現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好き嫌い

息子がもう高校生になるのに ピーマンが嫌いです
幼すぎですよね いくら細かく刻んでも あっここにある
といい食べません どうすれば食べるでしょうか?
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 好き嫌い、私はこの歳になっても
    あります Sweat
    納豆、セロリがどうしても苦手で
    食べられません。

    でも子供の頃は、もっと好き嫌いがありました。大人になってから食べられるようになったもの、沢山あります。

    息子さんは偏食をされている訳ではなさそうだし、無理にピーマンを食べさせなくてもいいのでは?
    と思ってしまいますけど…
    甘いでしょうか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは^_^

    うちの旦那さんも、ピーマン嫌いです(笑)『嫌いなわけじゃない。だされれば食べる』と言うのですが、だいたいお残しします_| ̄|○ただ、ホイコーローとか、麻婆豆腐に入っている時は何も言わないので、味が濃ければ大丈夫かも知れませんよ!
    私自信は好き嫌いせずに食べるように育てられ、おおよそ全ての食品は調味料なくとも食べられます。味を堪能出来ないと勿体無いとは思うのですが、味覚もそれぞれ違うし仕方ないかなぁ…と、次回のリベンジとして頑張るようにはしていますσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になった今でもピーマン食べられません・・・。

    そのせいで、母がつくっても、私がつくっても、
    我が家の食卓にピーマン料理は出ません。

    でもパプリカならおいしく食べられます。

    パプリカならピーマンよりもハードル低いと思うので
    トライしてみたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました
    おやすみなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です