現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ABCクッキングスタジオの体験

ABCクッキングスタジオの体験に行ってみようと思うのですが、体験のとき本人確認(身分証明書の提示)はされましたか?行ったことある人教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 2年くらい前に姉の紹介で行きました
    体験の時には本人確認はありませんでしたよ
    当日契約になるともちろん必要ですが・・・。

    ちなみにすごく勧誘が激しいですw
    人によってはわけのわからない理由をつけて契約にこぎつけようとします。
    入会の意志が無ければはっきり断らないと、遠まわしな表現でやんわり断ることはできません;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >勧誘怖いさん

    2年くらい前に姉の紹介で行きました
    体験の時には本人確認はありませんでしたよ
    当日契約になるともちろん必要ですが・・・。

    ちなみにすごく勧誘が激しいですw
    人によってはわけのわからない理由をつけて契約にこぎつけようとします。
    入会の意志が無ければはっきり断らないと、遠まわしな表現でやんわり断ることはできません;;

    そうなんですね(@_@)がんばって断ってきます(笑)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、いまだに通っているけど・・教室に寄っては勧誘をする教室もあるけれど
    体験してみてからよく考えてから会員になった方がいいです。
    +1ニューオープンする教室へ行くと入会金なしで契約が出来ます。契約するときには身分証明書・通帳・印鑑が必要ですが体験は、入るときに受付に名前を言って今日体験に来ました。と言えば案内されますよ。教室がどのように行っているか説明をします。
    そして体験レッスンがスタートします。終了後・・自分が気になるレッスンがあれば講師が説明をしてくれます。それで、気にいったら契約をし支払い方法を説明をし最後に次回の予約方法を説明したら終了です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年以上前でしょうか?
    地元に開校したばかりのころ。

    ケーキ作りは家、教室、何度も体験済。
    1コイン=500円で1日(2時間)体験してきました。

    直径15cmくらいのガトーショコラを作って
    1ホールお持ち帰りできる。確か、入れる箱はくれたような?

    粉、市販の森永ダース・チョコレート使用、
    事前に全部、計量してあって、生徒は電動ミキサーで混ぜるだけ。
    あっけにとられるくらいに簡単でした。
    ズラッと並んだオーブンに入れる、出すのもスタッフ。

    生徒はスリッパ、エプロン、タオル持参だったような。

    洗い物、後片付けが一切なし。

    1ホール、実家に帰省した時に持参して家族、親せきにも好評でした。
    500円で おいしくてラクラクでした。

    スタッフは20代後半? 皆若く、テキパキしていました。
    入会後にも毎回、後片付けなしなのかはわかりません。

    スタジオは大きな街中にあって 最寄りの駐車場代が高いので
    それ以来行ってません。

    主人が送迎してくれるなら・・・

    でも、人見知りなので知らない人と4,5人でグループになって作業する、
    慣れるまでは 変に気を使ってちょっと疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 勧誘がすごかったです…
    入会する契約をするまで
    帰してくれない雰囲気になりました…
    (でもなんとか帰りました)

    体験のときは身分証明の提示はなく
    簡単なアンケートのみでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに用意するものは・・・エプロン・ハンドタオルです。片づけは自分でやりますよ!! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまいろいろアドバイスや情報提供ありがとうございます(*^^*) もうお友達と予約してしまったのでがんばって勧誘断ってきますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前、友人が既に会員になっており500円の体験してきました。

    担当の方はテキパキ指示をされてケーキも美味しかったです。

    ただ、かなり勧誘はしつこいです。
    入会されるなら良いのですが
    嫌ならはっきりとおっしゃたほうがいいですね。 Cry

    コースは色々あるようですが友人の選択しているコースは会費が驚くほど高かったので・・・びっくりしました。

    会費の高い、安いは個人の主観で違うとは思いますが普通のサラリーマン家庭で専業主婦の友人が通えているのが不思議でした。

    ちなみにですが私の主人に話すと、「主婦の習い事では絶対に出せない金額だ」と言われました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です