現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那が怖い・・・の続きです

沢山の皆様、本当に有難うございます。
あれから朝方近くにいったん自宅近くに帰宅。入る勇気がなかったので、一時間位その場にじっとして眺めてましたら、玄関が開き旦那が出てきたので、そのすきにダッシュで自宅に入りました。私の姿見がバリバリに割れていて、リビングが鏡の破片で散々な有り様でした。
母は泣きはらしたのか?
目が真っ赤で憔悴してました。
旦那は直ぐに戻ってきてしまいましたが、何にも言いません。私や義母を完全無視して、自分の部屋に入って鍵をかけました。
私は母をデイサービスに送り、その足で警察に行きました。
事情を言って、義母を今日からショートスティに二週間、涙涙涙ですが、義母を迎えに行くのは旦那にやらせるつもりです。その間に私は自宅名義を私から旦那にかえてもらえる様、伯父に頼みに行ってました。名義が代われば、今度は旦那が全て家賃の支払いも考えなければならないからです。事の成り行き上、叔父も仕方ないと判断してくれて、私のとりあえずの場所も確保してくれました。もう、ここまで来たら、なりふりかまっていられません。皆様のアドバイスどおり、離婚に向けて頑張るつもりです。
一件一件ご返信している時間がなく、こうして又、現状を投稿させて頂きました。
旦那の為に数十年我慢して、今までの人生いったい何だったのか?と、涙か溢れて止まりません。旦那じゃなかったら、子供ももてただろうに・・とか、後悔ばかりです。
あと何年生きられるか分かりませんが、これからは自分の人生を考えていきたいと思います。
昨日は義母に最後の挨拶、お母さん、ごめんね。と。本人は認知症なので、全然分かってないですが、そっと言葉をかけて、さよならしてきました。辛かったですが、仕方ない。と、強く割りきりました。
皆様、沢山のアドバイス有難うございます。
心より感謝です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんばんは。厳しくとも、必ず良い方向に向かいますように!体も、大切になさってくださいい。(^ー^)私も、同じ様な、境遇なので…頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日の発言で、なんと言葉を掛けてよいか分からず心配してました。
    今回も、皆様がアドバイスくれたように証拠は写真に撮って(ガラスが割れてる物など)
    自分に有利になる証拠を集めて、身を守って下さい。

    本当に本当にお体に気をつけて、何かあればココで皆様が利く耳を持つので投稿してください。

    まずは、警察に行き頑張りましたよね。
    人生これから、まだまだ!! まだまだ楽しめる。

    頑張った分、かならず幸せは来ますね。

    暖かくしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手続きやお仕事でお忙しいと思いますので、返信は不要です(^^)

    疲れきった体と心で、とても頑張られましたね。もうひと踏ん張りあるとは思いますが、一先ずお疲れ様ですと言わせて下さい。

    そして、トピ主様のこれからが、明るい未来でありますように!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生って、人それぞれあります。

    夫婦になって、一緒になったからといって、
    どちらかの生き方に従うことはない。
    でも、従うのではなく、寄り添い合うのが、理想ですね。

    ずっとずっと、頑張ってこられた主さん。
    旦那さんとだけ、とのことなら、そこまでつらいことではなかったんですよね。
    親御さんにまでツライ思いをさせるのは確かにきつい。
    巻き込んでしまうのは、悲しかったでしょう。
    でも、人って、そうやって支え合ったり、犠牲にならざるを得なかったりします。
    でも、でも、主さんも懸命に支えようとしていらしたし、犠牲になっていたのかと、
    思いました。

    張り裂けそうな気持でも、どうしても、アクションを起こさなければならない、
    そんなことってあるんですね、人生は。

    でも、何もしないままでは、何も変わらないのですよね。

    主さんにとって、身を切るような180度の旋回。
    でも、航路の先に、きっと穏やかな人生があることを願っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1,2度コメントしたものです。

    がんばりましたね!!
    そして前に進めてよかったですね!
    今までの人生なんだったの?ではなく今、気づいて行動したことよかったと思いましょ^^
    もっと後々にしてたらもっと大変だったかもと今行動出来たことを喜びにしましょう

    私の友達は約10年心身共にヒドイDVを受けて我慢して耐えてがんばってましたが
    10年越しで離れ、

    「自分に優しくすると回り優しくしてくれる優しくなれる」

    と言ってました。
    自分を甘やかすのではなく自分に優しくしてあげてください。
    きっと素敵なこれからが待ってますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの人生は上に上に向かいますね!これまでのことも決して無駄ではないです。辛かったけれど、そんな中でも優しさを持ち続けてこられたトピ主様はすばらしい方だと思います。
    心と身体の健康を一番にして、幸せになってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独りぼっちさん(;_;)ほんとにほんとにご無事でよかったです(;_;)あのあといろいろと実行されてたんですね!お疲れ様です!!慣れないことだらけでこれからも大変だと思いますが、自分の人生をぜひenjoyしてくださいね!!心より応援しています!!
    これからの独りぼっちさんの人生がより輝きますように(*^^*)そして全て良い方向へいきますように(*^^*)
    本当に本当に今までお疲れ様でした!!これから頑張って下さいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気出すの怖かったでしょう!

    頑張ったね。 私も過去にこの状態は続けてはいけないと、体一つで出ていき人生やり直しした経験があります。 

    色々あったし、働きに働いたけど自分の日々を自分で作っていくのは全然つらくないよ。

    どうか一人ぼっちさんが安心できる毎日が始められますように。

    応援していますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんが無事で何よりです。
    旦那さんはお金もないようですし、すがりついてくるかもしれませんが離婚に向けて頑張ってくださいね。
    住所も誰にも教えないほうがいいですよ。

    これからの人生トピ主さんが幸せになれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です