっぱり読書の秋ですね!??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小説は中村 航(なかむら こう)さんの作品が全般的
    に好きです!
    特に、100回泣くこと、絶対最強の恋のうたが大好きです!!

    漫画だと断然っアオハライドです!!でも君に届けも
    おススメです!!
    どちらもさっぱりした感じで、映画化もされているので
    ぜひチェックしてみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お邪魔します

    綾辻行人さん、anotherはアニメにもなってるはずです。クォリティも高い作品ですのでアニメ嫌いでなければオススメです。
    隣の怪物くんもアニメ経由で知った次第で凄く好きです。

    女の子が傷つくか不明だけど湊かなえさんなんかどうでしょう❓

    おばあちゃんでごめんなさい。
    参考にならないかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    私も読書が大好きです。最近は他の趣味が忙しくあまり読んでいませんが、読書は心が落ち着くし良い気持ちになれますよね(*´ω`*)

    さて、お勧めですが、少し古い作品になります。

    小池真理子さんの『彼女が愛した男』という本です。この本のお蔭で私は読書にはまりました。とても素敵な小説です。

    どうぞ、読んでみて下さいね。


    江國香織さんや、よしもとばななさん、ちょっと渋めでは三浦綾子さんも良いです。

    あ~~・・・何だか読書がしたくなってきました(*´ω`*)♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少女マンガ

    「神様はじめました」にハマっています。
    キュンキュンしますよw
    アニメでも②期が始まりましたが、①期も大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと古いですが(^_^;)

    山田南平さんの「紅茶王子」が大好きで紅茶にもはまってしまいました(*^_^*)
    紅茶王子の読み切りというかアナザーストーリーを集めた「紅茶王子の姫君たち」もすてきな話です。

    現在、それらの続編の「桜の花の紅茶王子」が出ていますのでそちらも大好きです♪

    ラノベはお嫌いですか?私は今更ながらですが、橙乃ままれさんの「ログホライズン」にハマっています。ゲームの世界に入り込んでしまうというありがちな設定ですが、人間ドラマがリアルで面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分たち世代なら

    キャンディキャンディですね。
    最近は作者の方がTVで顔出ししてしまって、なんとも言い難い結果に。

    生徒諸君
    これも何度も読みました。

    ハイティーンブギ
    のちに近藤真彦さんが主役で映画にもなりました。中々せつない漫画です。

    おはようスパンク
    スパンクは犬なんですが、ペットは外飼いの時代に部屋で飼われ、従順で飼い主の心を察知し、常に飼い主1番って言う真っ白でモフモフな愛犬が主人公。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少女漫画なら…
    君に届け
    ストロボ・エッジ
    アオハライド などなど

    小説なら…
    山田悠介さんの本たくさん持ってます!映画化とかドラマ化されたのを結構読みます!

    でも今は漫画にハマり中◡̈♥︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DWJの魔法使いハウルと火の悪魔なんていかがでしょうか。ジブリの映画とは全然違うので読んでいて面白いかと。あと、バチカン奇跡調査官もオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました

    乙一さん

    暗いところで待ち合わせ

    夏と花火と私の死体


    椅子のある書店で一気読みした記憶があります。乱暴に読みましたが面白かったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >トシヨリさん

    綾辻行人さん、anotherはアニメにもなってるはずです。クォリティも高い作品ですのでアニメ嫌いでなければオススメです。
    隣の怪物くんもアニメ経由で知った次第で凄く好きです。

    女の子が傷つくか不明だけど湊かなえさんなんかどうでしょう❓

    おばあちゃんでごめんなさい。
    参考にならないかもですね。

    another私も読みました!1ヶ月ほどかかりましたがww
    すっごく面白いです!初めてあんなに面白い小説みました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和生まれなので…

    私は矢沢あいさんの漫画が大好きです‼︎

    天使なんかじゃない
    ご近所物語
    パラダイスキス…

    絵も大好きで、学生の頃は洋服作って真似していました(笑)かなり個性派な私だったので、田舎の中学高校浮いてました〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きなものは…

    マンガ…・青夏
        ・うそかの
        ・彼女は嘘を愛しすぎている
        ・青空エール
        ・ハニー
        
    小説…メグ・キャボットが書いた本
    です!

                    

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >読書好き❤️さん

    another私も読みました!1ヶ月ほどかかりましたがww
    すっごく面白いです!初めてあんなに面白い小説みました!

    実は本、文章ではanotherを読んでなくて。ごめんなさい。アニメで知った次第です。
    面白い本、10代に巡り逢えるのは幸せですね。どこの場所でもいいのであなたの好みにあう本を指南してくれる人、見つかると最高ですね。

    思い出しましたが恩田陸さんも非常に面白いです。確か、光の帝国というタイトルだったのですがあなたくらいの人に読んでもらいたいのです。

    短編が私は好きなので時間はかからないかと?

    個人的な趣味で申し訳ないのですが夢野久作とかも良いです。好みはあるでしょうが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です