現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学生の男の子向けの生地

学校へ持っていく手提げ(レッスンバッグ)についてです。

小2の息子は今ワンピースの生地で作ったバッグを使っています。ポケモンも持っています。

キャラクター生地以外でおススメの柄や色があれば教えてください。高学年向けのものがいいです。ちなみに息子は黒や青色が好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 息子さんが好きな色にすれば良いのでは?
    好きな色が分かっているのに、わざわざ別の色を探す意図は何ですか?
    好きなものは敢えて持たせない教育方針なんでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは〜(*^^*)

    ベースの色を黒か青にして、柄の提案をしますと…

    *チェック柄
    *水玉模様
    *★柄
    *アーガイル柄
    *幾何学模様
    *ストライプ
    *ボーダー

    など如何でしょう(^-^)?あと、動物が影絵みたいになってて、サファリみたいになっている柄もイイと思います(o^^o)

    青〜紺色がお好きなようなのですが、デニム生地もいいのではないかと思います(*^^*)使えば使うほど、味がでますし、何より丈夫ですからね(^-^)♪

    参考になれば嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子さんと一緒に
    布地売り場、生地屋さんへ行って
    好きな色、柄を選んでもらうといいかも?

    息子さんが興味ない、買いに行きたくないなら 
    キャラクター等、流行の無い「デニム生地」が良いですね。

    他の方と同じ意見です。
    デニム生地は 色あせても味が出る、丈夫、生地が厚い、
    後で、自分でワッペンなどで個性が出せる。
    ブラックデニムの生地も渋いです。

    少し高くなりますが、濡れないように防水加工された生地もいいかも。。。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地問屋さんの通販サイトもあるんですね!

    防水、撥水 コーティング生地 1m 98円。145cm幅、
    すごい種類。


    ナイロン100%タフタ 撥水& 防水コーティング
    カモフラージュ(迷彩柄)プリント 完全防水 巾145cm

    黒、グレー系の防水加工された迷彩柄、欲しいです。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正です。ごめんなさい。


    ・価格は10cmあたりのものです。

    50cm以上10cm単位の販売
    例)1メートル50cm ご注文の場合は
    "個数/50cm/10cm" x「15」

    ・メール便 2.5m:「25」まで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    皆さん、ご意見ありがとうございます。

    デニムは思いつきませんでした。好きな色を使って、柄を合わせるのですね。いろいろなパターンを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です