現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷凍食品以外に簡単に作れる お弁当に入れるおかず

お弁当に 入れるおかずは 冷凍食品が簡単ですが

冷凍食品以外に簡単に作れるおかずを 教えてください!

なんでもOKです! +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ベーコン巻き
    ちくわ巻き
    肉巻き
    なんでも巻くとマンネリはない
    ミニトマト、チーズ、シソ、野菜、うずらの卵
    はんぺんなど巻き込んでやくだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は+ウインナー万能様で…(^_^;)

    卵+ウインナー
    ほうれん草+ウインナー
    サラスパ(茹で)+ウインナー(+ドレッシング)
    ピーマン+ウインナー
    ジャガイモ+ウインナー
    玉ねぎ+ウインナー

    味は塩コショウで行けますが、たまにケチャップにしたり、チーズ混ぜたりして気分を変えています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょまちょまさん

    我が家は+ウインナー万能様で…(^_^;)

    卵+ウインナー
    ほうれん草+ウインナー
    サラスパ(茹で)+ウインナー(+ドレッシング)
    ピーマン+ウインナー
    ジャガイモ+ウインナー
    玉ねぎ+ウインナー

    味は塩コショウで行けますが、たまにケチャップにしたり、チーズ混ぜたりして気分を変えています(^^)

    ちょまちょまさん 味付けまでありがとうございます Yum
    早速作りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、色々あります。
    ⚪︎ポテトの肉巻き
    ⚪︎パスタ
    ⚪︎レタスと鳥肉の野菜(レタスを一口サイズに手できり、鳥肉は、茹でたものを少しづつちぎる。それを混ぜて和風ドレッシングで味付けし、レタスか、しんなりしたらOK!)
    ⚪︎グラタン(自分で作ったもの)
    などなどです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺︎鶏そぼろはどうでしょうか?だし醬油に酒、みりん、砂糖で少し甘めでぽろぽろに煮ます♥️後は炒り卵これも甘めで☺︎半々にご飯にのせて、真ん中に高菜の油炒めを乗せて☺︎少々渋めかな?後は温野菜を別の容器に入れれば栄養バランスもいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆じゃがいもの皮をむいて4〜5ミリくらいの厚みに輪切りしてレンジでチン。ケチャップをかけたら出来上がり。
    ☆ゆで卵。半分に切ったら黄身がいい彩りに。
    ☆ちくわを輪切りにしてごま油で炒め、醤油、みりんで適当に味付けたら出来上がり。
    ☆お弁当箱のスペースを埋めなければならないが卵もちくわもじゃがいももないっ!て時は何でもいいので野菜を炒めて焼肉のタレで味付けたら出来上がり。

    以上がよく作るお弁当のおかずです(笑)超適当ですね!我ながら。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様!

    10代から幅広い世代の方たちに教えてもらいとてもうれしく思います
    本当にありがとうございます

    早速作りたいと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の定番

    週一回幼稚園のお弁当と3学期だけ小学校のお弁当(私立なので)を作ってる母親です。

    私の定番はちくわチーズです。ちくわの穴にチーズを詰めて6等分してフライパンで程よく焼きます。私はずっと公立で給食で育ちましたので、お弁当がいるときにこのおかずが入ってると気分がアゲアゲでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    毎日のお弁当作りが8年ぐらいになります。
    いまだに冷凍食品はかってきたことないですね!
    いつも使っている食材はほとんど同じ
    1つの食材を何パターンもかえます
    …それが難しいんだけどね
    例えばでアスパラガス
    茹でて→市販のドレッシングをかける
    炒めて→醤油味、ケチャップ、塩コショウ、バター
    お肉、ベーコン巻き→フライ、天ぷら、焼く(味付けをかえる)
    等々
    こんな感じで1週間同じ食材を入れても味がかわって混ぜるものもかわればOKだと思いますよ。
    1つの食材を1週間使うのも節約にもつながりますね♪

    少しは参考になりましたか…?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱぐままさん

    こんにちは♪
    毎日のお弁当作りが8年ぐらいになります。
    いまだに冷凍食品はかってきたことないですね!
    いつも使っている食材はほとんど同じ
    1つの食材を何パターンもかえます
    …それが難しいんだけどね
    例えばでアスパラガス
    茹でて→市販のドレッシングをかける
    炒めて→醤油味、ケチャップ、塩コショウ、バター
    お肉、ベーコン巻き→フライ、天ぷら、焼く(味付けをかえる)
    等々
    こんな感じで1週間同じ食材を入れても味がかわって混ぜるものもかわればOKだと思いますよ。
    1つの食材を1週間使うのも節約にもつながりますね♪

    少しは参考になりましたか…?


    なったよたすかるわー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親がよく入れてたものw

    キャベツの千切りをマヨネーズorドレッシングであえたものを、ハムで巻く。
    外れないように爪楊枝で止める、水気がでるので銀カップに入れて弁当につめる。
    注意※)マヨ(ドレ)が多いとベチャベチャになりますw

    冷食というか、「チキンバー(トースターで温めるだけでできるようなやつ)」を温め、
    骨の部分を引っこ抜いて、そこにきゅうりを長細く切ったものを詰める。
    (食感が残るように、あまり細切りにしすぎないほうが良いと思う、私はw)

    彩りにゆでたブロッコリーとかカリフラワー。←単純に美味しい
    (これも銀カップに先にマヨを入れて、上に食材が乗せてあったような…記憶が)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵は便利でいいですよね

    こちらがパスタやピザトーストや
    弁当のすき間うめに向いている おかず です

    日持ちもするし、調理も簡単でお勧めです

    ID : 2678007

    85f937d1bad37c8c3bad9aff3ebe45c3
    鶏むね肉炒め冷蔵ストック by ブルーアトラス_o レシピID:2678007
    お値段が魅力の鶏肉を、冷蔵保存します。ストック19日間のレポートあります。アレンジは多用で弁当のすきまの一品にも。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5歳の弁当ですが・・・

    私は、しゅうまい、うずらのゆで卵、豆などで場所取りしています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は寝坊した時とかには、オムライスやタコライス!てきな、一品料理で終わらせちゃいます(*^◯^*)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校に作っていきます^^

    切り干し大根+細切りベーコンにケチャップとカレー粉と塩少々で炒めます。パリパリした食感と切り干し大根がベーコンの旨味を吸うので美味しいです^^

    時間がない時は丼メニューです。こっちの方が評判が良いです(笑)
    油揚げとネギの木の葉丼、冷食を使っちゃいますけど唐揚げ(冷凍)の親子丼が好きなメニューです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です